忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

どうもこんばんは。日付詐称で更新してます(ほんとは4日に書いてる)。

本日1月3日はオリキャラことはの誕生日です。おめでとう!
去年からツイッターでラクガキレベルでお祝いはしてるんですが、今回は描いたものに簡単に色つけてみました。色鉛筆とか久しぶりに使いましたが、これはこれでやわらかい感じが出てていいかも。
和風なものが似合う子なので久しぶりに着物着せてます。久しぶりに描いたから髪の長さが微妙に違うかもしれない;
ラクガキですが一応「ハッピーバースデー」カテゴリに入れときます。


2日は両親と共に伏見稲荷に行ってきました。

多分初、伏見稲荷。
ご覧の通りものすんごく混んでました・・・。でも去年に比べればまだマシだったらしい。外もそれほど寒くなかった。
あちこち出店出ててお腹すきましたが特に何も買わず通り過ぎました。


そしておみくじも引いてみましたが、まさかの凶。

正確には凶のち吉でしたが、凶なんて初めて引いたので大ショック。しかし周り結構凶の人多かったみたいですね。
書いてあることは当然ひどいですが、
「立て直しをしないと人生の敗者になる。今が最後の機会である」
というのは今の状況に合ってる。もう今年院最後だし(正確には来年卒業)在学中に小説大賞とるのもこれがラストチャンスだし。まあそのことに関しては初詣でもしっかりお願いしてきましたが。


3日は母が前もって予約してた大阪のお店(多分有名なとこ)にごはん行ってきました。

コースだったので他にもいろいろ出てきましたが、この貝柱のおいしかった!このソースが特に!海老の踊り食いもしましたが、あれはちょっと見ていて哀れだし暴れまくって気持ち悪いし、という感じでもう遠慮したいという感じ。普段海老さんざん食べてるくせに言うのもなんですが。でもそれ自体はおいしかったです。
飲み物がサービスで付いてくるということで、せっかくなのでワインいただきました。ワイングラスに半分ほど。
 

食後の杏仁豆腐とライチティーもおいしかったです。

ところで通されたところが個室で、ちっちゃいテレビも付いてて、いったいここはなんなんだろうと思ってたらまさかのVIPルーム!;
ちなみに外に声とかがまったく漏れないようになっているので、スポーツ選手の方や歌舞伎の方用の部屋らしいです。テレビもそういう方が試合とかを見る用だとか。よくそんな部屋に通してもらえたものだ・・・。帰りにはお土産にジャスミンティーまでいただき、そのサービスの良さにただただ恐縮していました;
そういえば年明けてから(私にしたら)よくお酒飲んだ。飲めるお酒は限られてますが、前に比べればお酒強くなった気がする。
 
 
元日はゆっくり過ごしましたが2、3日はばたばたと過ごしてました。
6日から学校です。お正月日がすぎるの早いなあ・・・。
PR

特に書くことなかったのでかなり久しぶりな記事です。
画像は10日前に食べたエス小山のバースデーケーキ。
プレートは本名をちょっといじってます(ひらがなや英語だとちょっといじるとHNに変えられる)。

見た目ミルクレープのようですがスポンジ記事をクレープが覆っているという感じで、上にも中にもフルーツたっぷりでおいしかったです。
クリームもあんまり甘くなくてさっぱりしてて。


横はこんな感じでラズベリーがくっついています。

見た目可愛く食べておいしいケーキ。1年ぶりくらいに食べた気がしますか、やっぱり小山のケーキはどれもおいしい!
なぜ当日食べなかったのかというと、今年は誕生日が平日でゆっくり祝われる暇もなかったから。前祝いも金曜日に行ってきました。
しかし当日食べないのも寂しいので昼間せっせと作ってました。


りんごのケーキ(ろうそくは小山でもらったやつ)

いただきもののりんごで「デリシャス!」のレシピ見ながら作りました。
まだ完食していませんがおいしかったですよ。作るのも簡単だし。りんごの皮むくのは大変でしたけど。皮むけないものでナイフで削るようにしてむいて(?)ました。生地はすぐできたのに時間かかった・・・。

というわけで前置きが長くなってしまいましたが誕生日でした。
今年もオンでもオフでもいろんな方に祝っていただけて嬉しかったですvv特にツイッター、最近鍵なしにしてるのでいままで祝っていただいたことない方に祝っていただいたり。あと誕生祝いbotとかいうのに祝われてびっくり(笑)あんなのあるんですね・・・。でも一番驚いたのはおそらく20年近い付き合いになるだろうオフ友のGちゃんに祝われたこと。あの子オフが結構大変で自分のことで精いっぱいみたいだし、去年忘れられてたし、もうすっかり忘れてるもんだと思ってた(笑)

