忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

かなり出遅れましたが、あけましておめでとうございますー。

なんか描き初めしてから更新しようと思ってたんですけど、なかなか描けないので今年送った年賀状の絵。苦し紛れに猿も十四松風にしましたが、猿って描くの難しい!;お正月は主に食べてばっかりでした(笑)体重が心配だ・・・。

年々更新率が低くなっていて心苦しく思っているのですが、今年はもうちょっと更新できたらいいなあ。
では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
PR

どうもお久しぶりです。更新するたびお久しぶりですね;
先月も2回しか更新しなかったしいかんいかん・・・。せめてもうちょっと浮上してこないと。

10月上旬だというのにかなり寒くて震えています。
去年は10月なんてまだ暑かったのになんなんだこれ!ていうか毎年10月なんてまだまだ暑くて半袖か五分袖着てたよ!そのためあったかいもの必須で、鍋とかおでんとかあったかいものが夕食時には並びます。だいたい鍋1つでできるやつ(笑)まあ作るのは楽だけど。

新朝ドラ「あさが来た」毎回楽しく見ています。
時代が時代なので大河ドラマ見てる気分。いや、これも大河ドラマの1つなのか?だいたい子供時代は苦手なんですが、今回は子供時代のあさちゃん役の鈴木梨央ちゃんが可愛くて上手で面白くて、「1週で交代しちゃうのもったいないなあ、また出てこないかなあ」と初めて思いました。関西弁というか京都弁もパーフェクトでしたが埼玉の子なの?!と驚愕。
和服それほど好きでもないですが、裕福な家の子だけあって着物も華やかで可愛い!まあ新次郎さんとの年の差がありすぎて子供時代はヒヤヒヤしましたが(苦笑)新次郎さん役の玉木宏さん目当てに見始めたんですが、 波瑠さん綺麗だし、宮崎あおいさん可愛らしいし、話自体も面白いし色々楽しみながら見られて良いです。あさちゃんの恋文が鼻紙にされて「息とめなはれ」には爆笑でした。




イラストは関係ないですがだいぶ前に描いた一番くじアリスさくらちゃん。
ラストワンゲット記念に描いた記憶があります。

チェリー擬人化(15歳女の子ver)。
もう9月になっちゃいましたが予告通り描きました。いつまでもあの記事がトップだと忍びないので;

高校の時デザインしてちょくちょく描いてましたが、多分最後に描いたのは大学1回生の時くらい?ツインテールがダックスの耳を意識してデザインしたのは我ながらグッジョブと思っています(自画自賛)。
かなり久しぶりに描いたせいかおっとりした感じになってしまい、明るく元気な子だったのにまるで別人のようになってしまいました(苦笑)その時は瞳の色も茶色でしたが、ダックス(あの毛並みレッドでよかったっけ?)の目って黒だよな・・・と気づき変更。アナログ仕上げですが取りこんでからホワイト足したり、苦し紛れに桜っぽいもの描いたりしました。
もともとは「さくらちゃん」になるはずだったんですよねー。それじゃ人みたいだからやめろとチェリーになったんですが、春生まれだったし。なんだかんだで描いてて楽しい1枚でした。また多分誕生日とかに描くと思う。


いいかげん忘れそうになってるので、続きからうろ覚えで同窓会レポもどき。

NHKのセーラームーンでレイちゃんが登場した記念に描いたやつ。ようやくアップできました。

さすがに服装が暑苦しくなってきましたね;
最初は前回の亜美ちゃんとうさぎちゃんみたく3人並べて描こうと思ってましたがレイちゃんメインに(笑)原作とは違うけど、アニメの強気なレイちゃん好きです。あと個人的に泣いてるうさぎちゃんお気に入り。
次はまこちゃんだなー。今度は夏服かな。

昨日はNHKでやってた天体特集見てました。
冥王星のナレーションが三石さんで、彗星のナレーションが古谷さん!以前からツイッターで宣伝されてたので知ってましたが、実際見てみると完全にセーラームーンでした(笑)おまけに冥王星(プルート)だし、銀河系の話だしあれ。セーラームーン好きと声優さん好きにはたまらないであろう番組でした。

そういえば先日セーラームーンcrystal終了。
長かったような短かったような1年間でした。まあ色々つっこみたいところはあったけど、なるべく原作に沿ってたし、テレビアニメでは見れなかったシーンが色々見れてよかったです。


何よりまた三石さんのうさぎちゃんが見られたのは嬉しかった!
キャストの皆さんお疲れ様でした!

NHKのセーラームーンで亜美ちゃんが出てきたのでうさぎちゃんと一緒に描いたもの。

絵柄は原作寄り、でもセーラー服のラインが2本、うさぎちゃんの耳の横の髪(おくれ毛?)がないのはアニメ寄りな絵です。うさぎちゃんの髪の量をもう少し減らすべきだった;ちょっとうっとうしいですね。
今日からレイちゃん登場なので今度は3人で描きたいですがアップできるのはいつになるやら・・・。

どうもお久しぶりです。あっという間にもう6月ですね。
ちょっと体調崩していたのと最近あまりパソコン付けてなかったので更新遅くなってしまいました。まああんまり書くことなかったのもあるけど;


そういえばGW最終日は藤の名所に行ってきました。

普段山藤くらいしか見ませんが綺麗でしたよー。きらきらと宝石のようなぶどうのような感じで創作意欲掻き立てられました。
藤と一緒のイラストでも描こうと思っていましたが結局描けないままもう6月(苦笑)
6月も更新は低くなりそうですがマイペースにやっていきたいと思います。

Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]