忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

イラストは4月に描いたものですが、今月紫音の誕生日なので上げときます。

もう誕生日終わってますけどね・・・(昨日)。でも久しぶりにちゃんと描いたから許して!;服は白いワンピースの上にチェックシャツを着て結んでるつもりですが、センスはあいかわらずない。ほんとは裾の方に柄でも入れようかと思いましたが余計なことすると失敗しそうなのでやめました。このおでこの出た髪型が難しくていつも悩まされます。髪型は好き!

ゴールデンウィークということで、昨日は蹴上のつつじ見に行ってきました。去年も行ったとこなので遡ったら写真出てくるかも。


遠くから撮影。


淡いピンクのつつじ綺麗でした。


珍しい黄色いつつじ(名前忘れた)。

ただ今年は去年に比べてあまり咲いておらずちょっとがっかり。
あと初日のせいか人がものすごく多かった・・・;;



おまけ。ついでに行ったインクライン。

気分は四畳半です(笑)次は桜の季節に来たいなあ。
しかし大きな石がごろごろあって歩きにくいのなんの。スポーツシューズで行って正解でした。
PR

かなり遅くなりましたが出版祝い絵できました。

私の画力だとこの辺りが限界です(^^;)まあアナログだからというのもありますがデジタル得意じゃないし、また描くかもしれないけどとりあえずこれで。
本編に主に出てくるのは大学生の菜月ですが高校生の菜月です。でも髪型は大学生verもこんな感じのはず。もっと前髪はすっきりしていると思いますがミスった。どうでもいいですが今の私の髪の長さこれくらいです。

せっかく描いたので3月いっぱいはこのまま置いときます。
今月はもう特に書くことないだろうし。

修論の最終提出完了しましたー!!

あとは合否判定が残ってますがまあ大丈夫だろう。これで卒業はほぼ確定!ということでほっとしています。これで修論ともおさらばだ!!
しかし昨日研究室行ったら研究室とかの引っ越しが昨日からで、慌ててコピー取って出てきました(論文40ページあるからえらい時間かかった)。ということで提出前の最終確認とか封筒の記入とかは図書館でやった。確かに貼り紙あったけど昨日からとか知らなかったよ・・・。事前に知らせといてくださいよ・・・。まあ一応コピー取れたからいいけどさ。

イラストは前にアップしてた7周年イラストのアナログ版。
13日の金曜日ですけどまあ気にしない。アナログカラー久々だったのでおかしなところとかムラがあるとことかありますが見逃してください。これでも直したんだよ・・・。
バレンタイン間近ということでバレンタイン仕様にしたつもりですがしょぼいですね(苦笑)背景の茶色いのはチョコレートのつもり。文字も入れようかと思いましたがまたしばらく更新しないかもしれないので、しばらく置いとけるようこのままにしておきます(笑)




ようやく終わったので部屋の片づけとか色々したいですが、とりあえず腰を治しにいきたい。
腰痛あれから治るどころか悪化してるので・・・。卒業式の時お辞儀何度もしないといけないし(確か・・・)お辞儀するたび腰が痛かったら困る。
近日中に針にでも行こうかと思っています。

かなり久しぶりに描いた紫音&ことはのまともなイラスト。

3日のことはの誕生日用に描いたイラストでした。まだ1月なのでぎりぎりアップしても大丈夫かな・・・と。
紫音のハイヒールと萌え袖で描きたくてこんな構図に。ことはメインのはずが紫音メインみたいになってました(^^;)あと着物の柄のセンスはない;でもことはのほうが仕上がりは気にいっています。紫音のほうは線画の時点でちょっとミスしてしまってデジタルで修正してあるので(実際はもっと目が小さい)原画と微妙に違っています。でもまた取りこんでするのも面倒なのでこのまま(苦笑)私がたまーにやる半デジタルアナログ絵です。

22日のことですが口頭試問終わりましたー。
もう何言われてるんだか自分が何言ってるんだか分からなくなって軽くパニックになってましたが(特に英語。分からん!)なんとか無事終わってやれやれです。ただ再提出が2月に2回あるのであまりのんびりもしてられません。1回目は2月2日!あと1週間ぐらいしかない!!
7周年絵当日にアップしたくてとりあえず昨日下描き描いてましたがこれ3日までに間に合うかなあ・・・。まあ間に合わなかったら2月中にアップします。せっかくなので。とりあえずペン入れせねば。
22日はさくらのアニくじもあったので早起きして口頭試問前に行ってきました(日かぶってたけど口頭試問は午後からだったので)。


戦利品。

A賞は取れなかったけど目当てのしゃおさくまがゲットできたので満足です。ブロマイド目当てでくまは別に・・・と思ってましたが実物見たらくまも可愛い!
Bもかなり人気高いのでセットにしたらA賞と誰か交換してくれるのでは・・・とか思ってますがまあこれはこれで欲しかったので悩むところです。今オクはとんでもないことになってるのである程度落ち着いたら落札してもいいかな・・・。

そして昨日はGちゃんと遊んできましたー。
ほんとは20日に行くはずだったんですが口頭試問対策が予想外に時間かかったので延期に(ごめんね;)。お昼おごりで(誕生日後祝い、修論完成祝い&お疲れ会とか色々兼用で行った)あとはずーっとカラオケにいました(笑)あんな長いことカラオケにいたのも初めてでしたが楽しかった!良いストレス発散になりました。Gちゃんありがとう!(^^)
ところでこれは昨日聞いた話ではありませんがGちゃん私のブログ見てくれてるのか!
いや、確かに教えたけど時々でも見てくれてるとは知らなかった。主に最近はツイッター寄りになっていますが、それを励みにちょこちょこ更新やろうと思ったのでした。




関係ないですが舞台から帰ってからぐらいから腰が痛くてちょっと屈んだだけで激痛がします(口頭試問の時もちゃんとお辞儀できなくて困った)。温灸貼ったりいろいろしてますが、また時間できたら診てもらいに行った方がいいかなあ。母曰くぎっくり腰みたいなもんじゃないかと言われていますがよく分からない。

修論終わったー!!


ということでずっとツイッターアイコンにして描いてきた紫音の最終形態描きました(笑)
ちっちゃい表示にしてるのはこのクオリティなので原寸大表示にしても・・・って感じなので;画像クリックで元の大きさになりますが(^^;)

年明けは提出するのみ!だったんですが予想外になかなかサインがもらえなくて「どうしようこのまま締め切り日になったら!」と顔面蒼白でしたが今日なんとかもらえて提出してきました。
とりあえずこれで自由の身だ・・・!とりあえずっていうのはまだ口頭試問が残ってるから。それによって直して再提出とかあるみたいですけど、しばらく徹夜も続いててかなり無理してたのでとりあえず明日はゆっくり休みます・・・。充電してから口頭試問対策やる。


まったく関係ないですが今年の年賀状はこんな感じでした。

取り込んでちょっと加工しましたがほぼアナログ仕上げ。
こちらはそれなりに気に入ってるので原寸大でアップしておきます(笑)
そういえばそろそろブログ7周年ですが記念絵描けるかな・・・。描くとしたら口頭試問までにやらなきゃだな(それ以降だと多分無理)。


来週は大阪でやる多部さんの舞台に行ってきます-。
大好きな多部さんが見られるのも嬉しいですが出演者が豪華!ほぼあまちゃんキャストで占めているというのはあとになって気づきました(笑)
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]