忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
責任社→フジテレビ
異論のある方いますか。いてもことごとく却下します。
(タイトル含め四畳半神話大系、夜は短し歩けよ乙女風ごちゃまぜ)

今朝やってたハッチポッチステーションのラジオ聞き逃し聞きながら書いてます。
前にEテレかなんかで再放送してましたが懐かしい・・・。


さて、ブログ記事はまるちゃんの話なんですが、ほかにも書きたい記事はあるんですが(mixiからリーガルハイ記事も持ってきたいし)これを書かないともやもやするのでここで吐き出しておきます。
ほぼ愚痴(というか多分愚痴しか書かないと思う)なので折りたたみます。
PR
あっという間に1月最終日。

そして特に何もできないまま1月が終わる・・・。
2月初めは当ブログの周年記念日がありますが(今年で何年目だったっけ・・・)まったく絵が描けていないので3日までに描いてアップできる気がしません。
なので3日にアップできなくて日付詐称記事になっても許してください(苦笑)
なんとなく絵のイメージはできてるんですけどね・・・。
関係ないですが明日は父の誕生日。
昨日は清原果耶ちゃんの20歳のお誕生日でしたね。果耶ちゃんやっとハタチとか信じられないです(大人っぽくて落ち着いてるし)。あさが来たからすごい女優さんになりましたね。

サンダーバードGOGOの配信とコンフィデンスマンJP英雄編見ました。
その感想はまた今度。
コンフィデンスマンは面白かったですが、サンダーバードは期待しすぎたな・・・。というか割引がムビチケ以外できかないの知らなくて、配信で見てよかったと心底思いました。配信だと2日見られるので。

コンフィデンスマンは今回マルタが舞台なので、マルタと京都の丸太町をかけて京都市営地下鉄とコラボしてるんですよね。
なかなかこういうののコラボないので、長澤まさみさんたちのアナウンスが電車待ちのとき流れてびっくりしました。

もう10日になってしまいましたがほんっとにお久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

体調が11月ごろから悪く、なんだかパソコンも使えないまま日々が過ぎていき気づけば年も明けてました。
その間にあったこととかいろいろあるんですけど、とりあえず簡単にご報告を。
セーラームーン映画前編も観てきましたよ!ムビチケ当たって公開日に!
次回はその辺りの話もさらっとでも書けたらいいな。

色々ありますが、なんとか生きてます!
年々更新率が低くなっている当ブログですが、今年はブログ〇周年絵を描くのも無理かもしれませんが(手を11月ごろから痛めているのもあって;)よろしくお願いいたします。


コロナ早く終息してほしいですね・・・。

気づけば3月も明日まで。
ずっとクリアカード編感想のままほったらかしですみませんでした;まあいつものことですが・・・。旅行準備とか色々ばたばたしてたので。

タラレバと日暮旅人最終回まで見ました。
日暮旅人は多部さんが声のみの出演の時が多くて正直あんまり・・・という感じでしたが最終回はよかった。タラレバはアラサーとしては見ててグサグサ刺さるところがありましたが共感もできたし面白かった。久しぶりの吉高さん主演だし!しかし鈴木亮平さんも出てるので付き合いだしたときは現代版花子とアンのようでした(笑)どちらもさん付けで呼んでるので特に。でも最後は早坂さんとそのままうまくいってほしかったなあ・・・。まあほぼ予想通りの最終回でしたが。

冬ドラマで熱心に見てたのはこの2つとブシメシくらいかなあ。あとドラマじゃないですが四畳半特別篇は見てました。私と明石さんの録りおろしナレーションは嬉しかったですが、やっぱりオープニングとエンディングはオリジナルが好きだったわ。7日からの夜は短しの映画も楽しみ。軒並みイベントが東京なのが納得いきませんが(コラボもたいてい東京)。京都舞台なんだから京都でもなんかやってよ!
こないだセーラームーンS再放送ないと悲しんでましたが、今AbemaTVでSやってるので見てます。前もやってたんですけど気づいた時にはもう終わりかけだったのでまたやってくれて嬉しい。やっぱSは面白いなー。Sから面白くなるのに再放送やらないなんてもったいない。じゃ新番組何になるんだろう。

あさっては待ちに待ったさくらフェス!
結局1泊することにしました。まあ日帰りだともったいないし、友人も誘って東京旅行してくることになったので楽しんできます。物販情報はでたけどイベントの情報は出てないのでどんな感じなんだろうか。今頃ライビュもやりますって情報出てましたが。もうこのイベントなんかに収録してほしい。クリアカード編のアニメのブルーレイ1巻とかに!


小平、ちょっと行きづらいところなので不安ではありますが楽しみです。
イベントレポとかなかよし&コミックス2巻感想などはまた帰ってきてから。

あんまりこういう話は表のブログ(公開型の)には書いてないんですが今回はちょっと色々言いたくなったので。

昨日、成宮寛貴さんの引退発表が出て驚きました。
薬物のことで前から取り上げられてたし信じてはいましたがなんか不安でもあって。でもまさか陰性だったのに引退されるとは思わなかった。慣れ親しんだ声優さんや俳優さんが亡くなったりしてもそこまで動揺しないけど、亡くなったわけじゃないけどなんかもう自分のことのように悲しくて・・・。もうテレビで活躍してる成宮くん見られないんだなあと思うと本当に悲しいし悔しい。直筆のコメントも見ましたが成宮くんの精神状態が心配で仕方ない。

成宮くん初めて知ったのって多分オレンジデイズだと思うんですが、オレンジデイズの翔平くんと同じような家庭環境だったんですよね、成宮くん。母子家庭だったのにお母さん早くに亡くして、中卒で働いて弟さんの学費稼いで大学院まで出してって話をだいぶ前にとある番組でやってましたが、そういう苦労があるからこそ今度は成宮くんが幸せになってほしいと思ってたのにこんなことになって・・・。
週刊誌のこともそうだけどセクシャリティな面の方が堪えたのかなあ。まあ両方だろうな。というか陰性だったってことは今回の引退発表出るまで知らなかったよ。ほんとやり方が汚いって腹が立つ。まあここで私がどんだけ書いたってどうしようもないんですが。あの週刊誌買わないってくらいのことしかできないし。

オレンジデイズのDVD持ってるので一応それで成宮くん見ることはできますが(私が高校生の時やってたやつだから成宮くん若いけど)なんか心にぽっかり穴が開いた感じ。余談ですがあれ上野樹里さんも出てるし(成宮くんの妹役)妻夫木くんとか瑛太くんとかも出てるし今思えばかなり豪華キャストなんですよ。爽やか青春ドラマだし名作です。

どうでもいいですが10月末あたりから食欲落ちてて、食べても体重落ちるっていうよく分からないことになっていて、今40ちょいしかない。これ以上落ちたら30キロ台になるよどうしようと本気で落ち込んでいます。なるべく食べるようにして体重計にも頻繁に乗るようにしてますがあんまり変わらず。まあ当たり前ですけど。そんなすぐ変わるわけないけどせめて45キロぐらいほしい。


身長が164あるのでこの体重だとモデル体型になるのかもしれませんが何も嬉しくない。
なんで年末にこんなことで悩まなきゃいけないのか。体重のことなんかいままで気にしたことなかったのに。年賀状書いたり色々やることあるのに、体重のことやらほかのストレスやらでずっともやもやイライラしてるというのが現状です。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]