忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

ハピバ奈津!ポーズは4周年の時の使い回しです(笑)

もう3日も終わりですが、今日2月3日はオリキャラ奈津の誕生日であり、ブログ6周年です。通ってくださっている方も時々覗いてくださっている方もありがとうございます!更新率が低いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
今年はもう6周年絵とかは描かないつもりでしたが(ちゃんとした絵描く余裕がない)、奈津の誕生祝い絵は描こうと思ってたので奈津のバースデー絵兼、6周年絵兼、バレンタイン風絵、といろいろ詰め込んでみました(笑)でもメインは奈津なのでハッピーバースデーカテゴリに入れておきます。
ありきたりな感じですが描いてて楽しかった1枚。周りのハートは取り込んでからデジタルで追加しました。

ところでこの制服描いてて思いましたが、私がもう何年も描き続けてるこのセーラー服、セーラー服って冬服、中間服、夏服と3つある場合もあるんですよね。これまで長袖セーラーに冬は紺のセーター着せてきましたが、今さらながら冬服も考えたほうがいいかなあ、と思いました。冬ならジャケットとか・・・。私服のデザインは大の苦手ですが、制服デザインするのはほんとに好きです(笑)

今日は節分でもあるので恵方巻き食べました。

最近恵方巻きは家で巻いてましたが、今年は巻く時間なかったので買ってきたサラダ巻きに。
別に恵方巻きと言っても普通ののり巻きですけど。あと母が子供の頃にはそういうのなくて大人になってから恵方巻きの文化が生まれたらしいですが、まあおいしいのでよしとします。豆も食べました。だんだん食べる数が辛い歳になってきました・・・(苦笑)。いや、まだ私の歳で弱音吐いてちゃいけない・・・;

学校はもう春休みに入っているんですが、またしばらく更新できないと思います;
精神状態はもうだいぶよくなってきてるんですけど、修論進めたり2月締め切りの小説書いたりしてるので・・・。小説は今年は書いてる暇ないだろうから春休み中に書き終えたいんですけどね。修論はとりあえず置いといて。でも春休み中にちょっとは進めないといけない。まあ大学も春季休暇に入ると思うので、学校に行くことはあまりなさそうですけど。まあ頑張ります。小説も修論も。特に小説はこれが最後のチャンスだし(在学中の受賞は)。
絵もここしばらくアナログカラーしか描いてないのでおそらくpixiaの使い方また忘れてるだろうな・・・。拍手絵も変えたいんですけど、なかなか描く時間がなくて;




ではまたしばらくさようなら。
映画感想とかの時はまた浮上してきますので!
PR

今年も応募者ないと思いますが一応やっておきます暑中見舞い企画。
今回気合入れて描きました。2010年の残暑見舞い以来に頑張って仕上げた!(笑)


******************
唯に本名と住所を明かしても良い方(悪用は致しませんのでご安心ください)。
●唯とブログなどで一度でも話したことのある方。
絵柄は全員同じものになります。

以上の条件を満たしていて参加してくださる方は暑中見舞い企画希望、HN、本名、住所を入力の上

chummy_bear421sky ☆yahoo.co.jp
☆→@

までメールをお送りください。確認メールを送らせて頂きます。



締め切りは8月12日(このブログ記事の日)までにしておきます。
 
節分。今年の恵方巻きは手巻き寿司にするらしいです。


本日は奈津の誕生日であり、ブログ5周年。

ブログとはいえ5年も続けられるとは思わなかった・・・。これもいつもメッセージくださったり遊びに来てくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
途中でブログやめるようなこと言ってましたが、少なくとも学生のうちはやめないと思います。院卒業してからはどうするか分かりませんが;

5周年ということでフリー絵貼りつけておきます。よろしければお持ち帰りください(^^)
スフレとモカと私のHNの元になった子、佐藤唯。
看板娘のスフレと唯って一度一緒に描いてみたかったんですよね~。制服なのはお約束(笑)一応2人とも白と黒の服着てるというのが一応お揃い。
5周年祝いにはふさわしくないなんの工夫もない絵ですがCG苦手なのでこれで勘弁してください;ていうか去年の4周年絵より手抜きってどうなの。一応背景はバレンタイン風にしてみました。素材とか使えばいいんでしょうけどそういうのよく分からなくていつもpixiaのテクスチャ頼りになってます。


プラス奈津のバースデーなのでイラストを。

2月のカレンダー絵でした。使い回しでごめんね;奈津おめでとう!
個人的に私の描いてる中で一番好きなデザインの制服です。

制服といえばweb拍手ずっと夏服のままほったらかしにしといてすみません;私自身ももういつになったら変えるんだって感じです。一応次の冬服の子たちは誰にするか決めてたんですが、CG苦手なのでなかなか描けない;そして最近パソコン週数回しか開かないし・・・。それに長らくラクガキ以外の絵を描いてない。
もうちょい体調がよくなったら描こうかな・・・。この際冬服とかじゃなくて中間服にしようか。それなら年中使えるし(笑)

あと来年はフリー絵描かないと思います。少
なくともCGでは描かない、というか描けない。修論でそれどころじゃないので!;7周年の時はもう提出してるはずなので描けたら描こうかな・・・。


年々更新率が下がってる当ブログですが、今後も「Little*Bear」をよろしくお願いいたします!

