忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
月曜まで潜ると言ってましたが、卒論終わったので浮上してきました。


昨日で卒論終わりましたー!!


よかった!もうどうなることかと思った;;
しかし先生にチェックしてもらおうと、メール添付で送ったのに返事が来ない;
スカイプで催促してきましたがまだ来ない。
先生早くしてください・・・!;
休み中にプリントアウトして提出しなきゃいけないんだよ!(さすがに来週出さないと不安;)


今日は関西テレビ開局記念の生放送見てました。
実は「母子そっくり選手権」ていうのに応募したんですが、書類審査で落ちました;
まあ仕方ない。番組見てたら皆さん半端なく似てらっしゃいましたからね(優勝者はほんとに体型までそっくり!)。
うちはめちゃくちゃ似てるって訳でもないし。




続きから拍手のお返事です~。
PR
ハロウィンも終わったのでプロフィール絵戻しました。
使いまわしですみません;12月になったら描きおろしますので・・・。


ハロウィン小説は2年ほどに公開した小説「リトル・ベアー」の続編みたいになっています。
読まれていなくても大丈夫なように書きましたが、読んでくださっていた方がより楽しめるという感じで書いております(笑)
ちなみにイギリスのハロウィンは参加したことがないので(というかあるのかさえ分からなかったし)、こんな感じかなーとほとんど想像して書きました(^^;)
でも本当に八百屋さんにかぼちゃが並んでいる程度だったので、あまり関心がなかったのは事実かも・・・。
ハロウィン衣装は去年デザインしたものですが、今年無事カラーで描けてよかったですv


今日から11月ですね。早い・・・。
11月は卒論の追い込みだったり、校正やらなきゃいけなかったりするのでほとんど潜っているかもしれません;(オリキャラ誕生祝いはしますが)
まあ今月乗り切れば来月は楽なはず!
という訳であまりブログも更新しないかもしれませんが、時々でも覗いてくださったら嬉しいです(^^;)




続きから拍手のお返事です~。
いつもありがとうございますvv
昨日は車検のためオートバックスへ。
もう3年も乗ってるのに、いまだ駅と自宅の往復しか満足にできないなんて笑えます(苦笑;)


30日までに行かないといけないので結構ぎりぎりだったんですが、よかったよ昨日行ってて;
というのも振動を伝えるパイプ(?)から液が漏れていて、修理しないといけなくなったのです。
全然知らなかった;普段安全運転でいってるのに(この間ちょっと擦ったけど;)やっぱり点検してもらわないと分からないものですね・・・;


でも
「まだ乗り始めて間もないので、無料で修理してもらえると思いますよ」
と親切な店員さんのおじさんに言っていただいたので、連絡を入れてから車買ったお店まで行くことに。
確かにタダではしてもらえますが、部品を取り寄せるのに来週の木曜までかかるとのことで;仕方ないので木曜の授業を休んで取りに来てもらうことになりました(それまでは乗ってても危険じゃないらしい)。
そして車検は本当にぎりぎりの金曜日の午前に;




もう昨日で全部済むと思ってたので、精神的にぐったり疲れた1日でした;
オン事情が済んだと思ったら今度はこっちか・・・;;
今日はうちの大学AO入試とのことでなんかややこしいことになってました。
授業のある教室にメインエントランスじゃなくてサブエントランスから入るように看板が立てかけられていたり。


私もAO受けに行きましたが、うちの大学では公募推薦だったんですよね(確か)。
帰り高校生らしき紺のセーラー服に赤いスカーフの制服の子を見ました。
初々しいなあ。私はもうあんなに若くない(笑)
つい最近まで高校生だったのにもう4年も経っててもうすぐ卒業ですからね;月日が流れるのは早いや。


yumiちゃんのサイトは今年もハロウィン仕様になってますね!
これまでと比べるとシンプルですが、拍手絵など切り絵のようになってて可愛いvv
そういえば10月に入ったらプロフィール絵をハロウィン仕様にしようと思ってたのにまだ何も描けてません;
今年は余裕があれば去年出来なかったハロウィン小説アップしようかな・・・。




明日はヨガで、あさっては別の用事で出かけてきます。
ふふふ楽しみだv(笑)
絶賛卒論中ですが、どうやらもうすぐ終わりそうです(訳は)。
おかげで落書きはしても小説はとんと書いていません;


今訳してるとこは「ベンジャミンバニーのおはなし」で最後お父さんのベンジャミンバニー氏(息子と名前同じ)に助けられるんですが、ムチでお仕置きされるピーターとベンジャミン。
息子はともかく甥にまでお仕置きだなんてひどくないか?;
しかし猫にも立ち向かうベンジャミン氏、たくましい(笑)


ダッチェスがポメラニアンだったり(パイがふたつあったおはなし)、ダッチェスと英和辞典で調べてたら「公爵夫人」と出てきて高貴な名前だと感心したり、新しい発見もあってなかなか楽しい卒論です。
ピーターラビットって奥が深いなあ。




福音館から絵本も出てますので、興味のある方はどうぞ(^^)
決して子供向けの話ではないと思います。絵も綺麗ですしね!
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]