忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
あいかわらず角川ツイッター小説にアップし続けていますが、ジャンル別のランキングを見て目を疑いました。

ぎゃあああ!!!文学のジャンルで4位にランクインしてる!!!(現時点)

ランキングとか考えず「とりあえず完結できればいっかー」くらいの軽い気持ちでアップし続けてたのでもうほんとにびっくりしました。確かこれ3位までに入ってたら書籍化されるんだったと思いますが、ランクインしてるならもしかしたら私にも書籍化のチャンスがある・・・?
まあ7月上旬の締め切りまでこの状態が続けばの話ですが;ひたすらリツイートやお気に入り登録、本棚登録してくださる皆さんに感謝です!
私も積極的にお返ししなくちゃ・・・!

ちなみにこちらのリンクからランキング見られます↓

おとなのコドモ

もうこの際タイトル出すことにしました。
よろしければ7月16日まで私に清き一票をいただけると嬉しいです!


なんか最近宣伝ばかりですみません・・・;;
PR
GWも終わり、6月は祝日がない。

水曜の授業、だんだん慣れてはきましたが、ハードなのはあいかわらず;
来週訳を終わらせてビデオも一緒に見るようなこと言われましたが、先生やめてください・・・。今訳すのでいっぱいいっぱいなのにそんなひとまとめに終わらせられたら、またすぐ次の訳しにかからないといけないじゃん!エンドレスだよ。

しかし、そんな中でも6月に予定が2つ入ってるのでそれを励みに頑張れそうです。
1つはマッキ-(槇原敬之さん)のライブ。
2つ目は森見さん原作の「有頂天家族」のプレミアムイベント。

有頂天家族、図書館でぱらぱらと読んだ程度ですが、京都には人間と狸と天狗が住んでいるという設定で(笑)狸が人間に化けて本当の人間と交流したりするんです(確か)。
今年アニメ化が決定しそれのイベントが京都の南座(歌舞伎やってるとこ)でやるとのこと。半分はアニメの試写会、もう半分は声優さんたちのトークショーかな?
プレオーダーの当落の発表が今日だったんですが、無事1階席が取れてよかった!しかも多分わりとステージから近い!応募多数の場合は抽選とのことでしたがツイッターでは
「1000人の中に入れるわけがない」←定員が1000人らしい
とか
「抽選決定。当たればいいな」
というツイートばかり目にしていたので3階席すら当たるか不安でしたが無事、しかも1階席当たってくれてよかった!
どちらも楽しんできます~vv今から楽しみだ!

来週は木曜が休講になるので、母と2人1泊2日で東京旅行へ行ってきまーす。
1つ目の目的は小雨さんとのオフ会。
もう1つは今30周年のTDLに行くこと!
せっかくなので1日目にはTDSのほうにも行ってきます。


こちらも楽しみv
しかしまだ旅行準備してません。ぼちぼち始めなくては。
水曜は普通に授業ですけどね!

昨日は朝から結構大きな地震(淡路で震度6)があって驚きました・・・。
充電中のスマホがぶるぶる震える音がして、しばらくして結構長めの地震が。寝てたので何もできず、とりあえず揺れがおさまるまでじっとしてましたがミシミシと音もするし怖かったです。
阪神淡路大震災の時の揺れはあまり覚えていませんがどうもあの時より大きかったとか・・・。怖いですね・・・。そのうち関西でも大地震が起こる日が来るんだろうか。


そんなことがあったあとですが、昨日のリーガル・ハイスペシャルはばっちり見てました。
4月の楽しみはこれ!と言っても過言ではないほど楽しみにしてたので。ちなみにタイトルは主人公の古美門先生のセリフ。黛先生と多分W主演だと思いますが。

オープニングがスペシャルバージョンになってたり(侍?)ゲストが豪華だったり、あいかわらず面白かったです。しかし里見浩太郎さんに加えて北大路欣也さんまで出すなんてどんだけお金かかったドラマなんだ・・・。絶対主演の堺さんとガッキーよりギャラ多いですよね(苦笑)
しょっぱなから海外であった絵画ネタを持って来られて笑いました。最後にTシャツとマグカップとして登場したりね。うっかり八兵衛の俳優さんが出てきて、水戸黄門パロディもまたありましたし(笑)

