忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

最新作のW主人公すうとアリー。

日付詐称にもほどがありますが、なんとか2月中に描けて良かった・・・。
いま精神的にしんどい時期に入っていまして、シンプルな絵でももっと2人とも可愛く描きたかったんですが、可愛くなければバランスも悪いという・・・。
でもこれが精いっぱい。
また元気になったら描き直したい気もしますが、今年はこれでもいいかなという気にもなってます。
2月3日はオリキャラ奈津の誕生日なので奈津も描ければよかったんだけど。
いつまでこの記事がトップに来てるか分かりませんが、よければいつも通りお持ち帰りください。


同じだけど同じじゃない2人です。
ありーはハーフ、すうはアラサーなのでいつもより年齢高めに見えるように描きました。すうっていうのは中国語の4からきているので(CLAMP先生のスウちゃん参考にしました)クローバー持たせたりクローバーの縁取りにしたりしましたが、色鉛筆着色じゃよく分からんな・・・。


とりあえずもうすぐ春だし徐々にでも元気になりたいところです。
こんな時に限って迷惑コメントがたくさんありますが、とりあえず無視かな今は。また余裕出来たら消します。

PR
 
本日で当ブログ13周年になりました。
日付詐称していますが、なんとか今年も用意できました13周年絵!

オールアナログ仕上げですが、背景が寂しいので背景が水色バージョンと2種類用意しました。
いつも2月いっぱいまで配布していますが、実際これ書いてるのが2月20日なので、3月中旬くらいまで配布しておきます。
画像クリックで元の大きさになるので、よければお持ち帰りください。
年々更新率が下がっている当ブログですが、よければ時々のぞいてくだされば嬉しいです(^_^;)


2月3日はオリキャラ奈津の誕生日ということで、中学生(左)と高校生(右)にしてみました。
困った時の制服イラスト(笑)
中学がブレザーだったのは前から決めてて、だいぶ前にデジタルで描いた記憶がありますが、足元までは決めてなかったので急遽今回決めました。
ブレザーならチェックスカートかな、と。
チェック描くの大の苦手なのであまり上手くは描けませんでしたが描いてて楽しかった1枚でした。
バラはバレンタインっぽくしたかったんですが、バレンタインには間に合わず・・・。
そしてイラスト自体かなり久しぶりに描きました;


一応お留守番の間載せていた父の誕生日に食べたケーキの写真も置いておきます(父はチョコケーキでした)。


今年の節分は2月2日だったので不思議な感じでした。
だいたい毎年イワシと家で巻いた巻き寿司食べて、豆食べて終わりですが、今年はかなり久しぶりに豆まきもしました。
また不安定期に入ってきているので、これで邪気が追い払われますように!

今日で当ブログ12周年目になりました。

なんだか色々と忙しくしていてブログほったらかしで更新できないまま2月になってしまいましたが、また書けるときにまったりのんびりやっていこうと思います。
今年は〇周年絵無理じゃないかと思ってましたが一応描けました。困った時の制服頼みで(笑)オリジナル制服オンパレード左上から時計回りに春香、奈津、秋音、麻冬と季節シリーズの名前の子で描きました。以前もこの4人で描いたことありますが、今回は高校生バージョン。
いっぱい制服描けて楽しかったですv(笑)
2月3日は奈津のバースデーでもあるので、なんだかんだ描いちゃいますね、この子は。

バレンタインも近いのでちょっとバレンタインっぽく。
一応線画取り込んだので、CGでも描ければ描きたいなあ・・・。
画像クリックで元の大きさになるので、お持ち帰りしてくださる方はどうぞ。


もう日付変わっちゃいましたが、2月2日は今日は「嘘八百 京町ロワイヤル」の舞台挨拶付上映会行ってきました。
念願の蔵之介さんが生で、しかも京都で拝めて幸せでした・・・!そして先週くらいには西島さんの舞台挨拶付き上映会も行ってきました(こちらは大阪)。

まだどっちもブログに書けてないですが、また暇を見つけて書きたいところです。

創作制服「令和女学院」の夏服を着てもらったことはと紗綾。
ことはが中等部で紗綾が高等部の制服着てもらいました。

残暑お見舞い申し上げますと言ってももう夏も終わりですが、一応今年も描けてよかった!
年に数回CG絵を描く貴重な機会ですが、CGだと時間もかかるしちょっと今の私には無理だろうとアナログに。何ヶ月も絵、描いてませんでしたが(落書きすら)意外と描けるもんですね。
まったく凝った絵になりませんでしたが、せっかく描いたので9月2週目あたりまでフリー絵として配布しておきます。お持ち帰りしてくださる方はどうぞ(画像クリックで元の大きさになります)。
線画も取りこんでおいたのでCGも描こうと思えば描けますが、まあ無理だろうな・・・。
描けたらまたこそっと一緒にこちらにアップします。


期間内に描けなくてもあまり残暑見舞いっぽくない絵になったので、暑い時期の間に描ければ仕上げてアップしようと思います。
 
本日で当ブログ11年目となりました。
今年はお祝い絵無理かな・・・と思ってましたが、なんとか今回も描けました。

毎年服に悩みますが、初心に戻って(?)アリスで。
アリスなスフレと、アリスのお姉さんな奈津(2月3日は彼女の誕生日でもあるので描きたかった)。くま型に切り取られた不思議の国。奥にいるのは時計ウサギとチェシャ猫のつもりですが、なんかどちらも普通の猫とうさぎっぽくなりましたね(笑)
イラストの出来はさておき、描いてて楽しい絵でした。
どうでもいいですが奈津の持ってる本「fantastic peasuts」は、私が高校生くらいのとき書いてた奈津主人公の小説のタイトルになってます。
 
アナログverはコピックとか色鉛筆とか混ぜて使ってます。
背景の黒は取りこんでから塗りつぶしましたが(ムラがひどかったので)。柔らかい感じはアナログのほうが出てるかな?
最初、右のアナログ版のみアップするつもりでしたがCG版もなんとかできました。
しかし線が太いな・・・。pixiaで塗ってるときはそんなに太いと思わなかったんですが・・・。
今年もフリー絵として1か月ほど配布しておきますので、お持ち帰りしてくださる方はどうぞ(画像クリックで元の大きさになります)。


ちなみに昔描いたこの絵のリメイクです。

オエビの頃でマウスで描いたのかペンタブで描いたのかは忘れた。
ブログにアップしてなかったのかな?
あんまりこの頃と成長してないっていうか、絵柄大して変わらないなあ・・・。
丸く切り取られた不思議の国とか構図は気に入ってました。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]