忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 
先月号のミラーちゃんが「ちょびっツ」のちぃちゃんぽくて可愛かったなと思って一緒に描いたものと、色鉛筆一発描きの知世ちゃん。

ちぃちゃんはあんまり可愛く書けなかったのでまたリベンジしたいですね・・・。
背景はいつもまっしろになるのでマスキングテープ貼ってます。「服の柄とかにマステを貼る」と言ってイラストに使われてる方がいたので「そんな使い方が!」と思ってやってみましたが、手先不器用なのでうまく貼れませんでした(苦笑)でも細かい作業は好きなので楽しかったです。もっとがっつり貼ったものもあるんですがまた今度。
知世ちゃんはかなり塗り重ねてますが、手持ちの色鉛筆ではこの辺が限界でした。もっと色数揃えてまた描いてみたいですね。


本日ひな祭りということで、今年もギリギリですがお雛様出しました(昨日出した)。

だいたい4月始め辺りまで飾っておきます。
去年とは違うところに無理やり場所作って飾ってあるので私の部屋が狭い・・・。まあ来月までの我慢だ。


お雛様とうちのにゃんこ、みゅーを一緒に撮りたくて撮ったもののうまく撮れなかった写真。
でもせっかく撮ったので上げときます。
可愛い子なのに、なかなかうまく撮れません。


では続きから毎度おなじみネタバレ感想文。
こないだMC佐藤さんのグリーンブック試写会も行ってきたんですが、また近いうちに書きたいな。もう公開されてるから映画感想も交えつつ。


PR
 
これまた行ったのがだいぶ前になってしまいましたが、明日はまた別の試写会行くので今のうちに簡単に・・・。

1月24日はαステーションの抽選で当たった「メリーポピンズ・リターンズ」の試写会へTOHOシネマズ二条へ。
前作は観たことないんですが(傘で空飛ぶ有名なシーンくらいしか)見てなくても楽しめる内容でした。

司会は「佐藤弘樹的生ラヂオ」にもいらしてた秋田美幸さん。
確かブルー系のワンピースか何か着てらっしゃって、あいかわらずキュートな方でした。
「フォトスポットありますので」と宣伝(?)でメリーポピンズの持ってるような傘を最後の方にさしてらっしゃいましたが、それがまた可愛らしくて!年上の女性に可愛い可愛い言うのは失礼な気もしますが、ほんとに可愛かったんですよ同性から見ても!

右の絵はメリーポピンズのお洋服が上品で可愛くて描いたものですが、私が描くと少女っぽくなりましたね・・・。
メリーの若い頃みたいな感じかな。



続きから簡単に映画のメモなど。

かなり前(成人の日)になってしまいましたが、αステーションのDJ佐藤弘樹さんの生ラヂオを見に(聞きに?)行ってきました。

台風で延期になってたんですよね・・・。
「来年の成人の日に振り替え公演やります」とは言われてましたが、正直その頃だと雪とかで電車止まらないか?と不安だった(苦笑)
でも何事もなく行けてよかったです。


続きから覚えてる範囲でイベントレポ。

観に行ったのがかなり前なので記憶があやふやになってきていますが、1月入ってすぐくらいに「アリー/スター誕生」を観てきました。

いつもならストーリーも交えて結構長く書いてますが、今回は短めに(内容忘れてきてるので・・・)。
ウエイトレスとしてさえない毎日を送っていたアリーを、世界的シンガーのジャクソン(ジャック)が彼女を世界的なスターに育て上げていくと言った感じのお話。

なんの予備知識もないまま母に連れられて観に行ったので、エンドロールまでアリー役の女優さんがレディー・ガガとは知りませんでした(苦笑)
当たり前ですがすっごく歌上手かったので歌手だろうとは思っていましたが、いつも濃い個性的なメイクなので、化粧薄いとあんな感じなんだとびっくり。
個人的には髪色も自然でナチュラルメイクな今作のレディー・ガガの方が好きでした。
なんか自然体な感じで。

ジャック役の俳優さん、ブラッドリー・クーパーもすごく歌上手かったので、この人も歌手?と思っていたら俳優さんで今回の映画の監督もされてる多才な方。
映画では髭のせいか結構年上に見えてしまいましたが、ググってみたらまだ40半ばくらいでイケメンな方でした。
まあ映画でも素敵なおじさまって感じでしたが。

映画はサクセスストーリーなんですが、最後の方はちょっと悲しい感じでしたね。まあそういう結末になるだろうなとは思ってましたが。
アリーがどんどん売れっ子になっていくストーリーは見ていて楽しかったですが、どんどん服や髪も派手になっていくので、個人的には最初の頃の初々しい感じのアリーのほうが好きでした。

ストーリーとはあんまり関係ないですが、アリーが実家(?)に帰った時に「マーガリン出しっぱなし!冷蔵庫にしまってよ!」とかぶつぶつ言ってお父さんのお世話してるシーンが出てきて妙にリアルでした(笑)
娘さんがお父さんの世話焼くのって、日本でも外国でも基本的に一緒なのかな?

 
本日で当ブログ11年目となりました。
今年はお祝い絵無理かな・・・と思ってましたが、なんとか今回も描けました。

毎年服に悩みますが、初心に戻って(?)アリスで。
アリスなスフレと、アリスのお姉さんな奈津(2月3日は彼女の誕生日でもあるので描きたかった)。くま型に切り取られた不思議の国。奥にいるのは時計ウサギとチェシャ猫のつもりですが、なんかどちらも普通の猫とうさぎっぽくなりましたね(笑)
イラストの出来はさておき、描いてて楽しい絵でした。
どうでもいいですが奈津の持ってる本「fantastic peasuts」は、私が高校生くらいのとき書いてた奈津主人公の小説のタイトルになってます。
 
アナログverはコピックとか色鉛筆とか混ぜて使ってます。
背景の黒は取りこんでから塗りつぶしましたが(ムラがひどかったので)。柔らかい感じはアナログのほうが出てるかな?
最初、右のアナログ版のみアップするつもりでしたがCG版もなんとかできました。
しかし線が太いな・・・。pixiaで塗ってるときはそんなに太いと思わなかったんですが・・・。
今年もフリー絵として1か月ほど配布しておきますので、お持ち帰りしてくださる方はどうぞ(画像クリックで元の大きさになります)。


ちなみに昔描いたこの絵のリメイクです。

オエビの頃でマウスで描いたのかペンタブで描いたのかは忘れた。
ブログにアップしてなかったのかな?
あんまりこの頃と成長してないっていうか、絵柄大して変わらないなあ・・・。
丸く切り取られた不思議の国とか構図は気に入ってました。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]