忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

本日で当ブログは8周年目になりました。

年々更新率が低くなっていっておりますが、これからものんびりまったり続けていこうと思うのでよろしくお願いいたします。
イラストはセーラームーン再熱しているということで、十番中学とまこちゃんの制服を菜月と美月に着せてみました(なんとなく菜月は髪型が亜美ちゃん、美月はまこちゃんぽいので)いつも背景はワンパターンになるので今回はお手製。レースっぽいのを描くのが大変でしたがバレンタインっぽい雰囲気にもなってそれなりに満足。しかし足元のチョコっぽいものは邪魔だな・・・とあとで思いました。しかし既に修正不可だったのでこのまま。
フリー絵として置いておくのでお持ち帰りしてくださる方はどうぞ。画像クリックでもとの大きさになります。
お持ち帰り終了です。
 
節分なので今年も恵方巻き食べました。
今日Gちゃんと出かけてきたら恵方巻き売ってるお店がちらほら。買ってる時期もありましたが最近はもっぱら家で巻いてますね。そのほうが安いからね!(笑)でものり巻きって巻くの難しいんだよなあ・・・。
おそ松さんの描きおろしクリアファイル目当てでナンジャも行ってきたんですけど、オープンして数日しか経ってないのにもうファイルなかった(泣)3月末までやるみたいだからまた入荷しないかなあ。



3日は奈津の誕生日でもあるんですが今年は何も描けなかったなあ。
というか最近絵描く気が失せてるので1枚描くだけで精一杯;
PR

かなり今更なのは分かっていますが、今年も描いた残暑見舞い。

フリー絵として置いておくので、短い期間ですが欲しい方いらっしゃいましたらお持ち帰りどうぞ(画像クリックで元の大きさになります)。
お持ち帰り終了です
企画もの始めてからだと8年くらい描いてる残暑見舞い(もしくは暑中見舞い)なのでここでやめてしまうのはもったいないなーと思い、23日までは残暑見舞いでいけるらしいので、今年は描くつもりありませんでしたがざっくりと描きました。そのためこれまでに比べてかなり簡単なものになっていますが、一応今年も描けて満足です。

ちなみに菜月と和幸の中学生時代。
手に持っているのはぶどうのつもりです。アイスとかかき氷とかは以前描いてしまったので、今年はよくコストコのぶどう凍らせて食べたりしてたのでこれにしました。制服にしたのは服考えるのが面倒だったからです(苦笑)あと描こうと思い立ったのがかなり遅かったから;


せっかく描いたので23日まではこの記事のままで。
先日は同窓会に行ってきたのですがそれは23日以降に書こうと思います。でもそろそろ書かないと忘れる;;

 マイナビe-books作品コンテスト入賞作。
私の小説2作目「無礼な仲にも愛はあり」本日より発売になりました!
とりあえず画像からリンク先(アマゾン)に飛べるようにしております。フリーエリアでも宣伝したいんですけど何分ヒマジンの時やったのがだいぶ前だから色々忘れてて・・・。また調べて画像表示されるようにしときます;
ちなみにアマゾンの他に楽天KOBOというところでも発売されています。
こちら↓

楽天KOBO

 
1作目と違ってあらすじが簡単に書いてありますがこちらでも簡単にあらすじを。

毒舌幼なじみ「和幸」と週に一度会って愚痴を聞いてあげている大学3回生の菜月。
和幸は「彼に会った時点で私の人生は終わっている」と思ってしまう人物で、正直毎回会うのが嫌になっていた。しかし彼らには互いに言えないある秘密を抱えていて・・・。ちょっと変わった2人の痛快エンターテインメント。

こんな感じでしょうか。
ほぼアマゾンレビューに書いてあるようなことですけど。まあ短編だしあんまりネタバレするのもあれなので(^^;)1つネタバレすると前作で言っていたことと真逆のことを物語終盤で菜月が言っています。否定はしないけど、まあこういう場合もあるんだよってことで。
電子書籍自体初めてですが、さくさく読めるお話であまり暗いこともないし、ヒマジンの時ほど変わった話でもないので、興味を持った方は是非読んでみてください。

で、主人公の菜月はだーいぶ前にこちらで描いてた子です。お忘れだろうと思いますが!(笑)
本当ならお祝いに菜月と見切れてる和幸の絵でも描きたかったんですけど間に合いませんでした・・・。また卒業式終わってから描こうかな・・・。
それにしてもぎりぎり学生のうちに出てくれてよかった!;


そういえば無事修了判定きてました。あとは卒業式のみ!

