忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

大した絵じゃないですが、たまには原寸大で。

あけましておめでとうございます。
更新率の低い当ブログですが、今年も私のペースでやっていこうと思うので今年もよろしくお願いします。
昨日はオリキャラことはの誕生日だったので昨日更新できたらよかったんですが昨日まで結構ばたばたしてたので紫音とセットで。和服描くの大の苦手なので最初は洋服で描いてたんですが、お正月らしく着物着せてみました。柄が適当なのはまあ置いといて、ことははともかく紫音はほぼ体が見えないのをいいことにかなり適当になってます(苦笑)服装は和服だけど髪型は現代っぽくしたつもり。モノクロですが割と気に入っています。

去年の話ですが星野源さん目当てに紅白見てたんですが(ガッキーとの恋ダンス見たかったけど控えめな振り付けも可愛かった)、採点方法に疑問を感じ、もやもやしたまま年が明けてました。
あれどう見ても白が勝ってたじゃん・・・なんで紅なの?と思ってたらみんな考えることは同じだったようで(笑)架純ちゃんの感想は視聴者の声を代弁してたと思う。まあいいんだけどあそこまで差つけられてたのにどうなの?と。明確な答えが欲しかった。
年明けはやっぱり格付けチェック!今年もGACTさんすごかったなあ。ホリエモンが間違えて普通芸能人になっちゃったけど。


今年は有頂天家族2や夜は短しアニメ映画化や色々楽しみなことがありますが、2017で7が付く年なのでラッキーなことがあればいいなと思います。吉高さんと多部さんのドラマも楽しみだなー。
PR

今回のラスワン描きおろし衣装のさくらちゃん。

せっかく久々にカラーで描いたしたまには原寸大で!と思ったら大きかった;(これでも縮小してます)なるべく資料通り描きましたがこの衣装かなり細かいので間違ってるとこもあります。マント(?)の透けた感じは白のボールペンで塗りつぶしました。本当は月さんとセットですが、月さん描けないのでさくらちゃんオンリーで・・・。

今回はラスワンそこまで欲しくなかったのでかなり出遅れて参加してましたが、とあるゲーセンがいい感じに減ってたのでかっさらってしまった。一番いらなかったヘアゴムも4つしかなかったし上位賞もラバストも残ってたしまあお買い得かなと!反省はしてますが後悔はしてない。まあここで引くまでに1度も引いてなかったからね。今回和モダンの時と同じくラバストとステーショナリーさえ出たら良しくらいの気持ちだっただけどなあ・・・。ラバストはいい感じにあまりかぶらずばらけてくれました。さくら、知世、小狼と出たし。もうちょいさくらちゃん欲しかったけど。ミラーはもともと欲しかったので残ってて嬉しかったです。封印の杖ペンの時自引できなかったし!

ラスワンはさすがに美しかったですが、色紙(ボード?)だし微妙に取り出しにくいし頻繁には見れない!と取り出したときにまとめて写真撮ることに(それ見つつこのイラスト描いた)。描きおろしミニキャラのイラストもまとめて載ってるし。ラバストでは出なかったけど、ルビー可愛い。
この衣装のさくらちゃんが大人っぽいのもありますが顔だちもなんとなく大人っぽいし、クリアカード編のさくらちゃんよりこっち(小学生)のほうが大人っぽいじゃん・・・と思ってしまうのでした(^^;)

オリキャラ唯の誕生日に描いたラクガキ。

前日は麻冬の誕生日でもあったので一緒に描きました。珍しい組み合わせです。共通点といえばどちらも黒髪っ子ということくらい?(笑)
唯は時々誕生祝いとかで描いてた気がしますが、麻冬をちゃんと描いたのはものすごく久しぶりでした。中学生と大学生なのでちょっと意識して描きましたがあんまり変わりないような・・・。

唯に合わせて麻冬も高校生バージョンにして制服着せようかと思いましたが、誰だか分からなくなりそうだったのでやめに。
私の持ってる服をアレンジして着せてみましたがいまいちダサいですね;服のデザインセンスないからね・・・。

・・・にしようと思って失敗した絵だったと思います、確か。4月に描いた絵なので記憶があいまいですが;
編みこみ紫音。もう過ぎてるけど5月誕生日だったのでぎりぎり5月中に投下。


続きからGちゃんと遊んだあれこれやら、京都おそ松さんショップのレポもどきやら書いてます。

ツイッターのアイコン用に描いた紫音。たまには原寸大でのっけてみます。
服は持ってるニットワンピを参考にしました(リボンも付いてるけど赤ではない)。

特に書くこともなくて気が付いたら1月も終わりになってました;
さくらくじも引いてきましたが主に下位賞しか当たらなかったので写真アップするほどでもないし。まあ今回下位賞のラバスト目当てだったからよかったんですけどね。そんなわけで初日ではなく数日経ってから引きに行きましたがまだ残っててよかった。

冬ドラマ「わたしを離さないで」見てるんですが重い!;
はるかちゃん出てるのと思いながらも続きが気になるので見てますが、そのあと夜あさを見た時にほっこり感が半端ないです(笑)前に多部さん主演で舞台化されてたのでどんなのか気になってたんですが、なんでこれドラマ化したんだ・・・っていうくらい重い。NHKの「ちかえもん」も見てますがだいぶ若向きな時代劇で面白い。しかし松尾さんは最初見た時誰だか分かりませんでした;まあ時代劇で見ることないしな。


おそ松さんもあいかわらず見てますがナンジャタウンのイベントが京都でも始まったので近々行ってきます。
大阪のは限定グッズとか売り切れてたから楽しみ!
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]