忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

「ようこそ!微笑寮へ」のサイン入り複製原画が当たりました。
全部アップするとまずい気がするので一部だけ。

応募したことすら忘れてました(笑)というか締め切り3月1日だったのに来るの早いな!
割と懸賞は当たる方なんですが、こういうの当たったの久しぶりだったので浮かれておりました。初あゆみゆい先生のサインがこんな豪華な形でもらえるとは・・・!額買ってきて飾ろうと思います。B4くらいで結構大きめ。当たった記念に麻琴ちゃん描きたいなあ。

だんだんあったかくなってきて花粉症が辛いです;
今回はあんまり冬ドラマ見てなかったんですが、唯一ちゃんと見てた「わたしを離さないで」が今日で最終回。寂しいような最後どうなるのか気になるような・・・。かなり暗いテーマですが結構練られた作りで割とはまって見てました。原作とは違うとこもちょこちょこあるみたいですが。


そういえばおそ松さんももうすぐ最終回だな。
ホワイトデーのイラスト描いてたんですが(おそ松さんの)描いたのかなりぎりぎりだったし今更上げてもどうなんだと思って結局アップできなかった。まあもともと差し上げものだったしいいか・・・。
PR

どうもお久しぶりです。
今年はクリスマスに更新しなかった;;ケーキとか食べたけど今さらアップするのもなあ、と思って放置してました(苦笑)

大晦日ですね。
今年は暖冬のせいかぜんっぜん年末って感じがしないです・・・。年賀状とか書いてても年末だなあって感ゼロだった。
今年はイベントごとによく参加できて良い1年でした。
森見さんトークショーとかあさが来たトークショーとか無料で楽しめるものも多くてほくほく。ブログの更新率が下がっているのは毎年のことですが;今年はあまりイラストも描けなくて残念でした・・・。小説も学校の作品以外であんまり書けなかったなあ。でもまた電子書籍という形で本が出たのは嬉しかった。おそ松さんにもはまったし、来年からの2期も楽しみだー。ナンジャタウンも行けたら行きたいなー。描き下ろしクリアファイルまだあるんだろうか。

イラストは数年前やってたラクガキ絵にこの文字を入れるというやつ。久しぶりにやりました。わざわざ取り込むほどでもないと思ってケータイ画像をちょっと加工しただけですが。果穂と十四松のコラボ。果穂も萌え袖。


それでは良いお年を。
来年もLittle*Bearをよろしくお願いいたします-。

今年のバースデーケーキは数年ぶりにコヤマのケーキでした。いちごがあふれんばかりに載ってるタルト美味だった。

そんなわけで誕生日でした。
着実に30に近づいているので正直年をとるのは辛くなってきましたが、誕生日自体はやっぱり嬉しいし祝われるのも嬉しい。12月入って記事書くのこれが初かなあ。11月マッキ-のライブ行ったんですけど、かなり今更なのでまた日付詐称で簡単なレポ書いときます(笑)こないだスクーリングも行ったけどまあそれは書かなくてもいっか・・・。

最近とんとブログ記事書いてないので書いてませんでしたが10月からやってるおそ松さんにはまっています。
最初声優さんが豪華なのでそれ目当てで見始めましたが、内容も面白い。かなり放送コードぎりぎりで下ネタが辛い時もあるけど(苦笑)基本的には楽しく見てます。なんかのコラム?で「のび太くんが6人いるようなもんじゃん」とか書かれてましたが(ふじこ違いか)それぞれ個性があるんだよ!私は十四松推しです。十四松可愛い。月2回やってるシェーWAVEも面白くて好き。どのゲストさんでもはずれがない。

 
そして本日エンディングCDの発売日だったので誕生日プレゼントに買いました。

「トッティを抹殺♪」
と聞こえるとこの歌詞が分かってすっきり(笑)でも歌詞が分かった今でもそう聞こえて困る。
聞いてて楽しくなる&にやにやしてしまうCDで大変満足です。はなまるぴっぴも好きだけどこれも好き!

どうもお久しぶりです。パソコン使うの自体かなり久しぶり・・・。

先週の日曜ですが通教で行っている文学学校のスクーリングに行ってきましたー。
講義の時間を1時間勘違いしていたり、学校の最寄にあるはずのスクーリング会場になかなか辿りつけなかったり何かとご迷惑おかけした1日でした・・・。そしてものすんごい疲れた;;
今回は冊子に載せていただいたので、生徒さんからも色々意見いただけたり勉強になったし励みにもなりました。今回は飲み会参加しませんでしたが(疲れきってたのと他に用事があったため)。
後期日程はまだ来てないんですが次回は11月か12月くらい?

夏ドラマが続々と終わっていきますね。
しっかり見たり見てなかったりというのが多かったですが、割とよく見てたのはど根性ガエルとデスノートでした(笑)満島ひかりさんのピョン吉、違和感ない!デスノートは映画の印象が強いですが、窪田くんの演技がすごかった。ほんとに元朝市?って思うほど。山崎くんはLにしては可愛すぎた気もしますが・・・。なんか女の子みたいだし、まれの圭太とかぶったし(笑)

死ぬほど暑かった夏が終わって急に肌寒くなり体調崩しそうです。
羽根布団じゃないと寒いし、あったかいものが恋しくなります。寒暖差激しすぎない・・・?



昨日の夕方、愛犬チェリーが天国へと旅立ちました。
7年ほど前飼ってた猫が死んだときはさらっとしか書きませんでしたが、今回はちょっと簡単に書きます。何せ15年も一緒にいたので・・・(まああの子の時も14年だったけど)。

飼うことになったのは私が小学校高学年の頃。
高校生の時にはヘルニアになったし、病気をすることが多い子でしたが、基本的に元気で明るくて、家の中を元気にしてくれる子でした。うるさいくらい吠えまくってたので、最近しんどくなってきて吠えることが少なくなったのは寂しかったですね・・・。
あととにかく食欲旺盛で食べるの大好きな子でしたが、昨日は食欲が落ちて口当たりのいいものを食べさせていて、それでも割と元気にしていたんですが呼吸がしづらそうで、晩ごはんの支度をしている間にあっけなく逝ってしまいました。

昨日は号泣してましたが、今日は昨日にも増してボロ泣きでした(苦笑)
でもみんなに看取ってもらえて幸せな最期だったんじゃないかなあと思います。さすが血統書付きだけあって毛並みがほんとにきれいな子でした(テディベアみたい)。晩年になって念願の猫友達もできたしね。
もう会えなくなるのは寂しいけどお空から見守っててね。いままでほんとにありがとう。チェリーがうちに来てくれて本当に楽しかった。 以前チェリーを擬人化した女の子を描いてたことがあって、描こうと思ってたんですが、今日中には描けそうになかったのでまた今度。


同窓会の記事が未だに書けてませんが、もうちょっと落ち着いてから書きます。
ほうほとんどうろ覚えレポ(?)になりそうですが;
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]