忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

そんなタイトルの映画ありましたね(小出恵介さんのだったかな)。


今日は一日お天気が悪く、「夕方から雨。夜は大荒れ」とか言ってたのでレインコート風コートで行きましたが、帰り雨は降っていたもののそんなに荒れてないうちに帰ってこられました。でも風が強かったな;
今日は久々に英語オンリーの授業でどっと疲れました;;他のネイティブの先生、いままで半分日本語で話してらっしゃったからな…(-_-;)


今日で今週の授業は終わり。明日からちょっと早いですがゴールデンウィーク!月曜は授業ですけどね;
それに課題もやらないといけないので明日は「ライ麦畑」の翻訳やります。
研究計画書も作らなきゃ…どうやって書くのか分かりませんが、いいや適当で(おい)。



マールブランシュ北山本店でケーキ買って帰りました。
あまおうショートとマンゴーロール(?)が北山限定品。荷物になりましたが、マンゴーロールおいしかったv


ちょっと母にもらったあまおうショートも、いちごたっぷり入ってて贅沢でした。
チョコケーキは父用に(笑)
私も母もこういうしつこいケーキ苦手です;(胃にもたれる)




店まで遠いんですけど、たまには買いに行ってもいいかな。
PR

今日は何の日だったかな…と思っていたらうちの愛猫の誕生日でした。

今年は絵も何も描けなかったけどおめでとう!
生きてたら17歳だね(^_^)好きだった桜を供えてお墓参りしてきました。


画像はルナという名前にちなんで(セーラームーンから付けました;)昨日買ってきた三日月ネックレス。チェーン部分をLっぽくしてみました(笑)
ゴールドの三日月と黒い星が付いてて可愛いのですv INOBUN久しぶりに行きましたが、可愛いものがいっぱい揃ってる♪


つい目が離せなくなって導かれるように買いましたが、今思えば翌日があの子の誕生日だったからなのかな、と一人で納得。


まあ単なる偶然だと思いますが(^^;)
     
我が家の桜もほぼ満開になりました。
この写真じゃよく分かりませんけどね;(携帯カメラ性能悪くて;;)

ここしばらく絵自体描いてませんでしたが、久々に落書き描いてみました。
一発描きなのでバランス悪いですが、秋音です(^_^;)オリキャラの中でも一番気に入ってる子v(特に名前)
良い息抜きになるので今後も時々描いてアップしようかと思います。


そういえば私が高校生くらいの頃から使ってたノートがそろそろ限界のようなので(画面が赤く、動作が死ぬほど遅い)、新しくDELLのパソコン買ってもらいました。
必要最低限のものしか入ってないので早い!
ちなみにこれまで使ってたデスクトップの方は仕事用に使うらしいです。




明日からまた学校。
初授業頑張ってきます!

画像は入学祝いに先輩にもらったマドレーヌ。
学校に咲いてた桜の花撮ればよかった;;

今日は大学院の入学式でしたー。
まず1分間の黙とうがありました。
いつも少ないので1回生と一緒に入学式なんですが、今年は全体で28人くらいいました。
でも私の専攻は私入れて2人(^_^;)
しかもインドネシア人のかなり年上の方;
まあ先輩は知ってる人なので心強いですけどね!


その後うちの専攻の歓迎会があり、オリエンテーション、専攻別の履修登録説明会と続き

「あ、割と早く帰れるわー」

と思ってたら大間違いでした。
履修説明会にかなり時間かかりました;;
先生方にだいたい決めていただいたんですが、院って大学より宿題とかかなり多いらしいです。


今のところ週3で簡単なもの主に取るようにしましたが、大丈夫か私?!;
ああ、今から心配…;;(おまけにほとんどの授業はマンツーマン)
まあ4年通うのでぼちぼち取っていくことにします。



ということで授業始まるとあまり更新できないかもしれませんがご了承ください;
明日あさってで履修計画立ててきます!(授業は再来週から)

画像はこの間お墓参りの帰り撮った紅梅。

今日は久しぶりに大阪に行ってきました。
節電されていて少し暗いものの、いつ行っても大阪はにぎやかで良いですね(^-^)
安いお店もたくさんあって羨ましい!

花粉症で辛い私はマスクしていきました(超快適)。でも私が辛いのはくしゃみより目のかゆみですからね…。
こすったら余計かゆくなるし、冷やしてたら多少は治まりますが、ずっと冷やしてるわけにいかないし(T_T)いつも目のかゆみなんてなかったのに;;

ところで「京からGreenコミュニケーション!」、ネットで公開されましたがまだ本人は聞いてません。だってめちゃくちゃだったもの!!;
父は聞いてましたけど「別に普通やったで?」とのこと。
そ、そう…?;


「でも細かいことまで聞かれるんやな」
とも。そうですとも…。
口笛まで吹かせるとは思わなかった;;
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]