Little*Bear
毎日の出来事をのんびり書いていきます
終わり悪ければすべて悪し
- 2025/06/22 (Sun)
- イベント |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
先日行った万博とコラボかなんかの豪華ライブ。
BEGIN
miwa
柴咲コウ
flumpool
KAZ(GENELATIONS)
スガシカオ
コブクロ
(敬称略)
という感じでめちゃくちゃ豪華でしたが(しかし7人もいるから4時間もあった)よりによってトリのコブクロが最悪。
全然知らない曲歌うし(桜と蕾くらいしか知らないし、黒田さんの思い出の曲とかどうでもいい)黒田さんの態度も悪いし。
万博に行ってない人も空気読んで手を上げろみたいな「ちょっと何言ってんのかわからない」サンドウィッチマン風にツッコミたくなる発言もありましたし。
こんなことならひとつ前のスガシカオさんが終わったら帰ればよかったよ・・・。
コブクロ「以外」はとってもいいライブでした。
コブクロ以外はね!!
別にそんな好きでもなかったけど、完全にコブクロのイメージダウンですよ。
スガさんが次コブクロだからと会社員時代コブクロのお刺身を嫌がらせで山もり食べさせられ「コブクロなんか見たくもない」となんかのインタビューで言ってたらそれが独り歩きし、しばらくしてコブクロというグループが出てきて誤解を生んだけど違いますから!ってお話されてましたが、コブクロは聞いてなかったのかなんなのか知りませんが完全スルーで
「聞いてたんだったらスガさんに失礼だろ・・・」
と思ってました。
たいして歌も上手くないし(この7人の中でダントツに下手だったと思う)。
この中だと唯一知らないのがKAZさんでしたが、「ああEXILE関係の人か!」と思いながら聞いてました。
カバー曲が2曲ほどあり、1曲はオリジナル。
関西の方だそうで、路上ライブかなんかされてるみたいで歌もお上手だし、良い感じの方でした。というかコブクロ以外の皆さんはみんなが知ってるであろう有名曲を1曲は歌われてて、いい雰囲気でライブとか行ってみたいなと思いました。
●BEGINさん
最初だからか結構歌われました(トークも長めで面白い)。
私が知ってたのは「島人ぬ宝」くらいだったかな?
●miwaさん
なんかのCMソング最初に歌われてました。
miwaさん生で初めて見ましたが可愛かった!
なんか月化粧のコラボ商品出されてるとかなんとか。
●柴咲コウさん
月のしずく
カタチあるもの
最愛
と知ってる曲ばかりでした。
黄泉がえり、セカチュー(ドラマ)、容疑者Xの献身ですね。
後ろの席なので皆さんモニター見ないと顔が見えませんでしたがやっぱり綺麗!
でもドラマとかだとキツそうなイメージなのに、フリートークは苦手なのかおとなしくて柴咲さん可愛いなあと思ってしまいました(ほのぼの)。
普段はおとなしい方なのかな?
KISSして聞きたかったですがあれは福山さんいないと無理だもんね。
●flumpoolさん
知ってた曲は君に届けくらいだったかな・・・。
3曲くらい歌われてました。
「なんか入り(かなんか)違ってたで」
「え!」
「これ分からんかったら、おれら終わりやからな」
とか言われてたし(笑)
関西の方ばかりのグループですが(確か3人は幼なじみ)、あんまり関西弁のトークはなかったな。
flumpoolの曲は聞きやすくて好きですが、君に届けが生で聞けて嬉しかったです!
ボーカルの山村さんが坊ちゃんぽくて可愛いと母が言ってました(笑)
結構flumpoolは山村さんに限らずイケメン多いイメージ。
●KAZさん
だいたい上で書きましたが、一曲目はチューチュートレインでした。
あと1つ何かカバー曲歌われて(確かEXILEがよく歌ってるようなやつ)最後にオリジナル曲。
EXILEと関西の結びつきってないと思ってたのでフリートークで関西弁で話されてちょっとびっくり(兵庫かどっかの方だったかな?)。
歌はもちろんお話も面白くてお人柄も良さそうな方で、ライブとか行ってみたいなーと思いました。
●スガシカオさん
多分スガさん拝見するのCLAMPフェス以来かと。
3曲くらい歌われてましたが、もっと歌ってほしかった・・・。
というかコブクロいらないからスガさんもっと歌ってほしかったよ・・・。
最初に何か歌われて次にお母さんにあてて書かれた曲、Progressで締め。
Progressはプロフェッショナルで使われている曲なので生で聞けて嬉しかった!
