忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
髪が重くなってきたので美容院行ってきました。さっぱりした!

ほっとくと重くなって乾かすのが面倒になるのは父母譲り。つまりどっちに似ても逃げられなかった。
しかしメンバーズカード見たら、最後に行ったの7月末でした。

つまり4ヶ月くらい切ってない。

前回結構短く切ってもらったのもある(ので長さはそのままキープ)。
それではなぜ今回行ったかと言うと、誕生日割引がきくから(笑)
そういう人なのでだいたい美容院は年に3~4回くらいしか行きません。ショートとかボブなら頻繁に行かなきゃならないけどロングなのでごまかしがきく。
とまあいいかげんな私ですが、これでお正月気持ちよく小雨さんをお迎えできます。そういえば前回もお会いする前に切りに行ったんだった。

ところで今年も残すところあと3日ですが大掃除も何もしてません。ふふふ・・・(笑)今年はこのままやらないような気がする;年賀状は書きましたけどね。
ところで美容院のアシスタントのお姉さん(同い年)に「お年玉とかあげないんですか?」とか言われましたけどあげる子いませんよ。だいたいまだ学生だからあげれないよ。もうもらう身分でもないけれど。
歳とるって嫌ですね・・・。


さて続きから拍手のお返事です!
PR
この間水曜日にやってた「ホームアローン2」見てました。

頭のいいチビッコケビンとまぬけな泥棒たちのやりとりが面白い。
時々やってるホームアローン好きでよく見ていますが、この間金曜ロードショーでやってた時の吹き替えの声優さんと全然違った。
主演ケビン役の矢島晶子さんはもちろん、泥棒のハリーとマーヴの吹き替えも違うし、一言で言えば吹き替えの方が全部変えられてる。
一応全部見てましたがなんだかなあ・・・という違和感がぬぐえませんでした。局が違うんだからしかたないとはいえ・・・。

ケビンは矢島さんの可愛い声(しんちゃんとギャップあるけど)が一番合ってると思います。あとハリーの今は亡き青野さん、マーヴの江原さんの声もぴったりだった。
見てるのは同じ映画なのに声が違うとここまで変わるんだなあ、としみじみ感じました。


しかしこの矢島さんの吹き替え、テレビ版のみらしいんですね(DVDはまた違う)。
また矢島さんの吹き替えでホームアローン2をやってくれることを祈ります。
木曜の授業がなくなったので今日から冬休みに入りました。

その代わり課題が出ましたがその文献の和訳版持ってるので適当にやる(笑) というのも先生がまたイギリスに行くらしいのでその準備がしたいのでしょう。いいですねえお気楽で・・・。 しかしこれでやっと年賀状書ける!

とはいえ冬休みといっても短いのでたいしたことはできません。一通りやること終われば2月のブログ5周年絵の準備を始めようかと思います。
いただきものも飾らせていただきたいですが、次の更新でさせていただきます!
昨日は前の記事のことで去年のキャンパスハラスメントの時お世話になったY先生の所に相談に行ってきました。
おそらく歳も一番近いと思われる(英文の先生の中で)女性の先生なので色々「分かる分かる」と共感していただけました。

しかし前回は他大学の先生だったから縁はばっさり切れるものの、今回は修論の担当教授。
一番いいのは担当教授を変えてもらうのがいいかと思ってましたが、これまでずっとK先生できたので今更変えるのもそれはそれでストレスになりそうな気が・・・とかなんとか1時間半くらい話してました。変えてもらうか、修論だけの付き合いだと割り切って2年間やり過ごすかそれが問題。
精神面も体調にも影響が出たので(鼻血出たのなんて子供の時以来)12月に入ったら今度は学生カウンセラーの先生も交えてしばらく相談を続けることになりました。

「もう11月いっぱいはお休みしたほうがいい。院のことも忘れて、何か楽しいことを考える(する)ようにしたら?」
と勧められましたが、楽しいことってなんだろう。

絵描くのも小説書くのもそれなりに疲れるんですよ正直。

だいたいこの頃何する気も起きないし、むしろこんな時に描く(書く)べきじゃないだろう。
でも紅葉狩りはもう行ったし、基本的に出不精だし、どうしようこの1週間。映画でも観に行くか?でも今って任侠ヘルパーの他に何やってるんだ?


最近朝起きるのが億劫でここしばらく新喜劇も見てません。
お笑い番組減ったもんなあ。それが辛い。
最近些細なことですっごいイライラする。
せっかく原稿が終わってやれやれと思っていたのに、昨日の先生との対立でもう何もやる気なくなりました。

安定しないです。
逆に精神が安定してる時の方が少ない。常にぐらぐらと不安定。
人それぞれ悩みがあるのは百も承知ですが、私の場合ちょっと何かあると絶望的になって死んでしまいたくなる衝動に駆られるので困ったものです。
そういうう訳でまた精神科に行ってこないといけないので拍手絵更新はしばらく無理そうです。すみません。

以下愚痴。見苦しいので折りたたみます。
暗い上に長いので、それでも読んでくださる方のみどうぞ。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]