忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 
タリーズのベアフル。
指定されたドリンクに「ベアフル付きで」と言ったらついてくるというもの。
しゃおさカラーにつられてゲットしてしまいました。


はめるとこんな感じになりますが、うまくはめられずこの辺が限界。
1月買ったタリーズ福袋のドリンク券使って購入しました。

 
福袋は右のイノシシバッグを背負ってるくまさんが可愛くてこれ目当てに購入。
左は冬に描いたものですが、そろそろアップしないとあげる機会なくなりそうなので、さくら記事ですが載せておきます。


前半がさくらと関係ない話になりましたが、令和になりましたね。
GW中はなるべく混雑してるとこは避けてましたが、それでも多かった!1日に買い出しに出かけたら「令和まんじゅう」なるものが配られてました(私が行ったころには終了してた)。
マッキーのライブも行ってきましたが、5月中にレポできるといいな・・・。まあなるべく早めに書きたいと思います。これまでで一番近い席でしたよ。

では続きからクリアカード編感想!
PR

今月号のさくらちゃんと、さくら展音声ガイド付きコミックス特装版6巻。

表紙のさくらちゃんかわいいんですが、ほぼ付録で隠れてて服が見られないのが残念・・・。
桜の髪飾り付きの赤いチャイナっぽい服かなと思うんですが。


1日は京都タワーのコラボイベントも行ってきたのでその写真も。
4月1日限定で桜色にライトアップです。
右はパネルに桜のシールが貼れるというもの。大阪さくら展のフライヤーももらった。


せっかくなのでタワー上まで並んでケロちゃんと写真撮ってきました(結構並んだ・・・)。
右はタワー上から撮ったものですが上る前はまだライトアップしておらず、タワー上に行ってから点灯。上からだとこんな感じでした。


では続きからなかよしとコミックスネタバレ感想。
去年はあっという間に散ってしまって悲しい思いをしていましたが、今年はお花見できるかなあ・・・。
 
先月号のミラーちゃんが「ちょびっツ」のちぃちゃんぽくて可愛かったなと思って一緒に描いたものと、色鉛筆一発描きの知世ちゃん。

ちぃちゃんはあんまり可愛く書けなかったのでまたリベンジしたいですね・・・。
背景はいつもまっしろになるのでマスキングテープ貼ってます。「服の柄とかにマステを貼る」と言ってイラストに使われてる方がいたので「そんな使い方が!」と思ってやってみましたが、手先不器用なのでうまく貼れませんでした(苦笑)でも細かい作業は好きなので楽しかったです。もっとがっつり貼ったものもあるんですがまた今度。
知世ちゃんはかなり塗り重ねてますが、手持ちの色鉛筆ではこの辺が限界でした。もっと色数揃えてまた描いてみたいですね。


本日ひな祭りということで、今年もギリギリですがお雛様出しました(昨日出した)。

だいたい4月始め辺りまで飾っておきます。
去年とは違うところに無理やり場所作って飾ってあるので私の部屋が狭い・・・。まあ来月までの我慢だ。


お雛様とうちのにゃんこ、みゅーを一緒に撮りたくて撮ったもののうまく撮れなかった写真。
でもせっかく撮ったので上げときます。
可愛い子なのに、なかなかうまく撮れません。


では続きから毎度おなじみネタバレ感想文。
こないだMC佐藤さんのグリーンブック試写会も行ってきたんですが、また近いうちに書きたいな。もう公開されてるから映画感想も交えつつ。



 

もう2月ですが今日は出雲さんへ初詣へ。

そこで引いた水みくじが大吉!
びしょびしょでしたが持って帰ってきました(笑)大吉引いたのって「ヒマジン」出たときに北野天満宮かどっかで引いたの以来でしたが、あれも結ばず持って帰ればよかったなあ・・・。
右は可愛さに負けて買ったうさぎみくじ(下に穴が空いてて取り出せるというもの)。こちらは吉でした。なかなか良い滑りだしです。

明日から月曜まで父の還暦祝いでお泊り。祖父の時の赤いちゃんちゃんこは見つからずじまいでしたが。でも最近の60代って皆さんお若いから、うちの父もあんまり還暦って感じがしない。
そういえば「メゾン・ド・ポリス」見てます。西島さん出てるから見てるんですが、充希ちゃんと一緒だと「とと姉ちゃん」の親子のようだ(笑)小日向さんとか近藤正臣さんとか素敵なおじさまキャストが揃っているので、私にとっては見てて幸せなドラマです。
あと「いだてん」も見てます。
新しい大河って感じで見やすくて、私的には好き。キャストも豪華ですよね。はるかちゃんは天真爛漫なお嬢さんって感じがぴったりなキャラで!「あまちゃん」の時の大友さんが音楽担当されててクドカン脚本のせいか、どことなく大河版あまちゃんのようだなとも感じます。橋本愛ちゃんも出てますし。能年さん(のんさんか)も出ないかなあ・・・。


では続きからクリアカード編のネタバレ感想文。
色々ラジオ関係で当たったりしてて、DJ佐藤さんのイベントにも行ったの書きたいんですがまた今度・・・。
 
もうクリスマス過ぎてだいぶ経ちますが、今年のクリスマスケーキとスタバのクリスマスまで限定のピスタチオとベリーのフラペチーノだったかな?

クリスマスケーキはだいたい毎年マールブランシュのこのモンブランのホールケーキです。
クリスマスにしかない限定ものですが、味は多分年中売ってるバトンロールと一緒だと思う。ホールケーキで食べられるので贅沢感あるしおいしいしいいんですけどね。

年末で病院も閉まる時期だというのに体調崩しました・・・。
こないだから熱下がらないし、食欲はあるけど胃がずっとむかむかしたり、ポカリ薄めて飲んでも飲んでものどが渇く。胃炎かな・・・。

こんな時にパソコンいじってたら余計悪化しそうですが、今書かなきゃ年明けてから書くか怪しいのでざっくりとでも感想書こうと思います。
もう今年は大掃除いいや・・・。ざっと掃除機かけるくらいにして、春頃やればいいでしょ。年賀状も書いてないし(来たら出す)。さくら展のレポもしたいんですが、年明けになるかもしれないな・・・。早よ治したい。

そういえばまだ先ですが来年大阪でさくら展やるそうで!
ひらパーってむかーし行ったらしいんですがよく覚えてない。でも東京よりは確実に交通費安くで済むので今から楽しみです。また新しいグッズとか出たらいいな。あと東京で買えなかったグッズとか買えたらうれしい。

そういえば「ちびまる子ちゃん」最終巻も買いました。
初期はかなり漫画もアニメも毒舌だったまるちゃんがかなりマイルドになってしまったのは時代だな・・・と思いますが、さくら先生の笑いのセンス好きでした。最終巻も面白かったです。これでおしまいなのはさみしいですがアニメは続いていきますしね。


では続きからネタバレ感想。
年内ラストです。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]