古美門節はあいかわらず炸裂しておりました。
あれだけの毒舌なら逆に聞いてて気持ちいい。堺さんあんな長台詞をよく覚えてられるなあと感心。プロ魂を感じます。しかし常にハイテンションな古御門先生なのに牢屋に入れられてだんだん病んでいくところは「おい大丈夫か?!」と思いながら見てました。髪も乱れてるし(笑)
最後は珍しく感動的に持って行ったなと思っていたら大きな勘違い(笑)最
後の最後まで笑わせてもらいました。


まあこういうドタバタした終わり方いかにもリーガルハイ的で好きです。1期のラストもそうだった。
10月からは2期もあるそうで楽しみ!

どうもお久しぶりです。

久しぶりに家族でひどい風邪にやられまして、しかも私の場合発症したのが土曜の夕方だったのでなかなか診てもらえず、今日やっと診てもらえましたが休み明けのせいかすんごい待たされました。
朝イチに診察券出してきてもらったのに診てもらったの1時過ぎ。
症状が母と似ており(多分父からもらった)インフルエンザの検査してもらいましたが陰性。単なる風邪のひどいのだったようです。

帰ってから父と些細なことで揉め事になりお約束のように逆ギレされ、「もう死んでまえ!!!」と叫んでしまった私(伏字は本音)。
私のどこが偉そうなの。なんで父相手に敬語使わなきゃならないの。なんで頼みごとする時お願いしますなんて言わなきゃならんのじゃ!!自分のことは棚に上げて私のことばっかり否定して腹立ちました。これで熱があがったら父のせいだ。
小雨さんは一度会ったことのある父ですが、外面はいいんですよねー(棒読み)。
家ではもうなんでもかんでも人のせいにするし(主に母子が犠牲になる)、自分のせいって分かりきってることでも絶対謝らないしもうめちゃくちゃですよ。今回の風邪もわざわざこっち向いて(手で押さえもせずに)咳こんだりするからうつったんだよ(これ指摘したら逆ギレされた)。喧嘩うってんのか。
ああもうお金あったらこの家出たい・・・。

そんな時になぜ更新してるかっていうとモニター送らないといけないからです。
遅くとも放送日の2日後には送ってくださいって書いてあったので(^^;)あとちょっとで終わるけどこういうとき面倒だ・・・。
そういうわけで今週中に答えようかと思ってましたが、バトンももうちょっと調子がよくなったら答えさせていただきます。すみません;


続きから拍手のお返事です。
こんな愚痴だらけの不快な記事でごめんなさい;;
こんにちは。
前回は暗い記事で失礼しました・・・。アップしてからあんなことまで書くべきではなかったなと反省しました。今後はなるべくmixi日記の方で書こうと思います。

修論ですがとりあえずAbstract(要約)書かないといけないので(課題だから)とりあえず昨日家族みんなで参考文献読んでましたが昼から晩までずーっと詠んでたのでしんどいことこのうえありませんでした・・・。せいぜい1日1~2時間ですね。
あと今週の授業は行こうかと思ってましたが母に「ちょっと回復してきたんだからまたしんどくなったらどうすんの」と止められ気分的にもまた落ち込みだしたのでまあ行くとしても来週かな・・・。金曜精神科行くので。
まあいいや課題かレポート増えても・・・。

話は変わりますが、大河ドラマ「八重の桜」見てます。
綾瀬はるかさん目当てで見てるんですが、まだはるかちゃんの登場シーンは少ないですね。それにしてもなまりがきついきつい。モニターでも指摘しておきましたが今後変わっていくんだろうか・・・。今週は出かけてたのであんまり見れなかったんですけど。
個人的にはオープニングが好き。女性が主人公ですし前回の清盛よりは華やかかな~と思って見ていきたいと思います。


続きから遅くなりましたが拍手のお返事!
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]