忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796

16日は小雨さんと東京でオフ会してきましたー。

16日の授業が休講になり、家でやってる塾も16日は塾生が修学旅行に行ってて休みになるので、母と16、17日に東京旅行に行くことに(金曜はもともと休み)。
せっかく関東に行くので小雨さんにもお会いしてきました。たくさんお話できて楽しかったですvvしかし横浜から約1時間かけてわざわざ東京駅まできてくださったのは申し訳なかったです;小雨さん遠くから本当にありがとうございました!(><)
画像はお茶に入ったお店で食べたあんみつなんですが、ボリュームたっぷりであんこも多くて食べるのに苦労しました。おいしかったけどあんこが多くて甘かった;;


続きからオフ会レポ!




****************
12時47分頃東京駅着。

待ち合わせ場所の八重洲口中央改札を探しましたが、
「南口や北口はあるけど中央口がない!中央口どこ!」
と迷い、1時頃待ち合わせにしていましたがおそらくちょっと遅れて到着。すみません・・・;;
そしてこの日ちょうど小雨さんのブログ3周年の日だったので何かイラストでも描いていこうかと思いましたが、ここしばらく絵自体ほとんど描かないので描く気が起こらず、代わりにマールブランシュで買った焼き菓子をお土産にお渡ししました。

お会いするのも4度目ですしお正月にもお会いしたので緊張することもなく「お茶行きましょうか~」と喫茶店を探すことに。
「みはし」という喫茶店に入って小雨さんは白玉クリームあんみつ、私はフルーツあんみつを注文。ここで私もとっても可愛い中学生えりかのイラストをいただき大興奮!しかしメールでお聞きするまで粉雪ちゃんと勘違いしておりました・・・;すみません;;
この素敵イラストは後日いただきものとして飾らせていただきますv

しばらく先日テレビでやってた「テルマエ・ロマエ」のことでのんびりお喋り。ツイッターに書いておられなかったし、てっきり見てらっしゃらないと思っていたのでちょっとびっくりでした。
ツボだったシーンがほぼ一緒で大変盛り上がりました(笑)2人とも上戸彩さんの役名が思い出せませんでしたが、真実さんですね!(今調べた)
お喋りしてたらあんみつが運ばれてきて、食べながらまたいろいろとお話ししてました~。

で、ここからがメインイベントその1。
お互いの持っている生絵を見せ合うという夢のようなイベント!というか私が
「芽春さんの描かれた粉雪ちゃん生で見てみたいです!」
と無茶なお願いをしたのが発端なんですが、快く承諾してくださるお優しい小雨さん・・・!私は芽春さんのイラストさえ見られたら十分だったんですが、もう1枚持ってきてくださって!芽春さんの粉雪ちゃん、ほんっとうに細かくて可愛くて芸術品のようでしたvv見せてくださって感謝です!(><)
他にもこれも事前に打ち合わせしておいた私の誕生日に贈ってくださったアリスのお揃いチャームを並べて記念撮影v
こちらです↓


左が私ので右が小雨さんの。

真ん中のアリスの横顔を描いてくださったのは小雨さんだそうでv
どうせなら原寸大で載せちゃってください!と言っていただけたのでどどーんと載せておきます(笑)
意を決して新幹線の中で袋から出したんですが、そのまま持っていけばよかったな・・・(今また袋に戻してる)。トランプが私はハート、小雨さんはダイヤとよーく見なければ違いが分からない品なんですが、実はダイヤはダイヤモンドなのかと大ボケをしてました(苦笑)そんな訳ないやろ!とツッコミつつもさすがにその場では言えませんでした・・・;どうせここで書いたら意味ないけど(笑)

で、ここからは予想もしていなかったんですが、なんと小雨さんがマローンで作られた青薔薇姫の絵本と、昔粉雪ちゃんたちを描かれていた頃のスケブ(?)を見せていただきました!

P1010927.JPG










青薔薇姫の絵本。

中身はオールカラーで本当に美しかったです~vv
お城とか背景とかしっかり描かれていて!一応全部見せていただきましたが、世界に一つの貴重な絵本を汚してしまったら大変!;と内心びくびくしながらページをめくるのが精いっぱいで、中身を写メる余裕はありませんでした;
でも青薔薇姫の絵本を全ページ見られる日が来るとは思わなかったので、とっても贅沢な気分で読ませていただきましたv貴重なご本をありがとうございました!
「はっぴー☆プレゼント」(今さっきタイトル確認した)の漫画も見せてくださって!確かこれ中学生の時に描かれたものだったと思うんですが、昔描かれた粉雪ちゃんも可愛くてお上手でした!特に横顔!私中学生の頃なんてこんな整った絵描けませんでしたよ・・・;;聖夜くんの性格が昔はちょっと違っていたり、色々と裏話も聞くことができて楽しかったです♪
わざわざこんな貴重なものを見せてくださってありがとうございました!どちらも結構大きめのもので運ぶの大変だったでしょうに;

