忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

私と同じ誕生日のお茶さんからいただきました!
お年賀も兼ねていただいたのでかなり遅くなってしまいましたが、もう2月も終盤になっちゃって大遅刻ですみません!(土下座)

可愛い十四松をマスキングテープも使って描いていただきました!
マスキングテープで型どられた雪だるま作ってる!可愛いvv
マスキングテープの使い方がおしゃれですし、2020年から2021年になっているところがどことなく「バックトゥザフューチャー」っぽいなと近未来的なイラストだなとも思いました。
お忙しい中素敵なバースデーイラスト兼お年賀ありがとうございましたー!!


ちなみに私はかなり遅れてバレンタインのカラ松の絵をお贈りしました。
なんとかバレンタインに間に合ってよかった(^_^;)
PR

もう10日になってしまいましたがほんっとにお久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

体調が11月ごろから悪く、なんだかパソコンも使えないまま日々が過ぎていき気づけば年も明けてました。
その間にあったこととかいろいろあるんですけど、とりあえず簡単にご報告を。
セーラームーン映画前編も観てきましたよ!ムビチケ当たって公開日に!
次回はその辺りの話もさらっとでも書けたらいいな。

色々ありますが、なんとか生きてます!
年々更新率が低くなっている当ブログですが、今年はブログ〇周年絵を描くのも無理かもしれませんが(手を11月ごろから痛めているのもあって;)よろしくお願いいたします。


コロナ早く終息してほしいですね・・・。

 
どうもお久しぶりです。
前の更新が2月ってあきすぎですね・・・。すいません。

なんかコロナやなんやで精神的にしんどかったりとか色々忙しかったりもしてたんですが、その間も色々当たったりしてなんだかんだ元気にやってました。
今年は毎年やってる暑中見舞い(残暑見舞い)が無理かもな・・・と思いますが、まあできればミニキャラでもやりたいな。
あと開いてた間にあったことや、なかよしネタバレとかもできる範囲でまた書けたらいいなと思います。

さて、久しぶりに浮上してきたのは訳があります。

昨日入ってきた三浦春馬さんの訃報ですよ・・・。

最初にコロナの感染者数の速報が入って、その次にまた速報があってまたコロナ関係かな・・・と思ってましたが、それを見て驚愕しました。
まさか春馬くんが亡くなるなんて・・・。
しかも自殺・・・。いや、本当に自殺なのかはまだ詳しく分かってないですが、いずれにしろショックでした。

見るからに爽やかで好青年といった感じの俳優さんで、ファンまではいかないにしても好きな俳優さんの1人でしたから。
しかも30歳なんてまだまだ若いよ・・・。
仕事も順調そうだったし、嫌な噂も聞かない本当に高感度の高い方だったのでどうして?と何度も思ってしまいました。
同時に真面目そうな方だったから思いつめちゃったのかな・・・。コロナでなかなか気軽に人とも会えなくなってしまって精神的に病んでしまったとか。
もうあの優しい笑顔が過去の映像でしか見られないのが残念でなりません。
JUJUさんとのNHKの番組も好きでした。
収録した分は放送してほしいなあ。

今年って本当に主にコロナ関係でショックな出来事が多いですが、久しぶりに大きなショックを受けました。
志村けんさんや岡江久美子さんの時もかなり打ちのめされてましたが、それはコロナという未知のウイルスだからある程度あきらめもついた。
悲しいのは悲しかったですけど。どちらも大好きな方だったから。

多部さんとの共演作品も大好きで、「僕のいた時間」はドラマなので画像に入ってませんが、どれも好きだったなあ。
どちらも仲良さそうで、友達のようなカップルのような雰囲気がとても好きでした。
また2人の共演見たかったです・・・。「アイネクライネナハトムジーク」が最後の共演になってしまうなんて。
多部さんも悲しいだろうな・・・。


志村さんや岡江さんの時と同じく、なかなか気持ちの整理がつくまで時間がかかるかもしれませんが、春馬くんという素晴らしい役者さんがいたことはずっと覚えていようと思います。
ご冥福をお祈りします。

今日で当ブログ12周年目になりました。

なんだか色々と忙しくしていてブログほったらかしで更新できないまま2月になってしまいましたが、また書けるときにまったりのんびりやっていこうと思います。
今年は〇周年絵無理じゃないかと思ってましたが一応描けました。困った時の制服頼みで(笑)オリジナル制服オンパレード左上から時計回りに春香、奈津、秋音、麻冬と季節シリーズの名前の子で描きました。以前もこの4人で描いたことありますが、今回は高校生バージョン。
いっぱい制服描けて楽しかったですv(笑)
2月3日は奈津のバースデーでもあるので、なんだかんだ描いちゃいますね、この子は。

バレンタインも近いのでちょっとバレンタインっぽく。
一応線画取り込んだので、CGでも描ければ描きたいなあ・・・。
画像クリックで元の大きさになるので、お持ち帰りしてくださる方はどうぞ。


もう日付変わっちゃいましたが、2月2日は今日は「嘘八百 京町ロワイヤル」の舞台挨拶付上映会行ってきました。
念願の蔵之介さんが生で、しかも京都で拝めて幸せでした・・・!そして先週くらいには西島さんの舞台挨拶付き上映会も行ってきました(こちらは大阪)。

まだどっちもブログに書けてないですが、また暇を見つけて書きたいところです。

お祝い絵いただいてからだいぶ経ってしまいましたが、2019年の誕生日にお茶さんからいただきました。

お茶さんとは同じ誕生日という共通点がありまして、私もカラ松とお茶さんをイメージした女の子のイラストをお贈りしましたが、お茶さんからもこんな素敵なイラストが!
まず、ほわっとした色づかいのカラ松、十四松がとっても可愛らしいv
私と言えば本のイメージがあるということで本に囲まれた2人を描いてくださったんですが、その本の中に私の書いた「ヒマジン」と「無礼な仲にも愛はあり」があるじゃないですか!表紙絵までしっかり描いてくださってて細かい!
これには感激しました。
出した本の表紙絵を描いてくださるなんて、お茶さんが初めてだったので!

しかもクリスマスに贈ってくださったので、誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントのようでしたvv
お茶さん、可愛くて素敵な誕生日イラストを本当にありがとうございました!(*^_^*)
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]