画像はオフ会に持っていった美月の配色見本。色薄いな・・・。

まだ描けてませんがだいたい構図は決まったので暑中見舞い企画やろうと思います。
調べたら暑中見舞いは19日までいけるらしいのでぎりぎりそれまでには出せるでしょう!ということで(笑)


******************

唯に本名と住所を明かしても良い方(悪用は致しませんのでご安心ください)。
●唯とブログなどで一度でも話したことのある方。
絵柄は全員同じものになります。

以上の条件を満たしていて参加してくださる方は暑中見舞い企画希望、HN、本名、郵便番号を入力の上

chummy_bear421sky ☆yahoo.co.jp
☆→@

までメールをお送りください。確認メールを送らせて頂きます。
※一度でも唯から暑中見舞いまたは年賀状をもらったことのある方は、web拍手で「暑中見舞い希望」とだけ書いてくださっても構いません。


締め切りは8月14日までにしておきます。


**************



続きから遅くなりましたが拍手のお返事です!


今日は奈津の誕生日。おめでとうv
いつもセーラー服なので、今回は中学生設定にしてブレザー着せてみました。普段ブレザーの子って描かないのでなんか新鮮でした。
これにて制服シリーズも終了なので、ちょっとゴージャスに花を散らしてみました(笑)
あんまり描く機会ないですが、大好きな子ですv

本日節分なので、昼から恵方巻き巻くの手伝っておりました。
具が多いとなかなかうまく巻けず四苦八苦;節分は「豆をまく日」というより「恵方巻き食べる日」という認識の方が強い私(笑)
でも最近だと関西以外でも恵方巻き食べるのかな?


今日はブログ4周年!いつも遊びにきてくださる方々ありがとうございますvv
ということでイラストアップしておきます。昨日完成させたかったんですけど、眠くて眠くてパソコンすらつけなかったので、今さっき完成させました。

44117c7b.png










画像クリックで元のサイズになりますので、右クリックでお持ち帰りください。

左から春香、奈津、秋音、麻冬です。着てるのは秋音主人公のお話に出てくる演奏会用衣装(下はロングスカート)。
バレンタインも近いということで、背景ハートでハート型、手でもハート型にしてみました。ブログ名の左右はよく分からないことになってしまいましたが、一応くまのつもりです;
春香の髪が細かくて、マスキングの時点で苦労しました。なんでこんな面倒な髪型にしたんだ私・・・;;あと麻冬が眼鏡かけてないので別人のようですね(^^;)お話では髪ほどいてるんですが、それじゃますます誰だか分からなくなりそうなので結んでみました。
CG自体めったに描かないので、毎回マスキングの仕方からすべてを忘れていて、まずCGイラスト講座されてるサイトで勉強しないといけません(笑)
大変でしたが、久々にこの衣装描けて楽しかったです~(^^)


・・・さて、こんな記事のあとで書くのもなんですが、正直ブログを続けていくのがしんどくなってきました。
前回の記事でも書きましたが、やる気がまったく出ず、小説も絵も書く(描く)気が起きない状態です。こういう鬱っぽい状態ってよく春に起こるんですが(スプリングブルーと勝手に呼んでるやつ)今年はなぜか冬に。家のことやら学校のことやらでストレスが溜まり、どんどん積もっていくような状況です。
まあ学部の頃と院とじゃ全然違うし、ストレスの半分はおそらくそれ。
もうすぐ先輩も卒業しちゃうし、今年院生の新入生は入ってこないっていうし、今年はまだいいとしても再来年からどうしようとか、まだ考えても仕方ないことばっかり考えてしまう。
そしてブログがある限り定期的に更新せねば、とついつい思ってしまってこれもまたストレスに。

愚痴はmixi日記とかツイッターでも吐けるからいいんですけど、せっかく4年も続けてきたし、ここで終わるのももったいない気もするんですよね。うーんどうしようかなあ・・・。
まあしばらく休みなので、ちょっと更新止めて考えようかと思います。またふらっと帰ってきたときは構ってやってください。
それではまた。


潜る前に拍手のお返事!
 

Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]