忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
       116114671_v1325508028.jpg
お正月恒例(?)の「芸能人格付けチェック」見てました。
毎度思うことですが、ガクトさんすごい!ワインの不作の年まで当てるなんていったい何者?;

新年早々、映画「源氏物語」観てきました。
しかし年明けすぐ映画見る方って少ないのか、なんかがらっがら!;
ほんとはレディースデーに見たかったんですけど、4日出かけるので学割使って少しでも安く観てきました(笑)
全体的に大人~な感じの内容でしたが、お正月にはぴったりな映画かも。

昨日は京都駅で小雨さんにお会いしてきました~。
スケブも描いていただけてほくほくですvvレポはまた後日させていただきます!




続きから映画の感想~。
PR

ポスターがなかったのでチラシを撮ってみましたがイマイチ;

レディースデーということで大阪で「サラリーマンNEO劇場版(笑)」を見てきましたー。
私のブログでも時々書いていますが、元はNHKのコント番組です。
NHKらしからぬ番組(笑)
だいたいが単発ものですし、一体これをどうやって映画化するんだ?!と思ってましたが、最初から最後までNEOらしさが随所に感じられる映画でした。


続きから簡単に感想です。

16日観に行ったハリーポッターの感想です。

もう4日も前なので記憶が曖昧ですが;
これで終わると思うと寂しいです・・・。始まったの私が中1の時だったもんなあ・・・あの頃みんなちっちゃくて可愛かった(遠い目)。




それでは続きからどうぞー。
ちなみに3Dで観てきました。最近はなんでも3Dですね・・・。あの重い眼鏡なんとかならんのか。

このことは誰も知らない。
7月8日金曜日、午後4時のことである。
大阪が全停止した。

長く閉ざされた扉を開ける重要な“鍵”となったのは、東から新たにやってきた3人の調査官と、生まれたときから西にいた2人の少年少女である。

(文春文庫「プリンセス・トヨトミ」9ページ(一部変更))




ラジオドラマ「プリンセス・トヨトミ」を聞きながらこの記事を書いています(笑)
写すポスターがなかったので、GWに大阪城で撮ったものをアップしました;
ようやく映画「プリンセス トヨトミ」見てきましたー(^^)
水曜日は授業で観れないし、通常料金でしたが、大学生料金でちょっと安くで観れました(笑)前は通路だったのでゆったり観れました。
レディースデーでもTOHOシネマズデーでもない普通の日だったので割と空いてました。

万城目ワールドの中でも特にスケールがおっきいと感じるこの作品。
今回もありえない突拍子もない話なのに、ここまで壮大な話だとちょっと信じそうになってしまうのが不思議(笑)
関西テレビからニュース「アンカー」のヤマヒロさん、村西利恵さん、林弘典さんも出てらして、関西ならではの楽しみ方もできました(^^)




さて、前置きが長くなってしまいましたが;続きからネタバレ感想です。

阪急電車に貼られた映画「阪急電車-片道15分の奇跡-ポスター。
反射してポスターはよく分からなくなりましたが;


今日はレディースデーということで映画「阪急電車-片道15分の奇跡-」見てきましたー。
関西の方にはとても身近な映画だと思いますが、阪急電車使うことってあんまりない;
関西出身の俳優さん、女優さんがたくさん出てらっしゃって、違和感ない関西弁が聞けて嬉しかったです(笑)
戸田恵梨香さんとか玉山鉄二さんの関西弁て初めて聞いたなあ。相武紗季さんもそうだけど。

原作は「フリーター家を買う。」でも有名な有川浩さん。
有川さんといえば、先日「植物図鑑」の単行本買っちゃいました。以前図書館で読んで面白かったのと、ヒロインさやかさんの相手役、樹さんの作る山菜料理がいちいちおいしそうで(笑)
私の住んでる所には結構山菜生えてるので、ワラビのおひたしとかヨモギの天ぷらとか時々食べてます。ヨモギの天ぷら、口当たり良くて優しい味わいでおいしいですv
そして竹の子も生えるので、この時期よく竹の子ごはんやら煮物やらで食卓に並んでおります(笑)


私事ですが、父方の祖母の具合が悪いそうなので、GW中実家に帰ることになった父。
入院してるそうですが、大丈夫だろうか・・・。母方の祖父母は私が中学生の時亡くなっているので、なんとかもうちょっと元気でいてほしいところですが;




話がそれてしまいましたが;続きから映画「阪急電車」の感想です。
研究計画書がいつまで経っても作れない;;
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]