忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

あけましておめでとうございます。

今年オリジナルの年賀状は作らなかったのでボツにしたさくらの年賀状(ボツ)を・・・。採用したほうもそのうち載っけるかもしれない。
ひつじさくらちゃん可愛いけどバランス難しかった・・・。ところどころゴミが入ってるのは見逃してください;


今年もマイペースにブログ続けていきますのでよろしくお願いします。
とりあえず修論完成優先させる!
PR

ミニキャラで4戦士。
亜美ちゃんとまこちゃんは同じ十番中学ですが前の学校の制服なのでみんな違う学校みたいに見えますね・・・。

セーラームーンcrystalで美奈子ちゃんも揃った記念に描いたものですが、そろそろアップしないとアップする時期逃しそうなのでようやくブログに載せました。黄色のコピック持ってないのでいつものように黄色に近い色で塗ってたんですが、最後に選んだ色がミスチョイスで美奈子ちゃんの髪がオレンジになってしまった・・・。また時間できたら美奈子ちゃんだけリベンジしたいです。でも全体的には割と気に入ってる絵。
美奈子ちゃん登場回はアルテミスの声の低さに衝撃を受けてました。いや別に低くてもいいんだけどあまりにもビジュアルと合ってない!多分これまででテレビアニメのと比べて一番違和感を感じています。これ慣れるのか・・・?
 
昨日は気晴らしに友人Gちゃんと紅葉狩りに行ってきました。

 
こんな感じ(一部)。

デジカメで結構撮ってましたが何枚も写真アップと長くなるのでやめときます。
いいお天気で良い紅葉狩り日和だった!午後からはくもってきていまいち綺麗に見られませんでしたが、ほぼ午前中に見てたのでよかった。あとで1枚くらいは追記でアップしようかな写真。

修論のことをあんまり書いてないですが、締め切りが1月の初めでかなりやばい状態になってきています。はっきり言って卒業できるかも分からない状況で、かなりせっぱつまっているので多分しばらく浮上できません。ツイッターではちょこちょこ愚痴りに浮上してると思うけど、まあいいでしょ更新しなくても・・・。私のブログ見てる人ってもういないんじゃないの・・・?




ということでしばらく潜ってきます。
下手したら年末かお正月まで更新できないかもしれない。

日曜ドラマ「ごめんね青春!」の三女の制服。
果穂に着せたらそれなりに着こなしてくれましたが、初めて見た時衝撃でした。シスターか!

どうもお久しぶりです。
今度は私がダウンしてしまい1週間ぐらい寝込んでました。食欲不振になるしお腹は痛いしで治るまで時間かかった・・・。当然学校へも行けず、修論も進められずで気づけば10月も終わり。言うてる間に年明ける!!;ということで元気になってきたので引き続き頑張ります・・・。まだ参考文献入れたり英語に直したりしないといけないから盛りだくさんだよ。

そんな中楽しんで見ているドラマがクドカン脚本の「ごめんね青春!」とはるかちゃん主演の「きょうは会社休みます」の2つ。でもそのほかも秋ドラマは面白そうなの多い。
タイトルにしてるのは「ごめんね青春!」の主題歌「言ったじゃないか」の一部です。1話からクドカンワールド炸裂してたのでついてけない人はついていけない内容。ぶっとんでますからね・・・。あまちゃんはかなりマイルドだったんですよ。下ネタも多いから多分あまちゃんからクドカンを知った人はびっくりしてることでしょう。そのせいか視聴率がいまいちですがあまり気にしてません。「分かるやつだけ分かればええ」の精神です。

錦戸さん演じる主人公が
「誰とも付き合わないって言ったじゃないか!」
って言ったあとに「言ったじゃないか」が流れたんですが、すごい絶妙なタイミングで内容は濃いし笑いが止まらない。展開も早いから1時間あっという間に過ぎる。
そういうわけで日付詐称でとりあえず1話の感想やろうかと思っています。毎回やるかは分からない。ああいうの時間とられるし不定期にするかもしれないし、最終回までしないかもしれないし、まあ私の気分次第ですね。


