忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1138
  
写真1枚目から私からのプレゼント(メナードの基礎化粧品とポーチ)、月曜ヴィタメールで買って昨日食べたケーキ(2枚目)、今日歯医者帰りの父が買ってきたケーキ(3枚目)。
ポーチは水色に見えますが、実際はブルーグレー。


ヴィタメールのはほぼハッピーバースデー隠れているのでこっちもアップしておきます。
多分ホワイトチョコのムースケーキでおいしかった。

ところでプレゼント結構大きいものなので、誕生日まで隠しておくのが大変でした・・・。
何せ私の部屋ものが多くて、最近古書のなかよし集めたりしてるから余計に物が多いしかさばる。ずっと読みたかった読み切り載ってるなかよしを最近ゲットしましたが、まあその話はまた今度。
しょうがないので、いただいた綺麗な紙袋はたたんで、化粧品を出して大きめの手提げバッグに入れて当日まで知らん顔して過ごすことに。
今日は紙袋にプレゼントを全部入れて渡しましたが喜んでくれたので何よりです。
いつもよりプレゼント料かかったけど、還暦祝いだからね!
イラストカードもできれば付けたかったけど時間がなかったので、また描けたら・・・。

ケーキは当日はない予定でしたが(昨日食べたし、今日も小さいのは食べたからいいかなと)予想外に父が買ってきてくれたので晩ごはん前にまた食べることに(笑)
今日は夕食も一部作ったんですがあまり食べられませんでした。お腹いっぱいで(苦笑)
というかお刺身買ってくるんだったら、豚汁作った方がよかったなあ・・・(野菜と魚介類のトマト煮込みにした)。


おそらく母が一番喜んだのはこれ。

母がファンクラブに入っている槇原敬之さんの会報がなんと誕生日当日に届き、しかもファンクラブの人限定で作られた新作CDが!(会員番号?も入ってる)
そのCDは2回ほど聞かせてもらいましたが、これは貴重だよ・・・。最高の誕生日プレゼントですね。母マッキー大好きだし、しばらく音楽活動できないだろうから。
あれだけテレビやラジオから聞こえてきたマッキーの歌声が聞けなくなって1年ちょっと経ちますが、やっぱり新曲もマッキーの歌声は優しくて癒されました。

あの事件前ライブに行ったんですが(コロナ前だから2年くらい前?)、それの記事いまだに書けてないな。
もうほんとに手が届きそうな距離にマッキーがいて興奮しました。母のマッキー好きには勝てませんが。
そのライブ内容もうほとんど忘れたけど簡単に書きたいです。近いうちに。
マッキーと母、誕生日1日違いなんですよね。


では久しぶりの更新になりましたがこの辺で。
なかなか「映画 奥様は取り扱い注意」の記事書けないな・・・。
今日はガッキーと星野源さんの結婚報道もありましたね。おめでたい!
コロナで暗いニュースが多いから、こういう幸せなニュースはほんと心が温まります。
PR
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]