忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
あっという間に1月最終日。

そして特に何もできないまま1月が終わる・・・。
2月初めは当ブログの周年記念日がありますが(今年で何年目だったっけ・・・)まったく絵が描けていないので3日までに描いてアップできる気がしません。
なので3日にアップできなくて日付詐称記事になっても許してください(苦笑)
なんとなく絵のイメージはできてるんですけどね・・・。
関係ないですが明日は父の誕生日。
昨日は清原果耶ちゃんの20歳のお誕生日でしたね。果耶ちゃんやっとハタチとか信じられないです(大人っぽくて落ち着いてるし)。あさが来たからすごい女優さんになりましたね。

サンダーバードGOGOの配信とコンフィデンスマンJP英雄編見ました。
その感想はまた今度。
コンフィデンスマンは面白かったですが、サンダーバードは期待しすぎたな・・・。というか割引がムビチケ以外できかないの知らなくて、配信で見てよかったと心底思いました。配信だと2日見られるので。

コンフィデンスマンは今回マルタが舞台なので、マルタと京都の丸太町をかけて京都市営地下鉄とコラボしてるんですよね。
なかなかこういうののコラボないので、長澤まさみさんたちのアナウンスが電車待ちのとき流れてびっくりしました。
PR
 
今年送った年賀状一部。
今年は寅年ということで、寅年のうちの猫と虎柄のうちの猫とセーラームーンのタイガーズアイ(とおまけのフィッシュアイとホークスアイ)です。初めて描きましたが難しいなタイガーズアイ!そして強烈な衣装だな!!(笑)
最近U-NEXTでセーラームーンSs見終わったんですが、セーラームーンシリーズの中で敵キャラとか一番好きなのこのシリーズかもしれない。

普段写真使った年賀状にしないのでソフトとかアプリとか使えばよかったんですがこれだけの年賀状だというのにかなり苦労しました・・・。
でも満足。寅年くらいしか猫の写真で年賀状作れませんからね!
別に他の年で使ってもいいけどせっかく寅年生まれの子がいるのでね!

 
元の画像はこちら

寅年のみゅー(右の子)は可愛いけどなかなか上手く撮らせてくれないので数年前の写真です。
メイは時間なかったから適当に選んでしまったんですが、この子は写真写りいいからもっといいの使えばよかったなあ・・・。

さて年が明けてだいぶ経ってしまいましたが明けましておめでとうございます!
今年も更新率低いブログになると思いますが、今年も◯周年絵くらいは簡単なのでもいいから描きたいです。
あと去年書けなかったこと色々あるので日付詐称になってもいいのでまた書きたいなと思います!
大晦日だというのに全然記事が書けないまま31日になってしまいました。
まあその間しんどくなったりいろいろありましたが。あ、小説は落ちました。まあギリギリで出したから仕方ない!でもかなり久しぶりの長編だったので悲しい!(泣)
紅白見ながら書いてます。
マツケンサンバはいつ見ても私たちに元気を与えてくれますね!
モネのこととかいろいろ書きたいんですが(寸劇とかないかな・・・)、時間がないので簡潔にいきます!書けなかった分は来年日付詐称で!

 
今年の誕生日前日に西島さんと芳根さんのサイン入りポラが誕生日プレゼントのように当たりました!しかも当選1人ですよ?!もう家宝です。でもまだフォトフレーム買えてないんですが(とりあえず小さいクリアファイルに保管してる。


実は西島さんとかわぐちかいじ先生のサイン入りポスターは1~2年ほど前に当選していました。なので西島さんのサインは持ってたんですが、ポスターだから気軽に眺められないし、サイン入りポラなら気軽に眺められるし嬉しいほんと!!いや、ポスターも嬉しいんですけど、いまだに額を入手できておらずポスターファイルに保管しております。
家宝が増えました。

 
こちらは当選品ではないですが、安藤なつみ先生に「私たちはどうかしている」のファンレター送ったらこんなに豪華なお返しが!!
なかよし現役時代から安藤先生にファンレター出したことなかったんですが、サイン入りポストカードに直筆のお手紙、オリジナルの豆皿ですよ!!先生太っ腹すぎませんか!
2つ送られたのは先生の手違いだったそうですが、せっかくなので豆皿1つは使って1つは飾ろうと思います!わたどう新婚編も楽しみにしています!


