忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744

5日のことですが小雨さんと京都でオフ会してきましたー。

ほんとならもっと早くアップするはずだったんですが、学校のレポートに追われてまして;結局締め切りに間に合わず昨日の深夜(4時)に送りました。死ぬかと思った・・・。
でもこれでやっと暑中見舞いが描けるぞー!


続きからレポしております。
画像はマールブランシュのデザートに食べた絞りたてミニモンブランとアイスミルクティーv



******************
小雨さんが今回もお母様のご実家に帰省なさるということで、せっかくなのでお会いすることに。

1時頃京都駅中央改札口で待ち合わせて本屋さんに行き、お茶してきました。早く着いちゃったので本買ったりマールブランシュの位置を確認したり(笑)している間にあっという間に待ち合わせ10分前くらいになってしまい慌てて待ち合わせ場所に向かいました。
一度お正月にお会いしているのでさほど緊張もせず本屋さんへ。
お勧め本(主に文庫本)をご紹介させていただきました(^^)

都路里はものすごい混みようでしたが、マールブランシュはさほど混んでおらず比較的早く入れてよかったです。
ここで渡すのをすっかり忘れていた祇園祭バーゲンで買った金魚のケータイストラップをお渡ししました。ほんとはイラストでも描いてこようと思ってたんですがそんな暇ありませんでした・・・(すいません;)。
先日素敵イラスト(直筆&ポスカ)をいただいたので、せめてものお礼ということで!


ランチ(夏限定のサラダみたいなもの)。

時間も時間だったしお昼食べてなかったので、来てからは小雨さんとろくにお話もせずにガツガツ食べてました(苦笑)
鶏苦手なんですが、これはツナみたいな味でおいしかったです。
小雨さんはモンブランのパフェを注文なさってましたが、ものすごいボリュームで2人とも驚いておりました(笑)
京都に来られるまでにまたヒマジンを読み返してくださったそうで、いろいろと褒めていただき恐縮でした(><)他にも「鴨川ホルモー」のお話をしたり、楽しい女子トークを繰り広げておりましたv

食べ終わったら本来の目的スケブ交換~。
今回は線画をあらかじめ描いていって、交換してお相手に塗ってもらうという風にしました。デジタルではこういうこと結構されてますが、アナログならどうなるんだろうとちょっと気になってたので。
しかし人様の線画塗るのって緊張しますね;
普段通りに塗りましたが、小雨さんの描かれたジルダ姫のドレスに塗りムラができちゃって申し訳なかったです;言い訳になっちゃいますがあまり赤系のコピックを持っていないんです(^^;)
でも資料持っていったので色は間違えずに塗れたかな・・・?



着色: 小雨さん
線画: 唯

オリキャラの美月です。
なんでしょうこの髪の塗りの美しさ!髪の流れも自然ですし、コピックでここまで綺麗に立体的に塗れるのか!と感動ものでした。影のつけ方もお上手で(日の当たってる感じとか)見習いたいです・・・。塗られた方が違うだけなのにまるで別物!
「時間かかってすみません~;」と小雨さん謝ってらしてましたが、そりゃ時間かかりますよここまで丁寧に塗られたら!;
私の方は時間余っちゃったので、小雨さんのスケブにシャーペン一発描きでオリキャラ描かせていただきました♪
小雨さんこんなに綺麗に塗ってくださってありがとうございましたー(*^^*)


小雨さんと私。

何気にワンピがおそろいvストラップのところがちょうちょ結びになってる白ワンピが可愛らしかったですvv
私は小雨さんのオリキャラさんのトコちゃんぽくポニーテールで行ったんですが、これじゃよく分かりませんね;ちょっと横向けばよかった;
2時間ほどいたので、写真撮っていただいて早々と退散しました。電車の時間も迫っていましたしね。

帰りは最寄駅までご一緒して「日だまりの協奏曲」の裏話などをお聞きしながら帰ってきました。小雨さんのお母様にお会いできなかったのが残念でしたが、まあ仕方ない。また機会があればその時に・・・。
今回は私、前回以上に関西弁で喋っており(だいたい敬語で喋ると関西弁消えるんですが)なんだかオン友さんというよりオフ友さんのように感じられて楽しかったですv


小雨さん今回はありがとうございました!
また来年お会いできたら是非お会いしましょー!(^^)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]