忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937

ずいぶん日が経ってしまいましたが、4月5日はマッキ-のライブに行ってきましたー。

もううろ覚えですがセトリは他の方の書かれているのを参考にしつつ覚えてる範囲で感想を。
マッキ-のライブのチケットってなかなか取れないので久しぶりに行きましたがやっぱりライブはいいですね。なんでもそうだけど生最高!


では続きからうろ覚えレポです。

前に日帰りで行った時しんどかったので今回も大阪に1泊することに。
早めに軽くごはん食べて(開演が4時)ライブ会場に向かいました。

座席に着くと開演近くになると暗くなって白い幕にメンバーさんのシルエットが続々と集まってきて、最後に大きなマッキ-のシルエットが!キラキラなテープが舞い、珍しくキャッチできました。そしてマッキ-の「こんばんは~!」という声。
マッキ-の衣装はグレーのスーツっぽい服で、後ろには白い羽のプリントがあるという感じのデザインでした。エンジェル・マッキ-?(笑)作られたのは毎度おなじみビームスさん。

セトリ前半↓

Theme for Lovable People
Life Goes On~like nonstop music
可愛い人
僕の彼女はウェイトレス
鋭く尖った細い月
雷が鳴る前に
この傘をたためば
LOVE LETTER
ミタテ
君の書く僕の名前
THE END OF THE WORLD
新しいドア
君への愛の唄

後半↓

DARLING
HAPPY DANCE
超えろ。
Fall
Hungry Spider
1秒前の君にはもう2度と会えない
Elderflower Cordial
Alone

アンコール

言わせて下さい
Ordinary Days
どんなときも。

という感じでした。
結構トークもあったんですがもうほぼ忘れかけてるので覚えてるのをちょこちょこと。ミタテで「ちゃんとした1人がたくさんいたら・・・ 。中途半端な1人がたくさんいても」
というふうな言葉がすごく心に響きました。桜が舞う映像が最後ハート形の桜の木になったり。一緒に来ていた母は桜が好きだった今はもういない猫と重ねてしまってうるっときたようです。
相変わらず知ってる曲も知らない曲もいい曲揃いなんですけど、Fallが生で聞けたのは嬉しかったなあ。
あとアンコールが面白かった(笑)
スクリーンに「演歌の花道」って映し出されて演歌の語りみたいなのが始まる。そして出てきたのが浴衣姿(でいいのかな?着物とも違った気が)のマッキ-(笑)これもビームスさん作です。まあこれだけ演歌調なのでそういうかっこで出てこられるかなあとは思ったけど(笑)


贈られてたお花


おもわず撮りました(笑)


そんなこんなでライブおしまい。
お疲れ様でした!すごくよかった!25周年ライブはこれとまた別にあるそうで(これは新アルバムのライブ?)、チケット取れたらまた行きたい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]