忍者ブログ
毎日の出来事をのんびり書いていきます
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548

オフの蛍ちゃん。
やっぽり蛍ちゃんは着飾っているよりジャージのこの姿の方が合ってる気がします。


部長と手をつないでいるところを描きたかったんですが、うまく描けず手をつなぐ寸前のような中途半端な絵に;;
さりげなく婚約指輪を描いてみました。


毎週楽しみにしていたドラマが終わってしまって寂しい(T_T)
しかもどういう訳か毎週欠かさず録画していたのに、最終回に限って中途半端なとこで録画が終わってました;リアルタイムで見ていたもののなんか悔しい。
DVD買おうかなあ。




続きからホタルノヒカリ最終回の感想です。





前回台湾行きを切り出され、部長に「自分のことを考えなさい」と言われ、思い悩む蛍ちゃん。


また一人で勘違いしたりしてばたばたしていたところ、部長がコツコツキャンペーンのシールを集めていたり、「僕の友達トマちゃん」と書かれたトマトを育てていたり、何かあるたび「知らなかった!」と連発する蛍ちゃん、しょっぱなから笑わせてくれました(笑)


今回は干物女ながらも奮闘する頑張り屋さんの蛍ちゃんでした。
パーティに行くことになって着物を着、英語を勉強し、素敵主婦とも話を合わせる蛍ちゃん。「君にしてはレベルの高いことをした」と部長に褒められるものの、家に帰ってからは死んでましたが(笑)
もうすぐ旅立ってしまう瀬乃さんを帰り際見つけ拝む蛍ちゃんにも笑いました。いちいち行動が面白すぎる(笑)


前回は蛍ちゃんと喧嘩してしまった瀬乃さんですが、いい人ー!(T_T)
ニューヨークに行く前部長と一緒に来てほしいと言われ「きっぱりはっきり蹴りをつける」とか言って行った蛍ちゃんですが、告白するかと思いきや「雨宮のこと離さないでください」と笑顔で言う瀬乃さん。
蛍ちゃんが追いかけて行って一度抱きしめたものの「離れるなって言ってんだろ!しっしっ!」と言って追い払う瀬乃さん。
切ないシーンでしたが、好印象でした。
部長との絆がなければ瀬乃さんでもいいんだろうけど(おいおい)。


そして最終的には台湾にはついて行かないという結論を出した蛍ちゃん。
「私は一生干物女でいたいんです。何もできないけど部長のかけがえのない存在になりたい。いつか部長の縁側になりたいんです」と涙を浮かべながら言う蛍ちゃん。
そして2人で山田姐さんと二ツ木さんの結婚を見送り、3か月のお留守番。
その間干物女スタイルは続けながらもなんと料理を作れるようになっていた蛍ちゃん(掃除までしている!)。


それから1年経った夏。
ウェディング姿でいきなり登場し、「似合うかしらん」と言う蛍ちゃん(笑)
結婚式か?と思いきや、「汚れるからしまっておきなさい」と部長にたしなめられている辺り、ただ着てみただけなんですね。実際は婚姻届を翌日出すことになってました。
またお約束のようににゃんこのトラブルがあったんですが;


最後は「一緒に寝よう」と部長に手を引かれ「可愛いパンツ穿いてない!!」と心の中で叫ぶ蛍ちゃん(笑)
ホタルノヒカリらしいほのぼのした最終回でした。
はるかちゃん版蛍ちゃんははまり役でしたね。2も面白かった!




出演者の皆さんお疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お久しぶりです。■ HOME ■ 秋月 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2025/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
● Web Clap ●
● プロフィール ●
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
● 最新コメント ●
● 最新トラックバック ●
● ヒマジン ●
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
● 「四畳半神話大系」 ●
「四畳半神話大系」公式サイト
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● カウンター ●
● フリーエリア ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]