忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087

行天宮。

この写真だといいお天気ですが、雨降ったりやんだりだったので折りたたみ必須でした。夜にはゲリラ豪雨並みの雨になってたし。

2日目はオークラでパイナップルケーキとヌガーを買いに行く途中で日本語ペラペラな中国人(台湾人?)女性に何度も出会い、行くつもりのなかった彼女の友達の占いの先生のところで占ってもらうことに。

そしたらなんと今年厄年!

だから今年よく体調崩したりうまくいかなかったりするのか・・・と納得してしまいました。
占いって言われたこと気にするしあんまり好きじゃないんですが言われたことは結構当たってましたね。とりあえず来年の2月4日までは厄年ってことなのでそれが過ぎるまで頑張るしかないな・・・。ちなみに父も厄年ってことで、よりによってそんなときに旅行に行くことになるなんて(苦笑)

では続きから旅行記2日目。
主に食べ物の写真です(笑)


占いの後に行天宮行ってから「ノンライツァンティン」でごはん。
画像は空芯菜の炒め物とカニもち。


からすみチャーハン(左)と牡蠣オムレツ(右)。
牡蠣オムレツはちょっと油っぽいだし巻き卵みたいな感じでおいしかったです。牡蠣たっぷり。


ほぼ父が食べてた回鍋肉(私と母は味見程度)

日本のと違ってキャベツとか入ってなくてかなり味濃いし辛い。
名古屋で食べるような味噌の味に近いような・・・。おいしかったですがかなり味濃いのでごはんないと食べられない。
写ってないですが台湾ビールも飲みました。  ビール苦手だけど台湾ビールは飲みやすくておいしい。

その後1日目の終わりの方にも書きましたが釈迦の頭食べるグッズ買って、それから台湾のアニメイトに行ったんだったかな・・・。
台湾のメイトにさくらちゃんが掻かれたCLAMP先生の色紙があるってことだったので行ったんですがもうなくてがっかり。どうもアニカフェのほうに移動したみたいですね。アニカフェの台湾限定グッズはカフェ利用しないといけないと思って行かなかったけど、近くにあったみたいだから行ってみたらよかったな・・・。
ちなみに台湾版クリアカード編の特装版(?)コミックスには日本のグッズBOXのアクキーがついてました。4巻が最新刊っぽくてそれがさくら&小狼。3巻は桃矢&雪兎。なんかBL本のコーナーができてて日本よりそのスペース広かったんじゃないかな。
  

その後「千記杏仁豆腐」でかき氷を。

こっちの氷はふわふわなので最後まで食べられます。
しかし量はかなり多いので食べ終わるころには寒くなってました・・・。トッピングも色々選べます。
その後からすみが安いところで買い物するはずがそこが休み・・・。


そしてこの日中秋の名月でこっちでは日本で月見団子食べるくらいなのにもっと大々的にするみたいでめっちゃ混んでました。蔦屋書店の元になった本屋に行ってみたらやたら混んでてどこに何があるか分からん。コミックス目当てで行きましたがコミックス自体新刊以外なかった気が。
かなり疲れており、歩きまくった割に予定通り進まず、お土産も買えず一旦ホテルに帰って休みました。
しばらくしてから晩ごはん食べに「好記担コウ麺」へ。
しかしここに行く途中でゲリラ豪雨になりました。

 
「好記担コウ麺」で食べた名物の麺。
丼自体はちっちゃいですが魚介ベースのスープがおいしくかなり満足感ありました。



他に頼んだもの。

左上の魚介のオイスター炒め(?)おいしかったです。
右は昼も食べたような卵焼き。これはこれでおいしかった。下のはタケノコなんですが、かなり細くてつかみづらいのが辛かった・・・。味はおいしかったですが。
ここで買うの諦めかけてたからすみが買えたのでまあよかったかな。
帰ってから荷物詰められる分は詰めてましたが、この日もお風呂で悩まされました(苦笑)


そして最終日。

念のため早めに空港へ行って手続きをしてあとは空港でのんびり。
おみやげあまり買えなかったので空港で買うことになったんですが、やっぱりだいぶ高いし似たようなのしか売ってないし、空港で買うのはだめだなと思いました。というかこれまであんまり空港でおみやげって買わなかったからな・・・。空港で桃まんあれば食べたかったんですがなくて、前の日か着いた日に入った店で食べとくんだった。多分メニュー見たらあっただろう。

かなり飛行機揺れて、なんかもうひっきりなしに揺れるからシートベルト外せなくて、このまま落ちて死ぬんじゃないかと本気で心配しました。
なんか映画の「ハッピーフライト」思い出した。しかし予定時間よりかなり早く着きました。なんとか帰ってこれてよかった。
写真右はオークラで母が買ったパイナップルケーキとヌガーです。包みとか箱が綺麗でテンション上がります。中身もおいしかった。

そんなこんなで2泊3日の旅行終了です。
色んな意味で忘れられない旅となりました(笑)それにしても厄年が2人もいたとは。まあ占いしてもらわなかったら分からなかったことだからしてもらってよかったのかも。一度お祓いしてもらったほうがいいかもな。
あれが食べたかった、あれが買いたかった、あそこに行きたかったと色々と後悔もありましたし、また行くときにはリベンジしたいですね。


でも台湾でパワースポット訪れたのでちょっとはマシになったんじゃないかな?
PR
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]