忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

今月号のさくらちゃんと付録のポーチ。
ほぼ隠れてますがもこもこの服とチャイナ服の組み合わせなのかな?可愛いです。

いつも発売されてすぐに書いてるんですが、今回はかなり出遅れました・・・。

というのもさくら展に行ってたから!

お金ない中行ってきましたが後悔してないです。11月30日~12月2日まで行ってたので前期後期の展示見れて悔いなし。
また近いうちにレポしたいです。
その前に先月末は立命でやってた文学賞のシンポジウムも行ってきたんですが、これも大変よかった。これもせっかく行ったので書きたいところですね・・・。書くなら先にそっちかな。

さくら最終巻ブルーレイも旅行前に届いて見てました。
入ってるのは1話だけで正直この金額は高いな・・・と思いましたが、特典映像(さくらフェス)たっぷりでCLAMP先生描きおろし漫画もついてるならいいかな、と満足してました。
オーディオコメンタリーは丹下さん、くまいさん、岩男さんの3人で女子会みたいな感じで楽しく聞けました。


では続きからネタバレ感想。
ネタバレになるので折りたたんで載せてますが、ひっさびさにイラスト描きました。
PR
 
さくら展用に描いたバトコス2種。
左は八重桜モチーフで、右は以前描いたハロウィン衣装にちょっと手を加えました。
最近とんと絵を描いてないので(年に数回レベルになってしまった・・・)画力に関してはスルーで。

どうせなら10月にアップすればよかったですね・・・。
さくら展に展示されてるみたいで、行かれた方のツイッターに私の絵も載ってました。さくら展・・・行ければ11月30日、12月1日あたりに行きたい。そしたら前期後期両方の展示見れるじゃないですか。でも交通費がなあ・・・グッズ代も・・・。せめて通販くらいしてほしい。最悪他のグッズ手に入らなくてもいいから図録欲しい。
あ、来月はさくら表紙&付録付きということで楽しみです。

では続きからクリアカード編ネタバレ感想です。
そういえば別日にまた「人魚の眠る家」の試写会当たってしまいました(笑)せっかくなのでどっちも観てこようと思います。レポはまとめて書こうかな。
あと10月末は南座近くでやってた歌舞伎のお練り見てきたんですが、それも近々書きたい。10月中に書けなかったし。

「さくら」つながりで、さくらももこさんのダブル表紙のりぼんも今月は購入(重かった・・・)。

1話と最新作が載った冊子(右の)は薄いながらも読みごたえ十分でした。
最新話(実質最終話)がさくら先生らしいお話で笑わせてもらいました。またコミックス最終巻もでるそうですが買おう。
さくら先生、本当に漫画やエッセイなどで楽しませてくださってありがとうございました。

先日の台風は関西はあまり被害ありませんでしたが佐藤さんの生ラヂオは延期・・・。
まあ最初はやるつもりだったみたいだったのでチケットが無駄にならなくてよかったですが、成人の日なんですが雪とかでまた電車止まらないだろうな・・・。
払い戻しはそこのライブスポットで来年までされるようですが、もう持っておいて来年の楽しみにしてもいいかなと考え中。また台風来てますよね・・・。今年天災多すぎる。頼むからもう日本に上陸しないでくれ。

こないだは「グレーテルのかまど」でさくらのホットケーキが取り上げられていて見てました。
個人的にホットケーキはあんな凝ったのじゃなくて普通のがよかったなあと思いましたが、大川先生書き下ろしのショートストーリー(丹下さんと久川さんのアフレコ付き)とか作品紹介とかボリュームたっぷりな30分で永久保存版だと思いました。時々グレーテルのかまどは見てるんですけどね。
瀬戸くんも妹さんの影響でさくら見てたということで意外。もともと瀬戸くん好きですが、さらに好感度上がりました(笑)見てたからか楽しげなのもよかったなあ。瀬戸くんの口から「さくらちゃん」って言葉が出たのも新鮮だった。あと緑子さんの「レリーズ」怖かった(笑)
 
では続きからクリアカード編のネタバレ感想です。
そういえばバトコスデザインコンテストの結果発表も載ってました。さすがグランプリ!っていう素敵なデザインの衣装が選ばれてましたね。私のは載せるのも恥ずかしいですがまあまた今度・・・。

今月号のなかよしと特装版のコミックス。
今回コミックスにしおりついてないんですが、まさか通常版だけつくとかしばらく置いてからしおりつき売るとかしないでしょうな・・・?

表紙はほぼ隠れてて見えないですが、水色っぽい半そでの服で爽やかなパフェを持ってるさくらちゃん。先月号は休載だったので2か月ぶりですね。
なかよしでも情報公開されてましたが、さくら展の描きおろし絵が公開されました。原作絵に弱いので行くつもりなかったけど行きたくなります。全国何か所かでやってくれよ・・・。せめて通販あることを祈ります。あの絵のポストカードとか欲しい。そこでも展示されるというバトコスデザインも一応ぎりぎりで申し込みましたが、まあそれはまた来月か、後日アップすることにします。

では続きからネタバレ感想文。
 
どうもお久しぶりです。

体調崩してたりしてなかなかブログ書けませんでしたが、書いてない間に地震あったり色々ありましたね・・・。阪神大震災のことは正直あんまり覚えてないので今回の関西の地震かなり大きくてびっくりしました。余震も多かったし・・・。
その地震があった日にスキマスイッチの京都ライブがあったんですが延期になり、振替日も都合が悪いというか行けても12月じゃ雪とかでまた電車止まったりしそうなので結局払い戻し・・・。残念ですがまあしょうがないですね天災は。

矢島晶子さん最後の回のしんちゃんも先日見ました。
矢島さん声優自体は辞められるわけじゃないのでまた他の作品で矢島さんの声を聞くことはできますがやっぱり寂しい・・・。最後のショートアニメは泣かせてくれました。しんちゃんと同じくらいの頃から見てたのでしんちゃん見て育ったようなものなので慣れ親しんだ声が変わってしまうのは寂しいですが、後任の小林由未子さんには頑張っていただきたいですね。すごいプレッシャーだと思いますが。矢島さん26(7?)年もの間本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

30日はセーラームーンのうさぎちゃん&ちびうさちゃんのお誕生日で配信動画見てましたが、セーラームーンcrystalのデッドドリーム編(劇場版で前後編)のキャラデザが只野和子さんに決定とのニュースが!いつ頃公開されるのか分かりませんが楽しみです。R以降はキャラデザ伊藤さん、為我井さんになったから只野さんの絵のS以降のイラストって多分ないと思うんですよね。今の絵柄だとどんな感じになるんだろう?

画像はさくらとは関係ないんですが先週の土曜日にいただいてきたCLAMP先生デザインの御朱印帳。裏表で色が反転してます。
関西の一部でしか売られないという限定もので、当日はかなーり体調悪かったですが売り切れたら絶対後悔すると思ってこれだけ買いに行って早々と帰ってきました(苦笑)でも満足!ほんとはキャラクター柄だけにするつもりでしたがせっかく両方あったのでどちらも。しかし早々と買いに行きましたがまだ現地では売ってるところが多いみたいなので、気になった関西の方は行ってみてはいかがでしょうか?


では続きから今月号の感想。
今年も蝶中三枚か残暑見舞い描きたいですがまだ白紙。また残暑見舞いになるかな・・・。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]