あとお刺身のコブクロのお話、お気の毒にと思いつつも面白かったです(笑)
●コブクロ(もう敬称なしで呼び捨て)
他のアーティストさんに比べて(皆さん割とさっさと次の方にバトンタッチされてた)やたら準備に時間かかりました。どっちか遅刻でもしたのか?
3曲歌ってましたが、2曲さっぱり分からない。黒田さんの思い出の曲とかそういうのはあんたらのライブでやっとけ。
かろうじて分かったのは万博の曲くらい(でもメロディーが多少わかるくらいでそんな詳しくない)。
スペシャルゲストにミャクミャクなんて来ても嬉しくもなんともないわ。第一歌えないでしょ。
他のアーティストさんの時は「えーもう終わり?」という名残惜しい気分になるのにコブクロだけは
「時間ないんだからさっさと歌え!!」
と苛立つほどでした。
4時間もあるのでトイレ休憩もありましたが混みすぎで最後尾すらわからず「下の階にもたくさんありますから」と行ってみたら余計混んでて「どこがじゃ!!」とキレてました。
トイレ遠いほうなのでまあよかったですが、トイレ休憩の意味なし。
15分休憩とか短すぎるって・・・。
その点マッキーのライブはちゃんと考えられてるんだなあと思いました。
来週行きますが。
当日のチケット。
ほんとコブクロ以外は最高なライブでした。
最後がスガシカオさんか他のアーティストさんだったらよかったのに、最後がアレだからイライラしながら帰りました。
おまけに4時間もあるからお店は軒並み閉まってたし、夕方くらいから始まったのに帰りはやたら遅くなるし。
さて既に長くなってしまいましたが、続けて万博ライブレポです。
こっちも結構ストレス溜まりました。いろんな意味で。
PR
ハッピーバースデー菜月
- 2025/05/20 (Tue)
- ハッピーバースデー |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
和幸:「誕生日おめでとう。菜月ちゃん」
菜月:「ありがとね、和幸」
和幸:「なんか食べたいもんある?おごるし」
菜月:「じゃ、北山のブリアン行きたいな。あそこのランチ、パン食べ放題なんだよね。パンいろんな種類あっておいしいし」
和幸:「ほんとに食べ放題好きだね、菜月ちゃん・・・」
菜月:「北山ならマールブランシュ本店もあるよね。そこでお茶して・・・」
和幸:「(まだ食べる気か・・・)」
ヒマジンでは物語終盤で麻冬の誕生日が明かされますが、無礼な仲では誕生日いつか出てこないので今更ながら菜月の誕生日決めました。
「菜月」って字からなんとなく春生まれっぽいなーと思ってましたが、なんとなくえりかと似てるしえりかの誕生日の1か月後の5月20日誕生日にしました。
菜月おめでとう!
大学生verをカラーでちゃんと描いたのこれが初・・・?