だんだん歳とるのは嫌になってきましたが、なんだかんだいって年に1度しかない誕生日は特別で嬉しいものです。そして祝っていただけるのもとっても嬉しい。
誕生日プレゼントは2と3は自分で買うということで、あまちゃんのDVD BOX買ってもらいました。ブルーレイでもたいして画質変わらないようなので(アマゾンレビューによると)それならちょっとでも安いDVDにするかということで。あと3はまだ出ていないのでね・・・。
まだ袋から出してもいないですが、また冬休み中に見よう。


お祝いしてくださった皆様ありがとうございましたー(^^)
それにしても今年はケーキの写真ばっかりですね(笑)

今日誕生日の友人に送ったイラスト。
まいどおなじみGちゃんへは今年はメールのみで済ませました。だって送ったところで反応薄いし描きがいがない。

オリキャラではなく「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」っていうラノベに出てくる兄妹、京介くんと桐乃ちゃん。
アニメもやってて友人も私も見てたんですが、友人は京介君の声優さん目当て、私は沙織さんっていうお嬢さま目当てで見てました(笑)はっきりいって桐乃ちゃんは苦手なタイプ。声優さんは桐乃ちゃんとぴったりな感じの声の方でよかったですが。
京介君がボーイッシュな女の子みたいになってしまいましたが、まあ喜んでもらえたみたいなのでよしとする。こういう釣り目の女の子というのもなかなか描かないのでレアでした。

略称が「俺妹」らしいですが、ラノベにしては「もしかしたらあるんじゃない?」っていう感じの内容。ラノベって現実ではありえないような内容というイメージが強いんですが。
ただ、桐乃ちゃんがはまっているのがイカガワシイものなので、アニメは父母がいない時にこっそり見てました(苦笑)
アニメの絵柄もなんか萌え系風な感じ?
私が描くともれなく少女漫画タッチになってしまいますが(笑)


そういえば今日は十五夜ですね。
晴れてるし月きれいに見れるといいなあ。
あと月見団子!(笑)

前回のイラストあんまり気にいってなかったので;更新~。
これもそんなに気にいってはいないですが・・・;;空とか。

今日はドラえもんの誕生日だそうですが、私的には知世ちゃんの誕生日。
いつもはスルーしてますが今回は簡単にお祝い絵描きました。知世ちゃんおめでとうv
アニメではグレーがかった髪色の知世ちゃんですが、原作カラーのぶどう色で描きました。上手くハイライトが残せなかった;実際はもっとぷっくりした顔になっちゃいましたが、アップするにあたって修正しました。こういう時アナログって不便・・・。

アナログというかカラーで知世ちゃん描いたの初めてでした。小学生っぽく幼く描いてみたんですが、あんまりいつもと変わらないな・・・。
週末の知世ちゃんライブ楽しみです♪CLAMP原画展の物販もあるそうだし。


では続きから拍手のお返事ですー。

もう終わっちゃいますが今日はオリキャラ唯の誕生日。

ということで簡単ですがお祝い絵です。唯おめでとう!
今年はもうオリキャラ誕生祝いはしないはずだったんですが(しててもツイッターで簡単に描いたのアップしてるくらいだし)私のHNの元になった子であり愛着も人一倍なのでカラーで描くことにしました。あと小説を書く楽しさを教えてくれた子でもある。

髪とかは結構適当なんですがオエビでカラー描くの久しぶりだったので線画はまだいいとして塗るのがめんどうなことこの上ありませんでした;;真面目に描いたのも久しぶりだし(暑中見舞いは春に描いた)。
表情は2年ほど前にオリキャラ紹介の時描いた絵の表情に似ています。あといつものスカーフが入らなかった;左上の白っぽいのは月のつもりです。言わなきゃわかりませんが;一応毎回月とセットで描いてたので。
しかし表情が暗いし誕生祝いに見えないなこれ・・・。

今日から9月ですね。早いものです。
夏休みに入ったらやろうと思ってた拍手絵更新がさっぱりできていません;できることなら休みが終わるまでに2枚くらいは描きたいんですが、無理そうなら前に小雨さんにお見せした漫画もどきをつなぎということでアップしようかなーと思っています。

秋に入ったということでテンプレも変えました。
去年と同じくアリスです(笑)でも多分去年使ってたのは違うと思う。


どことなく秋っぽいので、しばらくはこのテンプレでいこうかと思います。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]