忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

当日の朝一で「ゆとりですがなにかインターナショナル」観てきました。
初日ですが結構人多かったです。8月ごろからTverで再放送してたんですが当時イマイチはまらなかったけど面白い!昨日まで8~最終話まで配信だったので最後の最後まで見てました。

続きからうろ覚え感想です。
PR
 
ものすごく久しぶりですが生きてます!
体調悪かったり精神面がすこぶる悪かったりしましたが、なんとか前の調子に戻ってきました・・・。またぶり返さないよう気をつけて過ごします。

さて、前から見たかった「四畳半タイムマシンブルース」ようやく昨日観てきました!
四畳半大好きな私ですが、入場特典が早々となくなってしまったのが悲しくて、2週目は初日に行ってやる!と朝一で観てきました(そして交換目的で何回か観た。さすがに疲れた・・・)。
1週目の冊子は交換してくださる方が見つかったので届くの楽しみ!
3週目の特典はもちぐまだからまた初日に行くぞ!!

では簡単に映画の感想と京都ロフトの四畳半ショップの感想を。
四畳半ショップの写真撮ったのにツイッターにあんまり上げてなかったからまたあげとこ・・・。
ガリレオの「沈黙のパレード」も見たんですが、それはまた今度。

 
前編と後編のポスター。

見に行ったのはかなり前なんですが(どちらも1回目は初日に行ってきました)今、三石琴乃さんが出演されてる「リコカツ」も放送してるし、書くなら今だろ!と思いまとめて簡単に感想書いておきます。
もう観に行ってからだいぶ経ってるので、記憶がおぼろげになっていますが(^_^;)

 
Tジョイ京都のエレベーターが一時期こうなってました。
可愛い!

セーラームーンとは話がまた違いますが、リコカツ楽しく見ています。
三石さんがドラマ出演されるのって科捜研の女に1回出られた時くらいだと思うんですが、ヒロイン北川景子さんのお母さん役だし、出番多そうな感じですね。
見た目も綺麗な三石さんですが、やっぱり声を聞くと「うさぎちゃんや!」と思ってしまうんですよ(笑)
なんか小道具もセーラームーン意識したものが配置されてたりするみたいですし、こないだのスマホカバー(?)が黒でゴールドのワンポイント入っててルナっぽい配色だったし、今後も楽しみです。ドラマ自体も面白いし。


では続きから映画セーラームーン感想前後編まとめて簡単に書いてます。
写真も多めでお送りします(笑)



桂川イオンにあるフォトスポット(?)。


映画で高良健吾さんが着ていた衣装。

写真は桂川イオンで撮ったものですが、映画はTジョイ京都でレディースデーに観てきました。
なんかもう上映回数も上映館も減ってきたので、ちょうどいい時間に見られるとこがTジョイくらいしかなかったのでね・・・。

京都ご当地映画だというのと多部さんが出ているからというので観てきましたが、ざっくりと続きから感想。

観に行ったのがかなり前なので記憶があやふやになってきていますが、1月入ってすぐくらいに「アリー/スター誕生」を観てきました。

いつもならストーリーも交えて結構長く書いてますが、今回は短めに(内容忘れてきてるので・・・)。
ウエイトレスとしてさえない毎日を送っていたアリーを、世界的シンガーのジャクソン(ジャック)が彼女を世界的なスターに育て上げていくと言った感じのお話。

なんの予備知識もないまま母に連れられて観に行ったので、エンドロールまでアリー役の女優さんがレディー・ガガとは知りませんでした(苦笑)
当たり前ですがすっごく歌上手かったので歌手だろうとは思っていましたが、いつも濃い個性的なメイクなので、化粧薄いとあんな感じなんだとびっくり。
個人的には髪色も自然でナチュラルメイクな今作のレディー・ガガの方が好きでした。
なんか自然体な感じで。

ジャック役の俳優さん、ブラッドリー・クーパーもすごく歌上手かったので、この人も歌手?と思っていたら俳優さんで今回の映画の監督もされてる多才な方。
映画では髭のせいか結構年上に見えてしまいましたが、ググってみたらまだ40半ばくらいでイケメンな方でした。
まあ映画でも素敵なおじさまって感じでしたが。

映画はサクセスストーリーなんですが、最後の方はちょっと悲しい感じでしたね。まあそういう結末になるだろうなとは思ってましたが。
アリーがどんどん売れっ子になっていくストーリーは見ていて楽しかったですが、どんどん服や髪も派手になっていくので、個人的には最初の頃の初々しい感じのアリーのほうが好きでした。

ストーリーとはあんまり関係ないですが、アリーが実家(?)に帰った時に「マーガリン出しっぱなし!冷蔵庫にしまってよ!」とかぶつぶつ言ってお父さんのお世話してるシーンが出てきて妙にリアルでした(笑)
娘さんがお父さんの世話焼くのって、日本でも外国でも基本的に一緒なのかな?

Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]