菜月をイメージにした月とお花のネックレスは和幸にもらったものという設定にしてますが、和幸が洒落たものプレゼントするわけないので「誕生日だしあれ買ってよ」と菜月がねだって買わされてそう。
ただブランド物とかはねだらなさそうな子なので、普通に雑貨屋さんのだろうと思います。
似た系のグリーンの服持ってますが、切り返しが白いワンピースなので下は白にしときゃよかったな、と今更後悔。あいかわらず私服センスはないです。だから制服寄りになる。
和幸はなんとなく夏生まれなイメージ。
なんだかんだ毎年お互いに祝ってそうな幼なじみコンビです。
麻冬と一緒に描こうかと思いましたが1人描くので精一杯。また描く気力があったら・・・。
えりかと一緒に描いてもいいな。
あの2人似てるから仲良くなれそう。
そういや和幸が初めて出てくるえりか主人公の小説の登場人物設定が出てきましたが、その頃から「和幸」になってました。話の中では誰も和幸って呼んでないのに・・・。
ヒマジンの最初に書いたノートも出てきましたが、パソコンで書いたのとちょっと違う。登場人物増えてたり、実体験により近かったり。
19日は母の誕生日でした。
今年はイノブンの眼鏡ケースにしました。
緑と水色の中間というか綺麗な色合いと柄で一目ぼれしてしまい(母は緑系好き)自分の分も買っちゃいました(笑)
同じ柄のミラー買ったけどそれだけじゃ我慢できなかった。
前祝いのバイキングにて出していただいた誕生日ケーキ。
私と父の分まで用意していただきました。
おいしかったけどもうかなり満腹状態だったのにボリュームが・・・。
もうだいぶ前ですが、母校の大学が閉学するという知らせに衝撃を受けてました。
京都のお嬢様大学の1つとして有名なとこだったのにまさか閉学になるとは・・・。
小学校から大学までエスカレーター式私学ですが(小学校は共学)なんかショックですね・・・。母校の小学校も閉校になったし(中学と合体した感じになった)高校はあるけど名前変わってるし制服も変わってるし、大学は大丈夫だと思ってたのに・・・。
小学校~高校はそのままだそうですが私通ってたの大学と院だけだからなあ。
菜月が通っているのも小学校から大学までエスカレーターの女子大ですが、別に母校をモデルにしたわけではありません。
でもモデルにした大学世には出てない小説では書いてたか。
名前がカタカナでカトリック系女子大ってとこくらいしか共通点ないですが。
さくらちゃんバースデー&無礼な仲小話
- 2025/04/01 (Tue)
- ハッピーバースデー |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
さくらちゃんお誕生日おめでとー!
2020年に描いたやつですがこっちにアップしてなかったので今更ですがアップしておきます。
個人的にさくらちゃんの顔が大人っぽく描けて気に入っています。
まだクリアカード編連載してて、小狼君と手を取り合えない時に描いたんだったと思います。
さくらちゃんの髪が少しくるくるしてるのがポイント(アニメ風アレンジ)。
二人の服は下にアップしてるタリーズのくまさんを参考にしました。
色ちょっと濃い版とモデルにしたくまさん。
さくらちゃんの髪型って独特なので描きづらいんですよね・・・。
知世ちゃんは描きやすいけど。
あとロングで描いてて楽しいし。
折りたたんで無礼な仲小話。
いつまで続くねんこれ(笑)
この際菜月と和幸のちゃんとしたイラスト描こうかなあカラーで。
でも菜月はともかく和幸って1回描いたきりだからな・・・。
小説久しぶりに脱稿しました
- 2025/03/28 (Fri)
- 画像あり |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
加筆中の「無礼な仲2」(和幸視点)からセリフ省略して抜粋
奈津事故後すぐくらいの冬期講習にて
菜月「和幸、大川さん(奈津)死んだらどうしよう・・・」
和幸「菜月ちゃん縁起でもないこと言うなよ・・・。大丈夫だよ。涼も一緒だったし・・・」
菜月「そうだけどさあ・・・。心配じゃん・・・」
(この後、白石さんに大丈夫だったと声かけられる)
「黙れ和幸!」の裏に描いてる上にシャーペン一発描きなのでぼやけてます。
まあやる気あれば清書します。
無礼な仲の絵が続いてますね。
そして和幸はいつも後ろ姿だな(笑)
最近「無礼な仲」検索したらJapanede Editionて出てくるんですが、日本語版しかないに決まってるだろ(笑)英語に翻訳するとしたら私しかいないやん。
日付詐称になってますが、27日に加筆修正してた小説2本送ってきました。
片方はコロナが流行り始めてすぐくらいに書いた和風ファンタジー。
