忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152
 
ものすごく久しぶりですが生きてます!
体調悪かったり精神面がすこぶる悪かったりしましたが、なんとか前の調子に戻ってきました・・・。またぶり返さないよう気をつけて過ごします。

さて、前から見たかった「四畳半タイムマシンブルース」ようやく昨日観てきました!
四畳半大好きな私ですが、入場特典が早々となくなってしまったのが悲しくて、2週目は初日に行ってやる!と朝一で観てきました(そして交換目的で何回か観た。さすがに疲れた・・・)。
1週目の冊子は交換してくださる方が見つかったので届くの楽しみ!
3週目の特典はもちぐまだからまた初日に行くぞ!!

では簡単に映画の感想と京都ロフトの四畳半ショップの感想を。
四畳半ショップの写真撮ったのにツイッターにあんまり上げてなかったからまたあげとこ・・・。
ガリレオの「沈黙のパレード」も見たんですが、それはまた今度。


今回のお話は原作が「四畳半神話大系」と「サマータイムマシンブルース」のコラボとなった森見さんの小説がもとになっています。

なので四畳半の世界だけどちょっと違うパラレルワールドみたいな感じ?
久しぶりに四畳半のみんなに会えて嬉しかったです。
私も小津も明石さんもあいかわらずでした(笑)
浅沼さんの早口ナレーションも健在!舞台挨拶付き上映会行きたかったわ・・・(泣)円盤化したら特典映像で付けてくれ。

今回明石さんが結構表情豊かで可愛かったです。
作画は場面によってあんまり可愛くなかったりしたけど、セーラーワンピースも可愛かったな。また描けたら描こうかな。長らく描いてませんが絵。
原作はずいぶん前だけど読んでるので結末は分かっていましたが、最後の私のナレーションにグッときました。
タイトルになってるのは確か小津のセリフでこんなのがあったなと思い、書きました。
みんなそれぞれ合ってるけど、やっぱり吉野さんの小津最高です。


京都ロフトで買った四畳半グッズ一部。

トートバッグとかクリアファイルとかもう目いっぱいあるんですが、現在部屋がごちゃごちゃしていて撮影しづらいので一部だけ。
また写真添付すると思います。
缶バッジはガチャガチャですが、もちぐまと明石さん来てくれました。その他に樋口師匠引きましたが、小津か私欲しかった・・・。
結構散財してしまったのでしばらく節約生活しないといけない。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]