忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

はるかちゃんお誕生日おめでとうございます!

イラストはお誕生日だと当日気づいて慌てて描いたスヤさん(いだてん)。
私の絵だと少女漫画前回な感じになりますが、描いてて楽しかったです。肌以外は色鉛筆で塗ってます。
いだてん、毎週楽しみに見ていますが、中でもはるかちゃんのスヤさんは天真爛漫で明るくて、ぴったりな役だなと思います。

自転車節がとにかく可愛い!
最近まで自転車節はクドカンオリジナルなのかと思ってました(笑)
「自転車節ば歌うてねー!」と言って自転車で爆走するシーンは一発撮りだったそうで、はるかちゃんの運動神経のすさまじさを感じました。
いだてん以外でもまたはるかちゃんの作品見られたらいいなあ。


文字なし版。
PR

高校生の春香とえりか。

モノクロでたいした絵ではありませんがせっかくなので原寸大で・・・。あと4月ぎりぎりにアップすることになってしまった;名前もそうですが髪型もなんとなく似てました。この2人。
春香の髪は斜線でトーンっぽくすべきだったな・・・と塗りつぶしてから思いました。大学生だと茶髪ボブですが高校生だと黒髪ロングなのでなんか画面が真っ黒;春香は10周年記念絵でも描いてないし久しぶりに描きましたが楽しかったです。制服だと服も考えなくていいし(笑)なかなか描く機会がなくなってきてますが今度はアナログカラーで描きたいなあ。

4月ももう終わりですね。1日のさくらフェスからなんかばたばたと忙しかった気がします。
さくらアニメ感想を書いているのもあってブログの更新率は前より上がりましたが、あれ書くの結構面倒で・・・。まあ本誌感想ほどじゃないんですが。そのうち数話まとめて感想書くことになるかも。
昨日はセーラームーンのクラシックコンサート、先週の日曜は友人とさくらのアニメイトカフェへ行ってきました。その辺のことはまたゴールデンウィーク中にでも書けるといいな。生三石さんには感激でした。

クリアカード編で唯一出てきたアリスっぽいコス。
クリアカード編はアリスがテーマっぽいので描くならこれだろうと。新OPとEDはどんなコスになるのかな?

ポーズがおかしいのは分かってますが画力不足でこれ以上どうしようもなかった・・・。
ちょっと文字を足元に入れてごまかしてます(苦笑)もっと簡単な構図で描けばよかったんですがこの構図で描きたかったんです。でもせっかく描いたので原寸大で。
私の絵はともかくこのお洋服のさくらちゃん可愛いんですよ!レースたっぷりのペチコート(?)にミントグリーンっぽいワンピが可愛い!扉絵描かれたのが夏頃だったので初夏っぽいですが。本当は知世ちゃんもアリスのお姉さんのカッコさせて描きたかったんですが下描きの時点で上手くいかず断念。色はだいたいCLAMPセレクションのコピックの中から塗りました。


別ver
明るさ調整しただけでほぼ変わりなし。


さくらちゃんお誕生日おめでとう!
今日のさくらフェスも楽しみです。

せっかく描いたのでたまには原寸大で。

今日はうさぎちゃん&ちびうさのお誕生日ということで、多分数年ぶりにちゃんとお祝い絵描けました。おめでとー!
アプリゲームにうさぎちゃんのドレス姿のキャラが出てきたんですが、よく考えたら原作最終回の結婚式ドレスでした(微妙にデザイン違うけど)。バラもどき描くのが大変だった・・・。ゲームではミニキャラなのでミニキャラっぽく掻こうとも思いましたが、結局普通の等身になりました。セットで描いたちびうさの衣装は原作最終回の扉絵のものらしいですが、拾い画なのでちがってるところもあるかもしれない・・・(ブーケはうさぎちゃんの持ってます)。目とかちょっとだけ直子先生っぽくしてみました。

あまり満足いく出来にはなりませんでしたが、誕生日に間に合ったので満足!誕生祝いとジューンブライド両方掻けたし。最近描けてなかったから・・・6月のウエディングドレス。
しかし昔に比べて確実に絵を描く頻度が落ちているので、当然画力も落ちて悲しいところです。なかなか描く気起こらないし。カラーだと特に。

 5月3日はオリキャラ紫音の誕生日。

昨日思い出して描いたので色々雑ですが、せっかく描いたので当日にお祝い。ギリギリですけど。前みたいに毎月オリキャラ絵付きでお祝いってことはできなくなったけど、時々唐突に祝いたくなります。あと祝ってなくても覚えやすい誕生日の子は覚えてる。

服は思いつかなかったのでクリアカード編の知世ちゃんの私服を着せてみました。
まだコミックスに入ってない回のですが可愛かったので!あとちょっと髪型が知世ちゃんに似てるし!サイドをおだんごにしてる髪型もお揃いにしようかと思いましたが、下書きの時点で似合わなかったのでいつも通りに。
何はともあれ紫音おめでとー。前髪描くのがバランスとるの難しいけどキャラデザは気に入ってます。描いてて楽しい子。


GW初日は毎年恒例の蹴上のつつじ見てきました。
去年は公開される頃花が終わりかけだったけど今年は綺麗だった。予想外に帰りが遅くなってしまったので疲れたので、また明日にでも夜は短しショップの感想とセットにして書きます。あさってライブだからそれまでに書ければ書きたい。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]