この辺りでせっかくだからスケブ描きましょうか!となったんだったかな?
お互い最近イラストをあまり描いてないということで、今回はシャーペンで気楽に描くことにしました。合作となるとまた時間かかりそうだったので、とりあえずブログ3周年の小雨さんのほうのスケブは合作ということにし、リクエストいただいたトコちゃん描かせていただきました。
久しぶりに描いたのであんまり可愛く描けなかったのが心残り・・・。そしてせっかくだから着飾らせてあげようかとも思いましたが服のセンスがないため、いつも通り制服で描かせていただきました。でも微妙にデザイン違った・・・;;


小雨さんに描いていただいた青薔薇姫。

とっても清楚で美しい姫をありがとうございますvv青薔薇姫って初めて描いていただいた!
指を絡ませたポーズがまた愛らしくてv本当に小雨さんが描かれる女の子は可愛いなあvvスランプで女の子可愛く描けないとおっしゃってましたが、何をおっしゃいます!十分可愛いじゃないですか!!

予想外に早く目的を達成したので、まだ時間あるしということでお喋り続行。
お互いのバイトのお話とか、好きな作家さんのお話とか、漫画家さんのお話とか、色々とバラエティーに富んでました。あとちょっと真面目な話もしてみたり。途中何かお話していて「小雨さん」と「お母様」というのが混ざって「小雨様」と間違えて言ってしまったのはお互い大笑いでした(笑)
いつも申し訳ないくらい小雨さんがもったいないお言葉をかけてくださるので私も負けじと褒めちぎったり、お互い褒め合い合戦のようになったりもしました(笑)
「方言の女の子って好きなんです~」とかおっしゃったり、小雨さんのオリキャラさん透子ちゃんがなぜトコちゃんというあだ名になったのかという裏話もお聞きしたり、普段あまりお話する余裕がないのでいろんなお話できて楽しかったですvv

3時頃そろそろ出ましょうか、ということになって写真撮っていただきたかったんですがお店が混みあっていて頼めず、駅員さんに撮っていただきましょうか!ということでお会計済ませて移動。
しかし東京駅訳が分からずたびたび地図を見ないといけないし、仮に駅に着いても無人改札で駅員さんがいなかったり、どこへ行っても駅員さんがおらず撮ってもらえない!;
4時頃母が大丸に戻ってくると予定だったので、まだ小雨さんも時間があるとのことで大丸で待つことに。「大丸はどっちですか?」と駅員さんに聞いていただきましたが「まっすぐ行って右だよ」とぶっきらぼうに言われてお互いびっくり(笑)まあ確かにすぐ側にあったしね・・・。


左が小雨さんで右が私。

もういちいち書かなくてもいいかーと思いましたが、私前回とだいぶ髪型違うので書くことにしました(笑)
斜めから撮られたので私がでかく見える・・・。このパーカーはヒルナンデスで河北麻友子さんが着ていたのが可愛くて買ったもの。河北さんみたいに可愛くはないですが(苦笑)
こうして写真も撮り終えたので「また夏にお会いできたらお会いしましょう!」と言ってお別れしました。
小雨さんとっても楽しい時間をありがとうございました!また是非お会いしましょう~(^^)


ああ長くなってしまった・・・;;
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ こんにちは
小雨の地元の友人・葉月です。
以前はコメントをありがとうございました。

小雨ちゃんと記事の内容が詳細まで一緒ですね(笑)唯さんにとって小雨ちゃんが、遠方ながら気のおけない存在であれば、嬉しいです
また引きこもり気味になってるので、絵チャにガシガシ引きずり出して下さい
ではまた
葉月 2013/05/19(Sun)13:48:13 編集
◆ お久しぶりです
葉月さんお久しぶりです。コメントしてくださってありがとうございます(^^)

詳細が一緒なのは小雨さんのレポを参考にさせていただきましたので(笑)
小雨さんとは関東と関西でかなり離れていてなかなか気軽にお会いすることはできませんが、昔から知っているお友達のような気分でお付き合いさせていただいております。

申し訳ありませんが現在院生活が忙しく絵チャどころか最近はなかなかブログも更新できていないので、ツイッター中心にお話させていただいています(^^;)夏休みに入れば絵チャもできるでしょうが今はなかなか・・・。主催したこともありませんし;

それでは失礼いたします。
コメントありがとうございました!

2013/05/19(Sun)16:00:36 編集
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]