忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

オズランド続きになってますが(苦笑)ファーストデーということで観てきました。

昨日のレディースデーに観てもよかったんですが、今日ならなかよしフラゲできるかも!と思って行って無事フラゲ完了。感想は明日あたりにアップします。
2度目になりますが、何度見ても楽しくて幸せな気分になれる映画です。西島さんと波瑠さんのコンビも見てて楽しい。

来週は「人魚の眠る家」の試写会が当たったので観てきます。
こういうの当たったの初めてなので嬉しい!「特別試写会」ってことですが、これは登壇者とかはなしなのかな?まあ公開前の映画タダで観れるだけで十分ありがたいですけどね。


では続きから映画感想。
PR
 

8月はなかよし感想もなかったので1度も書かなかったな・・・。
せめて1回くらい書くべきだったと反省です。

昨日はファーストデーということで昨日「ペンギン・ハイウェイ」観てきました。
水曜だと台風と重なって行けなさそうな気がしたので・・・。
ところでこれが公開されるまでペンギン・ハイウェイの発音は「ペンギン・ハイウェイ⤴」だと思ってたんですが違ってたのでなんか違和感ありました。まあどうでもいいことですが。

その感想は折りたたんで書くとして、8月末はさくらももこさんが亡くなったというニュースを見て衝撃を受けてました。
今年はなんだかそういう自分とは直接関係ないんですけど好きだった俳優さんとか漫画家さんとかが亡くなったり、芸能界引退されたり声優降板されたりと色々あるなあと思います。

さくらももこさんは特別好きと言うことはありませんでしたが、ちびまる子ちゃんのコミックスはほぼ全部集めてたり、エッセイも集めてたりと小中学生のころははまって読んでる時期がありました。ファンレター送ったりしたこともあったし数年前は原画展も行って感激したし、サインが欲しかった時期もある。
でもサインもらうことも直接拝見することもなく亡くなってしまってショックでした・・・。
第一53なんてまだまだお若いじゃないですか・・・。健康に気を遣う方というイメージが強かったのでまさかこんなに早く亡くなってしまうとは予想外でした。乳がんだったなんて。お姉ちゃん役の声優さん、水谷優子さんもそうだったんですね。

あまりにも早い死に受け止め切れていない部分が多いですが、ご冥福をお祈りします。
アニメは今後も続いていくようですが、これまで楽しい作品をありがとうございました。


では前置きが長くなってしまいましたが、続きから「ペンギン・ハイウェイ」の感想。

MOVIX京都のサイン入りポスター。
岩男さん、久川さん、丹下さん、くまいさん!

毎年恒例の家族間忘年会の前に封印されたカードリバイバル上映行ってきました。女性のお客さんが多かったと思いますが男性もちらほらいました(1度目観た時隣が男性だった)。
1度だけ観るはずがポスカ目当てで2回連続(笑)

 
もらったポストカード(右)と当時のパンフレット(左)

1度目はさくらちゃん、2度目は小狼くんでした。
目当てはCLAMP先生イラストのポスカでしたが(丹下さんとくまいさんのサイン&メッセージ入り)ゲットしたポスカ2枚でしゃおさだしこれはこれで良し。初日から良い引きでした。まあまだ来年舞台挨拶行くしそのとき2回見てもいいし…。

映画は17年前の公開後も何度か見てますしDVDとかも持ってますが、それでも見たのはかなり久々。結末知っててもハラハラさせられるし、大きいスクリーンで見られる幸せ。作画も大人っぽくて素敵。大人っぽすぎない?と昔は思ったけど、小6ならこれくらい大人びてても普通かなと。

ほんとさくらの世界はあったかくてみんな優しさに溢れてる。知世ちゃんも苺鈴ちゃんも月さんもみんなそれぞれ優しさの形は違っても優しくて。クライマックスでは涙腺崩壊しそうになりました。アニメのさくらは封印されたカードまで見て初めておしまいなので!当時小学生の私はさくらカード編最終回で「そこで終わりなの?!」とすごくもやもやしましたが、封印されたカードでその後が描かれてたので「想いが届いてよかった!」と思ってました。まあその辺は今でも似たような感じですが…。まあ分かりやすくないと嫌なんでしょうね、今も昔も(笑)
上映後はメイトに行ってなかよしとしおり付きコミックス購入し(やり方が汚いと思いつつも)さくら新聞回収。やたら重かったです…。そして今回さくら新聞がほとんどなくとりあえず2部だけ持って帰りましたが年明け補充されてないかな…。


さすがに長くなったので、続きは折りたたんでさくらDVD BOXの感想です。


今回は公開前にいくつかポスターとか撮ってたので、せっかくなので2つ(笑)ほんとはもうちょっとありましたが。

水曜日はお天気が悪く、本日映画の日ということで「ラストレシピ」観てきました!
半分俳優さん目当てで観に行ったこの映画ですがよかった!最近観る映画はどれもハズレというか残念な感じの多かったのでこれは久々の当たりでした。
クリアカード編の感想も書きたいのでなるべく簡単に映画感想。

毎回何気に楽しみにしている「奥様は取扱い注意」ですがようやく旦那さんが似たような組織の人かな?と言うところで終わり。
まあ西島さんが何もない優しい旦那さんなんて怪しいと思ってたよ・・・。しかしこれほんとかどうか知りませんが年末SPと映画化という話が・・・。別に映画になるのはいいけど続きは映画で!っていうのはやめてほしいんですが・・・。ドラマはドラマで終わってくれ。


脱線してしまいましたが続きから感想。
「子供だから愛とは違うとかじゃなくて、子供だったから、愛してるってことに気付かなかったんだよ」
 (原作終盤に登場する好きなセリフ。
単行本だと開いてすぐのところにこの言葉があったと思う。)


キャスティングが気に入らなくて避けてましたが、「ナラタージュ」もうすぐ上映終わりそうだし原作は好きなので朝イチで見てきました(朝イチだと映画料金が安いとこ)。
納得できないところもあるけどこれはこれでありかなという感じ。しかし原作読んだのだいぶまえなのでところどころ忘れてました;覚えてるところもあるけど。


では続きからネタバレ感想。今回ポスターとか撮れてないので写真は最後に載せてるパンフレットとかのみです。
映画とは全然関係ありませんが、楽しく見ていたドラマ10の「この声をきみに」が終わってしまい寂しくて仕方ないです。キャスト、ストーリー、音楽(主題歌もBGMも)全部大好きなドラマでした。音楽がまた素敵なのでサントラとか出ないかなー。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]