忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 
フェスティバルホールに会った5戦士のパネル。
左だけだとレイちゃんの顔が光って見えないので2枚。

もう1週間経ってしましましたが、先週の土曜日はセーラームーンのクラシックコンサートに行ってきました。
さくらフェスに行けなかったらこっちに行こうと思ってて2つとも行くつもりはなく(旅行で結構使ったから)どうしようか直前まで迷ってましたが三石さんがナレーションだけでなく出てこられるとネットで知り「三石さんを関西で見る機会なんてこの先ないかもしれない!」と思って行ってきました。色々と思うところはありましたが、やっぱり行ってよかったと思えた。


では続きから簡単に感想。
PR
 
アニカフェの3人のパネル。

行ってからだいぶ経ってしまいましたが、4月初めと4月末あたりにクリアカード編アニカフェ行ってきました。1度目はさくらちゃんお誕生日おめでとう桜満開キャンペーン中に1人で。2度目は小学生時代共にさくらを見ていた友人と。 
2日分なので写真も多いですが、なるべく簡単に感想。


1回目

 
案内されたのはグッズとか上のパネルがあるところの近くでした。
上の写真はなかなか撮りづらく(店の奥の方にあった)なるべくアップでパシャリ。


案内されたのは再会シーンのテーブルでした。右はメニューの一部。


お誕生日期間だったのでバースデーケーキもありました。
メッセージ貼りつけるものもあって私も描いてきましたが、最終日だったのですぐ回収されただろうな・・・。


頼んだ木之本桜のホットラテ(?)とさくらのほかほかジャガイモグラタン。
グラタンはミートソースが入ってておいしかったです。しかし欲しいコースターは来ず・・・。

 
「これからはずっといっしょだよ」再会の桜プレートを頼んだら小狼くんが来てくれました!
しかし主に男キャラしか来なかったので追加で注文。
左のカードは1000円以上の注文で1枚もらえるバースデーブロマイド。


千春ちゃんのレアチーズケーキ、秋穂とモモのアイスミルクティー。
チーズケーキは頼んだらしおりがついてくるんですが一緒に写すの忘れてた・・・。


買ったものとかもらったものとか。
悲しいことにすべて男キャラのコースターしか来ず(小狼くん来てくれたのは嬉しかったけど)交換してもらったりもしましたがそれでも9割男キャラ(苦笑)


この日はスッピーが大阪アニカフェに遊びに来る日だったので一緒に録ってもらいました。
スッピー単体でも撮りましたがなんか暗い・・・。あと1人で来てたので荷物持っていかないといけなくて邪魔だった;

そんなこんなで前半戦終了。
2回目は折りたたみます。
 
だいたい毎年ある「らいよんちゃん」のお花。

ほぼ1週間経ってしまいましたが日曜日はマッキーのライブへ行ってきました。
造幣局の桜通り抜けの一般公開の時期だったので先に見てきましたが、3月に入ってから一気に気温上がって公開される頃には葉桜のもあるとテレビでも言ってて・・・。それでもせっかく行くので行ってきました。


全部載せると大変なので(縮小するのが)一部だけ。


このあたりはまだ綺麗ですがだいたい散ってました・・・。

あと天気悪くてうまく写らない。去年行ったときは夜でよく分からず、今回は昼でしたがほぼ散ってるしこういうの難しいですね・・・。でもお花見の間に雨降らなかったのでそれはよかった。そういえば今年のお花見写真まだ載せてないので別の記事で載せられればと思います。蹴上とかで撮ったやつ。

ではその辺の愚痴は置いといて、続きからマッキーライブレポ。

イベント会場にあった撮影スペース。

これ撮るのに並ばなきゃいけなかったんですが時間がちょうど夕方で写真撮りづらい時間だったが残念・・・。むしろ真っ暗になってからのほうが撮りやすかったのかもしれませんが帰りは帰りで急いでたので。

こういうものもありました↓

やっぱり並んで撮らないといけないものでしたが、こちらは明るいところだったので綺麗に撮れた。


届いてたお花の中にはケロちゃんの形のものが!(ここも暗くて撮りづらかった・・・)


夢の国のポスターの上に貼られたさくらちゃんのポスター(笑)

さくらフェスからほぼ1週間経ってしまいましたが続きからイベントレポです。
一応メモにイベント内容は残してたんですが、そろそろ書かないと色々と忘れてくるので記憶が新鮮なうちに・・・。色々忘れてたり間違ってることもありそうですが覚えてる範囲で!
余談ですが舞浜風が強すぎて物販とか入場に並んでるときチケット飛ばされそうで、直前までかばんから出せなかった(苦笑)
四畳半コラボカフェとかも行ったんですが、他の旅行記はまた別個に書こうと思います。
 
なんばと梅田のサイン入りポスター。

日付詐称していますが昨日はさくらの舞台あいさつに行くべくなんばと梅田へ。
もともと梅田のステーションシティシネマのみ行くつもりでしたが、なんばのほう見てみたらまだ席が余ってたのでせっかくなので両方行くことに。舞台挨拶ハシゴきつかったですが両方行ってよかった。なぜなら梅田の方、特典のポスカが終了してたから!(泣)まだ今年始まって6日なのにもう終了って!もっといっぱい刷っておいてよ!!

では続きから覚えてる範囲で舞台挨拶レポ。
なんばと梅田、話されていることがかぶったりしてたのでまとめて書いておきます。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]