忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[77]  [74]  [73]  [64]  [63]  [40]  [35]  [34
ついに鹿男が終わってしまいました・・・。

毎週楽しみにしてたのに楽しみが一つ減ったよ~!!;DVDBOX出たら買おうかなあと思っています(それかサントラ買おうか)。

原作の最終回部分も読みましたが、ラストはたいして変わりませんね。
ということで続きから鹿男の感想。ラストです。




鎮めの儀式をあっさり終わらせ、目は堀田さんが持って帰ることになった一行。
鹿を先頭に帰るシーンは笑えました(笑)いや、原作にもありましたけど。
しかし願いは一つしか叶えられないと言われた小川先生。堀田さんの顔だけ元に戻してしまい、喧嘩になってしまいます。

そこで藤原くん鹿の元へ行き「何か方法があるはずです」と。つい「教えられない」と言ってしまった鹿。更には「ケチ!」と言われ「もう鹿に鹿せんべいはあげません!」とまで言われる始末。
それにしてもなんで藤原くん喋る鹿を見つけられるんですかねえ・・・

原作とはまた違う女性の藤原くんと小川先生はくっついて欲しいと思っていましたが、ついにキスシーンが!
内心拍手を送っていました(^^)
そして堀田さんに何か言ったらしい藤原くん。小川先生が帰る日堀田さんは教室におらず、なぜか小川先生を追いかけてきていきなりキス。

前回この予告はどういうことなの?と思ってましたが、なるほど印を消すためだったんですね。ようやく顔が人間に戻り窓を見ると鹿が。

数年後(多分)藤原くんと会っている小川先生。先生は続けているようで、どうも藤原くんと結婚するみたいですね。もしや堀田さん?と思いましたが違ったか。
最後は「どれが喋る鹿なんだ」と言いながら鹿せんべいをやるリチャードのシーンで終わり。


あー、面白かったです。こんなはまったの久しぶりで、最終回は見たいけどなんか終わっちゃって寂しいですね。
でも春からはごくせんが始まります。こちらも楽しみ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]