忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
毎週のようにアニメ感想書いてましたが今回で終わり。まあ原作の方の感想は引き続きやりますが。

22話って短いですね・・・。
というか最終回って言われても全然終わった感じないですけどね。原作がもっと進んでからでいいから2期とか映画とかどんな形でもいいから続編作ってすっきり終わらせてくださいよ・・・。というかここまで可能な限り昔のキャスト、スタッフ集めて作られた高クオリティアニメなんだからここで終わりじゃもったいない。Eテレの再放送は9月ごろまで続くと思うからそっちの最終回のあとに発表かな。
 
 
では続きから最終話感想です。
今日は「正義のセ」最終回。これも3ヶ月経つの早かったな・・・。来週から吉高さんドラマで見られなくなるの寂しい。
PR
 
更新がまたぎりぎりになってしまった・・・。
こないだ行ったスイパラの写真とともにお送りします。

 
中の様子(一部)。

 
最初にたのんだもの。
クレープとガーデンドリンクだったかな?

 
追加のドリンクと買ったもの、もらったもの。
また自引きでさくらちゃん引けず・・・。アニカフェからやたらと小狼くんとユエさん運が強かった。まあでも目当てのクリアファイル買えたので満足です。


では放送日からだいぶ経ってしまったのでなるべく簡単に感想を。
 
表紙はほぼ隠れてて分かりませんが、ピンクのパーカーっぽい服を着て羽根の付いたヘッドホンを付けているさくらちゃん。

いかにもCCさくらって感じの可愛くて爽やかな表紙ですが、本編は前回からシリアスモード全開です。クロウカード編やさくらカード編みたいなかわいいお話だった頃が懐かしい・・・。まあ最後の審判とかエリオル戦の時はシリアスでしたけど全体的には可愛い話だったし。

行かなかったら後悔しそうで嫌だと思って先日はコラボしているスイパラへ行ってきましたが、まあ私的にはアニカフェのほうが合ってました。料理も雰囲気も。スイパラはどっちかっていうと中高生向きなのかな?タワレコカフェやアニカフェの時は1人で行っても全然平気でしたが、スイパラは1人で行くと肩身が狭かった・・・。最近載せるものがすくないのでそのときの写真はアニメ感想の時にでもとっときます。

クレヨンしんちゃんの声優さん、矢島晶子さんが今月いっぱいでしんちゃん役を降板されるとのことで朝からショック受けてました・・・。
そりゃ最近しんちゃんあんまり見てなかったけど、しんちゃんといえば矢島さんのあの声でしょ。幼いころからあの声のしんちゃんアニメ見て育ったんだもん。声優の活動を辞めるという訳じゃないので他の作品で矢島さんのご活躍は見られますが寂しいなあ・・・。矢島さん、いままでありがとうございました。この先TARAKOさんじゃないまるちゃんの声になることだって十分あり得る訳で、まあ長寿番組だから仕方ないんですが・・・。
ホームアローンの可愛い少年ボイスも大好きなんですが、あっちの方が矢島さんの地声寄りみたいですし、しんちゃんってかなり声酷使されてたんですね・・・。初期は普通の少年ボイスだったしな。
 
 
では続きからネタバレ感想文。
どうもこんにちは。あっという間に5月下旬ですね。

放っとくとまた感想書くのがギリギリになりそうなので早めにアニメ感想を。
今回ほぼ原作通りの展開だったのでそんなに書くこともなさそうですが。もうすぐなかよしの発売日。あれの続きどうなるのかな・・・。

そういえばセーラームーンSが遂にブルーレイ化されるそうで。
SとSs特に好きなので欲しいですがアプコンって画質がいまいちらしいのでどうかなあ・・・。とりあえず買った人のレビュー見てから決めるかな。
 
結構前ですが神戸のマルイでコラボしてたさくらLimited shopにて。
東京でやってた時行けなかったので関西でもやってくれてよかった!


これもパネル?場面カット。


買ったもの(左)と抽選の景品ともらったもの(右)。
なりゆきでエポスカード作ってしまいましたが高橋久美子さんのポスカ引けたので満足。あともう入手は無理だろうと思ってたさくらこども新聞ももらえてほくほくでした。

続きから遅くなってしまいましたがアニメ感想を。ほぼ1週間経っちゃいましたが。こないだの日、月は母の誕生日後祝いで泊まりに行ってたので書くタイミング逃してしまった・・・。
ここしばらく日大アメフト部のニュースばかりですっかり過去のことのようになっていますが、TOKIO山口さんの件、少なからずショック受けてました。TOKIOの熱烈なファンってわけでもなかったけど仲のよさそうなグループだなーと鉄腕ダッシュとか見てて思ってたので、中心的な人物だった山口さんがいなくなってしまうと寂しい。物作りでも漁とかでもなんでも率先してやってましたしね、山口さん。先日のは見れなかったけど今後は気軽に見れないだろうな・・・。


では脱線してしまいましたが、続きからなるべく簡単に感想!
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]