もう片方は果穂と和也(お父さん)の話、加筆版。
果穂の話は「果穂が和也と同じ38歳になるまでに出さないと!」と終盤書き直しと、さらに書き足しました。
しかし果穂が30代半ばになってもまだ還暦にならない和也若いな・・・。
まあ学生結婚だからですけど。
和風ファンタジーの方は珍しく関東の子が主人公ですが、舞台は関西という私の話にしては珍しい感じになってます。
だいたい関西舞台にしてても会話文標準語なので(無礼な仲は菜月、和幸の前だけ標準語で、関西弁と標準語半々ですけど)。
ここ数年あんまり投稿してませんでしたが、未完成の仕上げたりリメイクしたりして今年はそこそこ送れたらいいな。
3月は出会いと別れの季節と言いますが変化が大きい季節だとも思います。
αステーションのお昼の番組のDJさんやっと慣れてきたのにもう卒業されるし、これまでお昼にやってた番組が朝に変更するし(金曜以外)慣れるのに時間かかりそう・・・。
朝はどうしても故、佐藤弘樹さんの静かな番組のイメージが強かったのに・・・。
まあ三嶋さんが朝担当されてた時は賑やかな感じでしたが、わんふぁってサニサイの後番組だったからそれが朝に移動になると違和感あるよ・・・。
あと三嶋さんの夕方の番組も週2に減るのが辛い(泣)
なんならKISS FM KOBEとかに帰ってきてくださいよ。週末とか。
よーじやもなんでデザイン変えるかなあ・・・。
新しいの可愛いのは可愛いけど、なんか一気に老舗感がなくなった。
前のデザインも使うとのことですが、あの独特なちょっと怖いキャラクターと筆で描いたような縦文字フォントがおしゃれでよかったんじゃない。
前のほうがよかったって書かれている方が多数なのに、なんか京都色々改悪していってる気がするわ・・・。
長くなりそうなので続きは折りたたんで書いておきます。
おむすびやっと終わってくれてほっとしてます(2週で脱落してそれ以降はカムカムしか見てなかった)。最終回も見なかったけど別にいい。
まだ純と愛のほうがマシだったんじゃないか?という朝ドラでした。
あれもだいぶ変でしたが最初の方のホテル編?は割と面白かったし。
あんぱん楽しみだ!
1週目は子役みたいだけど、美桜ちゃん頑張ってー!
最高のオバハンは念願の今野さんと女将さん(違う)の絡みがあって嬉しかったです。
最終回の「ハル子さんなにしとんねん」は完全に「女将さんなにしとんねん」意識してただろ(笑)
「無礼な仲~」配信されて10年
- 2025/02/27 (Thu)
- 画像あり |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
やはり写真からの投稿。
ほんとにいつになったらプリンタ設定やらスキャナ設定やらできるのやら・・・。いやそもそも今のパソコンでスキャンできるのか?あのプリンター。
「無礼な仲にも愛はあり」ちょうど配信されて10年になりました(2015年の2月27日配信だった)。
物語終盤の菜月と、和幸と映画観に行くことになって駄々こねられてキレてる菜月。
あんまり怒ってる感じで描けませんでしたね・・・。
目描かずに描いたらよかったかな。
左の笑顔の菜月のほうが笑いながら怒ってる風に見える(笑)
菜月は半分私の分身みたいな感じで書いてましたが、まあ確実に菜月のほうがメンタル面強いでしょうね。
近所の男の子に毒舌言いまくって泣かせるってどんな少女時代だよ・・・(苦笑)
菜月も精神的に不安定ですがどんな時でも毒舌メール作成して反撃してますし。
しかし3時間かけて毒舌メール作成するの好きだな菜月・・・ってなってました。
採用されたのその中の1つだけど3パターンあるから。
私の小説の子ってたいていどっかで泣いてますが、この子はなかなか泣きそうにないな・・・と思ってたら世に出てない「無礼な仲2」で初めてできた彼氏にフラれて泣いてました。
まあそういうの以外ならまず泣かないだろうと思います。
菜月は中学に上がってからは和幸の前以外では大人しい性格に変わってしまったという設定ですが、菜月に限らず普段大人しい人ほど怒ると怖いと思ってます。
私もそうですけど、普段怒りを溜めこんでますからね。
爆発したときにはもう手が付けられなくなる(苦笑)
カレンダー
Web Clap
プロフィール
HN:
唯
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新コメント
[07/31 唯(管理人)]
[09/22 唯]
[09/22 りうか]
[03/07 唯]
[03/07 小雨]
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(09/01)
(08/31)
(08/13)
(08/10)