ハロウィン絵も一応ツイッターのアイコンのだけ描いたので31日あたりアップしようかな。
一応全身考えたので線画取りこんでざっくり色塗れたらそっちもアップします。


どうもお久しぶりです。
ダウンって私が?いや、母が。

ただの風邪ならまだよかったんですけど、検査してもらったら肺炎だったので家事とか細々したことをしておりました。洗濯したりごはん作ったりお粥作ったり・・・。肺炎に良いとされている野菜とか料理の中に入れたり。
まあ私にできる料理ってほとんどないので簡単なものしか作れませんでしたが、結構忙しくしていたので修論も進められなくて先週の授業はお休みに。今週は行きますが相変わらず修論進められてないよ・・・。まあチェックがてら行くことにするか。参考文献も図書館で借りてきたいし。
肺炎、実は私肺炎の手前ぐらいのに小学生くらいの時なったことあるんですけど咳止まらないし辛いんですよね・・・。だいぶよくなってきたみたいですが相変わらず咳は出るし声は掠れてるし、早く元気になってほしいものです。

最近絵描けてないので先月友人の誕生日に描いたまこちゃん絵を載せておきます。
まこちゃん初めて描きましたが難しかった・・・。そろそろセーラームーンcrystalに美奈子ちゃんも出てくるので内部戦士揃ったら4人まとめて描いてみたいな。等身大で描くと大変そうなのでミニキャラとかで・・・。
時々「自分の時間削ってまで他人に絵描く必要あるのか?」って言われますけど、別に嫌々描いてるわけじゃないですからね・・・。まあ何をするにも時間とられますけどそれは自己責任だし、私は(多少難しかろうが)差し上げもの絵は楽しく描いているのでその辺分かってほしいなあ、と思います。絵描くのって結構体力消耗しますから嫌々なんて描かないよ。まあ・・・でも押し付けはしません。分かってくださる方のみ分かってくださればそれでいい。
他にも潜ってる間に描いてた絵がいくつかあるのでまた近々載せようかと思います。半袖で寒そうなんですけどね・・・。最近一気に寒くなりましたよね。

諸事情で新朝ドラ「マッサン」見ています。
ヒロイン外人さんとか大丈夫?と思っていましたが基本的に話されるのは日本語だし字幕とか吹き替えとかで対応されているので気楽に見られます。内容も面白い。エリーが可愛い!
 あと「ごちそうさん」とか「花子とアン」の時のナレーション独特だったので、久しぶりに普通のナレーションだと思いながら見ています(笑)
でも物足りない気がしないでもない。


そういえばゆまさんのブログで知りましたが今iphoneでケロちゃのアプリができてて全話無料で読めるそうで!即ダウンロードしました♪本誌で読んだことなくてコミックス派だったのでコミックスではモノクロになっているカラーページが見られるのは嬉しい。
期間限定だそうなので見てみたい方お早めに!


関西のとある私立小学校の夏服。
以前冬服の制服スフレを載せてたのでそれとセットみたいな感じで。

中間発表が終わってしばらくだらーっとしてましたが、それ以降はほとんど修論作成してました。まあそればっかりだと気が滅入るので修論進めたり、同時進行で参考文献整理したり、他のことやったり・・・と色々。もう夏休みの宿題をやってる小学生のような気分でした(苦笑)まあある意味「宿題」ではあるんだけど。
とりえずピーターが一通り終わって、アリスの研究がひと段落ついたので先生にメールを。まあそのうち返ってくるだろう・・・。返ってこなかったら後期の授業始まってから持っていくわ。

多分後期はものすごく忙しくなると思うので、途中で心が折れないように何らかのやる気になるご褒美を用意しておかないといけません。
まあ出かけるとか、おいしいもの食べるとか、映画観に行くとかなんでもいいんですよ、些細なことで。何か予定があれば「よし!頑張るぞ!」って気分になるし。涼しくなってくるにつれて精神面が不安定になるのでそれも気をつけないと。まあ週1でジム行き出してからだいぶマシになってきた気がするけど。あと風邪引かなくなった!1時間くらいの軽い運動量なのにすごい!




という訳であまり更新できないと思いますが、気がむいた時にちらっと覗いていただければと思います。12月中に終わるように頑張る!
あ、今週末の京まふのレポはします。多分。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]