 本日でブログ7周年ですー。

プラス奈津の誕生日でもあるので今回は奈津&涼ペアで描いてみました。
なんとか3日までに描けてよかった・・・!ほぼ1日で仕上げてますが私なりに頑張った!背景はまたフリー素材お借りしてますけども(苦笑)
この2人一緒に描いたのって実はかなり久しぶりでした。兄妹にもカップルにも見えるような感じで描いてみましたが最初はもっとラブラブな感じだったんですよね。でもそれじゃ近親相姦みたいになる!それはまずい!と思ってちょっと変えました。それでもカップルみたいに見えますけどまあその辺りはお許しください(^^;)
もともとアナログで仕上げるつもりだったんですが間に合いませんでした;アナログverもそのうちアップできたらアップしたいです。

この構図なのでせっかくのセーラー襟が見えなくなってしまっているのが残念なところですがまあ仕方ない。あとスカートがいつもに比べて短い気がしますが足が描きたかったので無理やり短くしました(笑)
この制服しょっちゅう描いてるのに男子の方はほとんど描いたことなくて一番最初に描いた資料引っ張り出してきたらその時はネクタイが黒。いや、でも女子は白のスカーフだし男子も白で統一していいんじゃない・・・?と思って白ネクタイにしましたが。茶色セーターなのは覚えていましたが、ズボンが紺色なのはすっかり忘れてました。
たまに男子制服も描こう・・・。


***********
実生活の方はというと修論再提出が終わって少しのんびりしています。
あとは最終提出すれば卒業のみだ!多分!
そしてここで1つお知らせ。


また本が出ることになりました!

今度は電子書籍化!


まだ詳しいことは書かないでおきますが(私もよく分かってないとこあるので)去年修論やる片手間に一応文学賞に小説も送っていて、その中のうちの1つが入賞に選ばれたと最近連絡があったのです。
今回は紙媒体じゃないのが少し残念ですが、もうそれ知った時は「やったあああ!!!」と我が家はお祭り状態(笑)2作目がこんなに早く出るとは思ってませんでしたから!電子でも十分嬉しいですとも!ありがたいことです!!ただ電子書籍って私、漫画の試し読みぐらいしか読んだことないので分かりませんが、いろいろ楽しみです。早ければ卒業までに配信(?)されるんじゃないかな。


詳しいことが分かったらまたこちらでお知らせしますね(^^)

ハッピーハロウィン♪

真面目にハロウィン絵描いたのってかなり久しぶりな気がする・・・。まあマスキングとかせずレイヤーだけ増やして塗っていっただけなんですけど、その割には時間かかりました。まあいつものことです。
ツイッターアイコンの全体図のような感じで描いてみたハロウィン紫音。服は毎回どうしようか悩むので、今回は昔着ていた子供服を参考にしました(実際は緑と赤)。大きな襟とかネクタイとかなんか制服っぽくなってしまいましたが。

 
ちなみに元となったツイッターアイコンがこちら。

なんかオエビ絵よりCGのほうがクオリティ低い?!
いや、そこはつっこんじゃだめです・・・。


今回さくらちゃんも描きました。

こちらで載せてもあまり需要ないかもしれませんが。さくらちゃん相変わらず難しいよこの髪型!;
こちらはジャケットのみですが、先生のお洋服を参考にしています。
オレンジじゃないしこんなリボンも付いていませんけど。ハロウィンていうより普段着っぽくなっちゃったな・・・と思ってましたが、素材使ってみたらそれなりになったような気がする。


最後にハロウィン風制服。
あまり満足のいく出来にならなかったので縮小表示で(画像クリックで元の大きさになります)。

ハロウィンぽい制服があってもいいじゃないか!と思ったのが確か去年の10月末あたりで、どんなのにしようかとなんとなく考えていました。黒のセーラーブレザーにオレンジのチェックのスカートとデザインは気にいっていますが、チェックのスカートが上手く描けなくてあまり満足いく出来にはなりませんでした・・・。チェックどう描いていいのか分からないんだよ!苦手ならそれ早めに気づいとけよ私!これも素材にかなり助けられた1枚です(^^;)ちなみに3枚とも同じ作者の方のをお借りしました。ありがとうございました!
服は最近誕生したオリキャラのかすみに着てもらいました。小説の中では大学生設定ですがこれは高校生のつもりで描いた。

ただハロウィン絵を載せてるだけで配布とかしてないんですが、普通に「画像あり」カテゴリに入れると寂しいので「企画もの」カテゴリに入れておきます。
CGカテゴリとか作ってもいいけどそんな描かないからなあ・・・。あと私はもっと手をちゃんと描くべきだと思う。今回は割と真面目に描いたつもりだけど、いつもいつも適当すぎる;


時間かかりましたが、久しぶりにハロウィン絵たくさん描けて楽しかったです。
ハロウィンは今日いっぱいで終わりですが、せっかく描いたので11月の初めくらいまではこのままでいるかも(笑)
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]