忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

さくらちゃんハッピーバースデー!

簡単なものですがさくらフェスも当たったしお祝いせねば!と描きました。
衣装はこないだのクリアカード編に登場したもの。この衣装+翔系のカードとの組み合わせが可愛かったので。色は想像ですが全体の色は白の方が可愛かったかもな・・・(他の方が既にその配色で描かれてるのでアイボリーっぽくしてみたんですが)。杖見切れてますがわざとです(苦笑)夢の杖複雑で描きにくいんだよ!羽根っぽいのが青空に透けた感じにしたかったんですが分かりづらいですね;

 
文字なし版。

背景はブルー系のコピックが切れてたので水彩色鉛筆で塗ってます。
全体的に淡い色合いの仕上がりになりました。
PR

誕生日ということで久しぶりに描いた秋音。

ラクガキとはいえ描いたのいつぶりだろうかというレベルです。
ほんとならカラーで描きたかったんですけどなかなかカラーで描く気力がないのと、線画までは良くても色がつくと満足いかない出来になるのでモノクロで・・・。でもそのうちまたカラーでも描きたい。

せっかくなので描いたことない髪型にして、ちょっとおめかしした感じにしましたがなんか寒そうな服になってしまった;裏地がついててもこんなあいてる服だと寒そう!あいかわらず服のデザインセンスはないです。
でも描くのは楽しかった!お嬢様っぽい髪型とかロングヘアーなとことか描いてて楽しい子です。

さくらちゃんお誕生日おめでとー!

なかなか最近はお誕生日絵描けませんでしたが今年はなんとか描けました。
「中に桜が舞ってる羽根たまごとさくらちゃん」という感じで描きたかったんですが、中は青空っていうより水っぽいしたまごの形もいびつだし・・・;でも割と気に入ってます。スキャンの調子悪くて下のほう濁った感じになっちゃったけど。また機会があればリベンジしてみたい。
今年はさくらア二カフェや新作もあるし楽しみだ。

なんやかんやで書けませんでしたが、3月末文学学校卒業しました。
1年間長かったような短かったような・・・。最後のスクーリングは体調不良で参加できませんでしたが、修了集会は行ってきました。通教とはいえ通ってる間は作品提出とかいろいろあってあまり作品応募とかできなかったので、今年はいくつか出したいところです。


あさが来たも明日で最終回ですね。早くも新次郎さんロスになりそうです(苦笑)
感想などはまた今度。セット公開もされてるので見に行く予定です。去年お花見ほとんどできなかったから今年はしたい!

お世話になっているフォロワーさんのお誕生祝いにお贈りしたうさぎちゃんとセレニティ。

セレニティは描いたの初めてでドレスとか難しかったですが楽しかったです♪原作風にふわふわ~とした感じが出したくて、仕上げにホワイト入れてみたけど細い線は出ませんでしたが;背景に散ってるのもホワイトです。雪にも見えますけど(笑)色々と反省点はありますが描いていてとても楽しい1枚でした。愛だけはたっぷりこめてます!
何度スキャンしてもうさぎちゃんのおだんごが切れちゃったり手が切れちゃったりして上手くいかなかったので、少々不自然なところは見逃してください(^^;)右のおだんごは都合上入れられませんでしたが;

サプライズということで前もってお知らせせず送っちゃったので「ご気分害されないだろうか・・・」と送ってから不安に思っていましたが、喜んでいただけたようなのでよかったです(^^)
アナログに入れようかと思いましたが、せっかくなのでハッピーバースデーカテゴリに入れておきます。


はっきり言って浮上してきてる場合じゃないんですが、毎年誕生日には記事を書いてるので一時的に浮上してきました。

誕生日と言っても年々祝ってくださる方は減っており、年齢的にもあまり誕生日きても嬉しくない歳になってきましたが、まあそれでもお祝いしていただけるのは嬉しいです。主にツイッター関係でしたがお祝いしてくださった方々ありがとうございました。
20年来の友人Gちゃんからはお祝い来たり来なかったりなんですよね・・・。去年は来た気がするけど今年は来なかった。まあ修論で忙しいって言ってたから遠慮してるのかもしれないけど。あと向こうもなんやかんやで忙しそうだし。

だいたい誕生日はどこかにごはん食べに行ってるんですが今回はかなり質素に済まされました。
クリスマスもあってないようなもんだし、朝から修論やってたし、できれば誕生日くらい修論やりたくなかったけどやらないと終わらないし卒業できない。もう誕生日もクリスマスも関係ない。終わるまで何事も楽しめない!先生いいかげんOKください・・・。もう締め切り1月の7日ですよ。大学来週から1月の4日まで閉まるし、ほんと時間ないし強制留年させる気かよ、とかなり荒ぶっています。




というわけでまた潜ってきまーす・・・。
次に浮上するのは大晦日かな・・・と思いましたが、できればごめんね青春最終回の感想書きたい。書ければ書きにきます。このさい日付詐称でもなんでもいいから!
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]