忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1116]  [1121]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1108]  [1109]  [1107]  [1106

かなり前(成人の日)になってしまいましたが、αステーションのDJ佐藤弘樹さんの生ラヂオを見に(聞きに?)行ってきました。

台風で延期になってたんですよね・・・。
「来年の成人の日に振り替え公演やります」とは言われてましたが、正直その頃だと雪とかで電車止まらないか?と不安だった(苦笑)
でも何事もなく行けてよかったです。


続きから覚えてる範囲でイベントレポ。

ライブスポットラグって初めて行きましたが年齢層高かったです。
佐藤さんが60代だからそれくらいのリスナーさんがたくさん来られてたのかな?という印象。

以前岩男さんのライブでトガトガ行ったときと似たような感じかな?と思ってたので中が狭いのは覚悟してましたが、周りがタバコ吸う人ばかりで困った・・・。すごい息苦しかったです;(ライブ始まると吸われてなかったけどそれ以外は吸ってもOKと書かれてた)
行ったの1時間前くらいでしたが、もう結構席埋まってましたね。


ワンドリンク、ワンフード制でしたが、写真撮る余裕なかったので終わってから撮ったジンジャーエール(笑)

出演者は佐藤弘樹さん、秋田美幸さん、岡本博文さん、MAKOTOさん、榊原明子さん、ゲストでマーティ・ブレイシーさん。

佐藤さんと秋田さんはαステーションの朝の番組担当のDJさんですね。
MAKOTOさんも今もアルファで番組持ってらっしゃるのかな?

佐藤さんは数年前上賀茂だか下鴨だかで拝見した時と同じような、全身黒のお洋服できめてらっしゃいました。あいかわらず声もお姿もダンディで素敵なおじさま。

でもラジオで聞く声に比べてだいぶおちゃめな感じ。
どうもラジオだと色々制限があって「イーッ!」ってなってしまうこともあるんだとか(笑)「あの温厚そうな佐藤さんが?」とびっくりしてしまいましたが、そりゃ佐藤さんでもイライラすることもありますよね。特に佐藤さんはアルファ長いし。
秋田さんは時間帯が早いのもあって番組は聞けたり聞けなかったりですが、可愛らしい甘いお声の方です。
お顔を拝見したのは初めてでしたが、声のイメージそのままの綺麗な方でした!


ライブは前後編に分かれてて休憩挟んでやってました。

佐藤さんの朗読
嘘のTVショッピング(ラジオショッピング?)
「初見で噛んだら交代ね」佐藤さんと秋田さんの読み比べ
「禁じられた遊び」朗読
MAKOTOさんたちのライブ

だったかな?
最後のライブは主にMAKOTOさんが歌ってらっしゃいましたが、秋田さんと佐藤さんも少し歌われててレアでした。特に佐藤さんの歌ってレアじゃない?

「初見で噛んだら交代ね」はカミカミなお2人に笑ってしまった(読みづらい本をチョイスされてるのでなかなか先に進まなかったりする)。

朗読はどちらも主に佐藤さんがしてらっしゃいましたが、「禁じられた遊びってこういう話なのか・・・」と美声の皆さんの朗読で知ることができてよかったです。
佐藤さんが語り部で、秋田さんが女の子役、MAKOTOさんが男の子役。

嘘のテレビショッピング(ラジオショッピング?)は爆笑ものでしたが、育毛剤とかそういうの頭頂部がさびしい佐藤さんに言わせていいのか?(苦笑)
育毛剤→ダイエットサプリ→関節痛に効く薬のスパイラルには笑いました。
支払いは年金でできるとかなんかそういうオチで(確か)ある一定の年齢向けな内容でしたけど。



終わってから撮った中の様子。

正直タバコには参りましたが、それ以外は楽しかったです。
また次回あるなら来年かな?(今年はずれこんでしまったから)


ところでよくアルファで聞く名前のリスナーさんが来られてて(席もすぐ側だった)びっくり。
世界って狭いな・・・(笑)

PR
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]