最後はこちら。転載許可もらってないけど大丈夫かな・・・。だめなら消します。

ずっと前からファンの同人誌のイラストレーターさん、しおりさんに今年念願かなってお会いできました!ご本買ってお手紙とか渡して、ダメもとでスケブお願いしたら快くOKしてくださって!リクエストに「セーラー服の子ならなんでもいいです」と言ったら「唯さんならさくらちゃんかなと」とさくらちゃんのイラスト描いていただきました!めっちゃ可愛い!ケロちゃんまでいる!
これまた家宝が増えました。しおりさんのご本はたくさん持ってるけど、直筆はこれが初めて・・・!
そういえば私今年もアンソロ参加していました。こっそりと。というか去年も参加したとか書いてないですよね多分。「私の好きな制服」というアンソロジーです。健全な本ですよ!
唯の名前じゃなくて早紀って名前で参加してるので、しおりさんの名前が並んでて嬉しかったです(笑)

まだまだ書きたいことはありますが年越してしまいそうなのでまた来年。
今年もコロナやなんやかんやあって(私、人生で初詐欺に遭いかけましたし・・・)ラジオのDJさんも卒業されたり悲しいこともありましたが、良いこともたくさんありました。
書ききれなかった分はまた来年の私に任せます!京都エールとかモネちゃん最終回の記事とかも書きたいしね!


それでは皆様よいお年を!
   
もう気づけば9月も残りわずかですね。
お久しぶりです(^_^;)

脱稿してしばらく経ってしまいましたが、無事文学賞へ小説脱稿しました!
あまり時間がなかったので色々書き足りないところもありますが、とりあえず締め切りに間に合ったので良しとします。もう間に合うか間に合わないか微妙なところだったので毎日必死に書いてました。よかった間に合って・・・。
秋も深まってきてアリスをテーマにした小説なので、アリスのテンプレに変更しました。

画像はだいぶ前に知世ちゃんのお誕生日祝いに描いたものです。
さくらカード編のこのお洋服可愛くて大好きなんですよ! 
カラーは分からないので、モバさくのカラーで塗りました(色々カラーリング試してみたんですが、いちばんしっくりくるのがこれだった)。
もともとは差し上げものとして描いていたんですが、ペン入れでちょっとミスってしまったり背景濃くすると知世ちゃんの髪色が埋もれるな・・・と思いお誕生日祝い用に変更。ごめん知世ちゃん・・・。でも可愛く描けたとは思ってます。


なんとなくすずらんっぽい服だと思ってるので、すずらんのランプも一緒に描きました。
さくらに関しては今年の京まふとか他に書きたいこともありますがまた今度。
次はもう来月更新になるかな・・・。

私のハンドルネームの元になったオリキャラ唯の誕生日!
おめでとー!

この子も毎年スルーしがちですが、今年はお祝い絵描けました。
かなり久しぶりに制服カラーで描いたので間違っているような気がしてなりません。
多分夏服はこれで合ってたと思うけど・・・。
昨日の麻冬よりは可愛く描けた気がする。
一応美少女設定なので、なるべく可愛く描いてあげたいんですよね。
ロングヘアーは描いてて楽しいですが、塗るのが大変でした。描いてる紙がちょっと大きめだったから・・・。

しかし私も唯、この子も唯なのでややこしいですね(笑)
フルネームは佐藤唯なんですが、同じ名前のタレントさんいましたよね。
一番最初に書いた小説の主人公で、私のオリキャラにしては珍しく中学生。書いたのも私が中学生か高1くらいの時だったと思う。
夜がテーマになっているお話なので背景は暗くしたかったんですがあまり暗く塗ると黒髪が埋もれそうなので、色鉛筆でざっと塗りました。

リメイクして書き直したいんですがなかなか書き直せないでいる作品の1つです。
ファンタジーで結構気に入ってるんですが、物悲しい感じで終わっちゃったので、書き直すときはハッピーエンドにしたい。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]