忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

2月3日で当ブログ◯◯周年迎えましたが、今年はお祝い絵用意できませんでした・・・。

アップが遅くなってしまいましたが、SNSでお世話になっているお茶さんからお誕生日絵のお返しに直筆でイラストいただきました!
うすーく表示されてるのが申し訳ないですが嬉しさいっぱいです!
6つ子全員のイラストって多分これまでいただいたことなかったのでこれが初めて!淡い色合いなのが優しくて良いですね(*^_^*)

お茶さん素敵なバースデーイラストありがとうございました!


PR
 
ものすごく久しぶりですが生きてます!
体調悪かったり精神面がすこぶる悪かったりしましたが、なんとか前の調子に戻ってきました・・・。またぶり返さないよう気をつけて過ごします。

さて、前から見たかった「四畳半タイムマシンブルース」ようやく昨日観てきました!
四畳半大好きな私ですが、入場特典が早々となくなってしまったのが悲しくて、2週目は初日に行ってやる!と朝一で観てきました(そして交換目的で何回か観た。さすがに疲れた・・・)。
1週目の冊子は交換してくださる方が見つかったので届くの楽しみ!
3週目の特典はもちぐまだからまた初日に行くぞ!!

では簡単に映画の感想と京都ロフトの四畳半ショップの感想を。
四畳半ショップの写真撮ったのにツイッターにあんまり上げてなかったからまたあげとこ・・・。
ガリレオの「沈黙のパレード」も見たんですが、それはまた今度。


個人的にファンでよくファンレターをお送りしている優姫夢先生、愛称「ゆめめ先生」からファンレターのお返事にまた素敵なものをいただいちゃいました!

先生のショート漫画「恋するぼくらのないしょ話」(なかよしで連載されていますが、アプリの「パルシイ」でも読むことができます)の最新話と1個前のお話に「紫音(しのん)ちゃん」という可愛い女の子が出てきて

「うちの紫音と読みは違うけど一緒じゃん!嬉しい!」

と思ってお手紙の裏にうちの紫音と一緒に紫音ちゃん描かせていただいたんですが、まさか描いてくださるとは!!
めちゃくちゃ可愛いですー!!ふわふわ髪がまた柔らかそうで素敵vv
先生最近お忙しくなさってるみたいなのに、お手紙に加えてありがとうございます・・・!
ずーっと前に描いていただいた麻冬の絵を飾ってたんですが、今は紫音に変えてにやにやしております(笑)
先生、私のツイッターフォローしてくださっているので、今回は本名じゃなくて「唯さん」になっています。


ゆめめ先生、素敵な紫音をありがとうございました!(ちゃっかり愛称呼び)
宝物がまたひとつ増えましたvv

どうもお久しぶりです(いつものことですが;)。

そしてこのイラストいただいたの去年の冬ぐらいだったと思うんですが、載せるのがかなり遅くなってしまいました。申し訳ありません;;

ザ・花とゆめのソノヘンノ高橋先生の読み切り「嘘の恋に封をして」がとっても素敵でファンレターにイラストを添えてお送りしたところ、お手紙と一緒に主人公のロアちゃんの直筆イラストが!
ミニ色紙に描いてあるんですが、漫画家さんにペン入れまでしたイラストいただいたのなんて初めてだったので感激でした・・・!
あ、でもファンレター送れば必ずしもイラスト送ってくださるとは限りませんのでそこはご理解ください。

転載許可いただいたのでこちらでスキャンして飾らせていただきました。
ソノヘンノ高橋先生、とっても可愛いロアちゃんありがとうございましたー!!
飾ろう飾ろうと思いつつまだ部屋に飾れずにいますが、宝物にします!

嘘の恋に封をして」はこちらから電子ならまだ読めます。
お手紙がテーマになっている可愛いお話ですので是非!
現在は「花とゆめ」の付録コーナーやカットなど描かれているみたいですね。


*******************
5月30日 ロアちゃんの画像を修正しました。
修正前はクリックすると横に、修正後はクリックすると正しい向きになるけどサムネイルだと横になってしまっていたので、もう原寸大で載せることにしました(^_^;)

最新作のW主人公すうとアリー。

日付詐称にもほどがありますが、なんとか2月中に描けて良かった・・・。
いま精神的にしんどい時期に入っていまして、シンプルな絵でももっと2人とも可愛く描きたかったんですが、可愛くなければバランスも悪いという・・・。
でもこれが精いっぱい。
また元気になったら描き直したい気もしますが、今年はこれでもいいかなという気にもなってます。
2月3日はオリキャラ奈津の誕生日なので奈津も描ければよかったんだけど。
いつまでこの記事がトップに来てるか分かりませんが、よければいつも通りお持ち帰りください。


同じだけど同じじゃない2人です。
ありーはハーフ、すうはアラサーなのでいつもより年齢高めに見えるように描きました。すうっていうのは中国語の4からきているので(CLAMP先生のスウちゃん参考にしました)クローバー持たせたりクローバーの縁取りにしたりしましたが、色鉛筆着色じゃよく分からんな・・・。


とりあえずもうすぐ春だし徐々にでも元気になりたいところです。
こんな時に限って迷惑コメントがたくさんありますが、とりあえず無視かな今は。また余裕出来たら消します。

Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]