忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

今月号のさくらちゃんと、さくら展音声ガイド付きコミックス特装版6巻。

表紙のさくらちゃんかわいいんですが、ほぼ付録で隠れてて服が見られないのが残念・・・。
桜の髪飾り付きの赤いチャイナっぽい服かなと思うんですが。


1日は京都タワーのコラボイベントも行ってきたのでその写真も。
4月1日限定で桜色にライトアップです。
右はパネルに桜のシールが貼れるというもの。大阪さくら展のフライヤーももらった。


せっかくなのでタワー上まで並んでケロちゃんと写真撮ってきました(結構並んだ・・・)。
右はタワー上から撮ったものですが上る前はまだライトアップしておらず、タワー上に行ってから点灯。上からだとこんな感じでした。


では続きからなかよしとコミックスネタバレ感想。
去年はあっという間に散ってしまって悲しい思いをしていましたが、今年はお花見できるかなあ・・・。
PR

せっかく描いたので久しぶりに原寸大で。
さくらちゃんお誕生日おめでとー!!

今年はだいぶ早めに仕上げてました。さくらちゃんの衣装はさくら展用に描いたバトコスを少し変えたものなんですが、この若葉色(?)の色紙に貼り付けるべく他の紙に描いたやつを切り抜いてます。
周りの桜は折り紙で桜が簡単に作れるというものがあって(実際は卒業式とか入学式用とかのなんですが)絵にも使えるんじゃないか?と思いちっちゃいのをせっせと作って貼り付けてました。なので今回めっちゃアナログ(笑)
でも毎回背景に困るのでそれは助かりました。細かい作業も好きだし。ハサミでちまちま切ってて手が痛くなったけど。


今年は京都タワーでさくらイベントやるとかで、行ければ行きたいですね。
今日、新元号も発表されますが何になるんだろう?
 
西島さんが吹き替えされてる「ダンボ」の公開日が西島さんのお誕生日だったので初日観てきました。

カテゴリーを映画にするかハッピーバースデーにするか悩みましたが、やっぱりハッピーバースデーのほうだろうと!
画像はまったくお誕生日祝いっぽくないですが、西島さん関連のもの集めてパシャリ。
ホットペッパーとかウチカフェスイーツとか。
せめて「ハッピーバースデー」の文字くらい入れるんだったな・・・。
ドラマや映画ではかっこいいけど、素はスイーツ好きとか柔らかい雰囲気の可愛らしいおじさまってギャップが好きです。


メゾンドポリスも大好きでした。
先日メゾンドポリスで応募しといた主題歌CDが届いてびっくり!(来たの28日だった)。
この主題歌も好きだったので嬉しいです。
これからも西島さんのご活躍応援しています!4月からのドラマはこの辺じゃ見れないけど!(泣)

映画ダンボの感想を簡単に。
ダンボって、小さい頃にディズニーアニメで見たり絵本かなんかで読んだりはしてたんですが、ダンボが大きな耳で飛べるくらいのことしか覚えてなくて(あとはお母さんと引き離されるところくらい)とても新鮮な気持ちで見れました。
実写ということで、アニメよりだいぶハラハラどきどきさせられましたが、最後はハッピーエンドでよかった。
ダンボの世話をしている子供たちはもちろん、団員の人たちがみんないい人なんですよね。みんなで最後はダンボとお母さんをサーカスから解放して自由にしてあげようとしてて。

コレット役の沢城みゆきさんがすごく役にあってる色っぽいいいお声でした。
西島さんは最初言われなきゃ「これ声優さん?」って思ってしまうくらい違和感がなくて、普段よりちょっと低めの声を意識して吹き替えされてたのかな?と思ってしまいました。西島さん、男性にしては比較的高めの声な気がするので。
エンドロールの竹内まりやさんの曲もよかったなあ。
しかし吹き替え声優さんとか竹内まりやさんの名前すらパンフレットに載ってなくて(泣)写真はなくても名前くらい載せてほしかった・・・。メリーポピンズのとき載ってたし。


でもダンボ子供も大人も楽しめる映画だったのでお勧めです。

はるかちゃんお誕生日おめでとうございます!

イラストはお誕生日だと当日気づいて慌てて描いたスヤさん(いだてん)。
私の絵だと少女漫画前回な感じになりますが、描いてて楽しかったです。肌以外は色鉛筆で塗ってます。
いだてん、毎週楽しみに見ていますが、中でもはるかちゃんのスヤさんは天真爛漫で明るくて、ぴったりな役だなと思います。

自転車節がとにかく可愛い!
最近まで自転車節はクドカンオリジナルなのかと思ってました(笑)
「自転車節ば歌うてねー!」と言って自転車で爆走するシーンは一発撮りだったそうで、はるかちゃんの運動神経のすさまじさを感じました。
いだてん以外でもまたはるかちゃんの作品見られたらいいなあ。


文字なし版。

またもや行ってからだいぶ日が経ってしまいましたが、2月26日は「グリーンブック」の試写会にTOHOシネマズ二条へ。

アカデミー賞もとったこの作品。
メリーポピンズの試写会MCは秋田美幸さんでしたが、今回は「α-MORNING KYOTO」のDJ、佐藤弘樹さん。前回のは女性主役の映画で、今回はおっちゃん主人公の話だからそれに合わせたDJさんだったのかな?
折りたたんで佐藤さんのトークも含めて覚えてる範囲で書きますが面白かったです。
一緒に行った友人は号泣してましたが、そんな泣く話だったか・・・?まあ人種差別とかひどい時代の話で、色々考えさせられる話だったけど。良い映画でしたけど。

 
こんな感じでポスタージャックもされてました。

メリーポピンズの時より年齢層は高めだったような。しかし空席も目立ったのでもったいなかったな。良い映画だったので。

話は変わりますが「いだてん」楽しく見ています。
視聴率悪いって言われてますが、私コテコテの大河ってなかなか完走できないのであれくらい変わってる話の方がいい(クドカンが好きなのもある)。
播磨屋さんって結構重要キャラだったので、ピエール瀧さんの逮捕はけっこうショックでした・・・。というかいろんな作品に出演されてたし独特な雰囲気のある方だったので余計に残念。

もうすぐ平成も終わりますが、なんか色々ありますね・・・。

Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]