忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

4人娘:「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうわよ♪」


ちょっと早いですが、ハッピーハロウィン♪

ということで31日までハロウィンフリー絵配布します。
画像クリックで元の大きさになりますので、右クリックしてお持ち帰りくださいv
1個前の記事に載せてるハロウィン4人娘のCG版です。実はこっちの方が先にできてました(夏休み中に描いてた)。
 お持ち帰り終了です。

この絵だと衣装の全体図が分からないので、別にアナログで描いたのでした(^^;)
ミニキャラ(もどき)で描いたのでみんな鼻なし(笑)秋音だけやけに身長差があるので、高い椅子に座ってるか台の上に乗ってるんだと思います;
この子たちそれぞれの視点の小説を書こうかなーと思ってたんですが、そんな時間ありませんでした(泣)
来年できたらやろうかな・・・。

ハロウィンアナログイラスト企画もご参加ありがとうございましたv
ハロウィンまでには届くと思います・・・!;




今日は「謎解きはディナーのあとで」ですね~。
「お嬢さまはアホでいらっしゃいますか?」に吹きました(笑)
ああいうコメディタッチのドラマが実は一番好きですv秋からのドラマは面白そうなのがいっぱいで嬉しいvv
PR

全体図はこんな感じでした。
衣装はそれぞれ似合いそうなデザインのものを着せてみました。
あまり普段描かない子を描いてみよう~と思って描き始めましたが、唯と奈津以外はよく描いてましたね;

繋がっているわけではなく1人ずつ描いたので、ぷつぷつ切れてますが気にしない(おい)。
さて、お知らせ通りハロウィン企画始めますー。
その②はフリー絵配布なので、こっちの方がメインっぽいかな(^^;)


******************
唯、美月、秋音、奈津いずれかのハロウィンアナログイラストをプレゼントいたしますー。

希望してくださる方は、web拍手でもメールでもどちらでも構わないので「〇〇希望」とお書きください。(例:「唯 希望」)
ちなみにお1人様2枚まで(唯、美月、秋音、奈津いずれかお選びください)。描いてほしいポーズなどリクエストがありましたら、可能な限り答えさせていただきます(^^)他の子の衣装交換というのでも構いません。
過去に私から年賀状、残暑見舞いをもらった、という方以外はプロフィール欄のところのアドレスに住所、氏名(本名)も書いてお送りください。
個人情報の悪用はいたしませんのでご安心ください。

ご連絡いただいてから描き始めますので、少々お届けするまで時間がかかってしまうかもしれませんが、ご了承ください;;
できるだけ早く描けるように頑張ります!


締め切りは10月24日までにしておきます。
******************************
ご応募お待ちしております♪(ちゃっかり)


さて、今日は外部の先生も交えてのキャンパスハラスメント相談会でした。
裁判って話も出ましたが、そんなに大事にしなくていいよ・・・;それに人前で話すの苦手だから勝てる気しない。お金もかかるし・・・;;
ただ先生に謝ってもらえればいいんですけどね、向こうプライド高そうだから難しいかなあ・・・。のろのろとしか進まないので、今年中に終わるか不安になってきた・・・。

ブログのパスワード制もそろそろ解除しようかなーと思ってるんですけど、パスワード制なのをいいことに言いたい放題書いたり実名出したりしてたので(ハンドルネームですが)、全体公開に戻すならまずその辺を書き直さないといけない。
登場人物紹介だけパスワード制とかにできないかなあ・・・。
・・・ちょっと考えてみます。はい。


続きから拍手のお返事ですー。
最近、忍者ブログ広告が出てうっとうしいなあ;;

残暑お見舞い申し上げます。
今年も無事描けましたー!;今年はフリー絵として置いておきますので、お持ち帰りはご自由にどうぞ。
2006年から書いた小説順のキャラを残暑見舞い(暑中見舞い)に描いてるので、今回で6枚目になります。

