忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1115]  [1116]  [1121]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1108]  [1109]  [1107
 
これまた行ったのがだいぶ前になってしまいましたが、明日はまた別の試写会行くので今のうちに簡単に・・・。

1月24日はαステーションの抽選で当たった「メリーポピンズ・リターンズ」の試写会へTOHOシネマズ二条へ。
前作は観たことないんですが(傘で空飛ぶ有名なシーンくらいしか)見てなくても楽しめる内容でした。

司会は「佐藤弘樹的生ラヂオ」にもいらしてた秋田美幸さん。
確かブルー系のワンピースか何か着てらっしゃって、あいかわらずキュートな方でした。
「フォトスポットありますので」と宣伝(?)でメリーポピンズの持ってるような傘を最後の方にさしてらっしゃいましたが、それがまた可愛らしくて!年上の女性に可愛い可愛い言うのは失礼な気もしますが、ほんとに可愛かったんですよ同性から見ても!

右の絵はメリーポピンズのお洋服が上品で可愛くて描いたものですが、私が描くと少女っぽくなりましたね・・・。
メリーの若い頃みたいな感じかな。



続きから簡単に映画のメモなど。

映画は前作のリメイクではなくて、前作の続き。
そのためその頃子供だった子達がお父さんになってたりします。前作にも出演されてたキャストの方が出てらっしゃったのだとか。

今作のメリーポピンズ役はエミリーブラント。
「プラダを着た悪魔」で上司役だった方ですね。キュートさも美しさも両方感じられる素敵な女優さんでした。
イギリスの方だから英語も聞き取りやすいし、容姿はもちろんなんですが、ちょっとしたしぐさがとっても綺麗。指先まで綺麗!と妙なとこ注目してました(笑)
前作では「乳母」と呼ばれてたメリーポピンズが「教育係」と現代風に訳されてるのもよかった。

映画は最後はハッピーエンドになるし、ミュージカルっぽくて楽しい感じ。
まあディズニーだから最後はハッピーエンドだろうと安心して見てました。
注目ポイントの1つはメリーポピンズの着ている上品可愛いお洋服だと思います。ケープ付きとかロングスカートとか、どれもレトロ可愛い!そして見ている人を「こんな素敵な女性になりたい」と思わせてしまう。
前作も見たくなりました。でも見るならレンタルかな・・・。メリーポピンズってBSとか地上波でやってるの見たことないし。


そんなこんなで終了後、せっかくなので撮ってもらってきました。
写真映えする服で行かなかったのであれですが(苦笑)


あとこれは試写会とは関係ないんですが、αステーションの抽選で当たったエミリーブラント直筆サイン入りポスター。
抽選で1名だしまさか当たると思わなくてびっくり!こんなレアもの当たるなんて、今年の運使い果たした気がします・・・。

サイズはかなり大きく(A0くらい?)とりあえずしまいこんでますが、ちゃんとサイズはかって飾りたいなあ。大きすぎて飾れないかな;でも大きくて全部広げるのも難しいので、飾れなくてもとりあえず広げて見たい。
別の記事で書こうと思ってましたが、いつ書けるか分からないので「メリーポピンズ」関連だしここに載せておきます。
他にもラジオ関連で色々当たってるのでまたブログに書きたいな。


最後の方は関係ないことつらつら描いてしまいましたが、試写会楽しかったです!
とっても幸せな気分になれるポップで可愛くて素敵な映画でした。
PR
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]