毎年女の子×男の子という組み合わせで描いてるんですが、今年はどっちも女の子になりました。
春香(左)と叶(かなえ)さん(右)。叶さんの方が春香より6つ年上なんですけど、なんか2人とも同い年みたいになっちゃいました;;
蛍を見に来た2人。
背景の階段もどきを頑張って描いてましたが、描けば描くほど訳わかんない代物に(泣)
叶さんは幽霊に近い存在なので、春香より肌の色を薄くしてみました。なんだか「ちょびっツ」のちぃちゃんのような髪型になってしまいました叶さん;
最初は水着で描こうかと思ってたんですが、それだと暑中見舞いっぽいなーと思ってワンピースに。
いつも昼設定で描いてたので、夜のイラストというのは新鮮で楽しかったです(^^)


ちなみにアナログラクガキを下書きとして取り込み、オールSAI仕上げになりました。
線画と色塗りで1日がかり。機能はさっぱり分からないので、ネットで調べながら塗ってましたが、もう後半はほとんど手探りでやってました(苦笑)
SAI難しい!そして文字ツールがない!!;
やっぱりフォトショ買おうかなあ・・・。学割使うと安くなるみたいだし。




続いて拍手のお返事ですー。
もうすぐお盆なのに毎日暑いですね・・・;;

今日8月3日は「はちみつの日」
美月の小説が「はちみつ色の夏」というタイトルなので、勝手にはちみつ記念日というものを作りました(笑)

予告通り描き直しました。なのでお持ち帰りはご自由にどうぞ!
課題の締め切りまであと2日しかないってのになにやってんの私、あはは・・・;;でも満足した!
構図は描けば描くほど変わって、去年の以上にラブラブモード。
去年に引き続き暑苦しい2人ですみません;
前回のはせっかく書いたので記事の一番下に載せておきます。


今日は中間発表聞きに行ってきました。
英文科の先生にビシバシ指摘される先輩を見ていて「ああ、私も3年後はこうなるんか・・・」と怖くなったり。まあいろいろと見ていて勉強にはなったのですが。
終わったあとは図書館で研究計画書の調べもの(参考文献)。
ひたすら書き写していたら手が痛くなり、1時半に中間発表終わったのに、図書館出たのは4時でした;

研究計画書はとりあえず4ページまでいきましたが、まだBodyですよ。
ふふふ・・・まだConclusionも参考文献もあるよ;それに何書いてるんだか分かんなくなってきたよ。
まだ入ったばっかりなのに(書くの3年後なのに)こんなの提出せいって言う先生はなんなんだ。
成績のためって言ってもさ、1200字程度でまとめる一般的な研究計画書でいいじゃん(泣)
連日徹夜で眠いわ・・・。

こっちでは描いたクローバーが入らなかったな。

今年はエイプリルネタは自粛すべきかと思っていたのですが、せっかく描いてしまったのでアップすることにしました(あと最近イラスト少ないから;)。

今年は小雨さんにエイプリル企画です~(画像クリックで元の大きさになります)。
それぞれの洋服と髪型を交換させてみた、粉雪ちゃん&透子ちゃん。
トコちゃんの方が年上なのに、ツインテールにしたら幼くなってしまいました;;
小雨さんのみお持ち帰りくださいませv
最近暗いニュースが続いていますが、このイラストで少しでも明るい気分になって頂ければ幸いです(^^)

あと大変お待たせしましたが、小説完成しました!;
メール添付でお送りしましたので、またお時間のある時にお読みください。


某所で描いていた「悠々人生」が終わって早4ヶ月。
原稿は手元にあるので、書き損じルーズリーフに貼り付けてバインダーに入れてみました
こちら↓

ちなみに87話ありました。
よくそんなに描いたな私・・・;;
新作できたらまたこちらのブログでアップしようかなーと思っています。


そういえば今日はさくらちゃんのお誕生日。おめでとうv
先日インターネット募金用にCLAMP先生が描かれた描きおろしさくらちゃんがニコニコ動画でアップされてまして、感動ものでした(T_T)
丹下さんの「ぜったいだいじょうぶだよ」がまた聞ける日が来ようとは!!
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]