Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
Web Clap
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

翌日はとりあえず7時半に目覚ましをセット、一応モーニングコールも頼んでおきましたが目覚ましけたたましい音で鳴って飛び起きました(笑)

眠い目をこすりながら前日母がスカイツリーで買ってきた米粉パンを朝ごはんに食べ、9時の開館前に行くはずでしたが微妙に出遅れました。そして上のような有様になってました。
何この行列!まだ朝の9時ですよ?!
小学生らしき子もちらほら見受けられましたが、きっとサボって来てるんですね(苦笑)まあ祇園花月の時でさえCOWCOW目当てで学校休んで来てる子いたし、TDLなら休んで当たり前か・・・。

続きから旅行記2日目。
多分こっちの方が長くなるはず。

こだまの中で食べた駅弁(手毬寿司)。

当日は6時半起きで9時過ぎの新幹線に間に合うように家を出ました。
新幹線の中でも売ってあるだろうけど駅弁どうしようかな~と思っていましたが買っておいてよかった!こだまでは車内販売してないんですね;買わなかったらお茶と持ってきたお菓子でしのがないといけないところだった(苦笑)
プラスチック製のお箸(伸び縮みする)がハイテクで母と2人驚いておりました。

画像もたくさんあるし絶対長くなると思うので2回に分けて書こうと思います。
とりあえず1日目から。

ホテルからの景色。

3月15、16日と一泊二日の神戸旅行に行ってきました。
精神的にしんどい時期で行くのすら憂鬱でしたがいいお天気で海も見れて晴れ晴れとして良い気晴らしになりました。
いつもならデジカメの写真取り込んでアップしますが、めんどくさいので携帯からのを数枚アップしつつ簡単な旅行記を。

明石で食べた本場の明石焼き

出来立てでふわふわしてておいしかったです。斜めになったお皿がごと鉄板に置かれました。なんか芸能人の方のサインがいくつかあって、濱田龍臣くんのがありました。去年の辰年に来られたからなのか龍臣くんが辰年だからなのかどちらかは知りませんがサインに辰の絵が描いてありました。
ちなみにサインは普通に読めるごく普通のもの(笑)

店の外に吊るしてあったたこ。

明石焼きに使うんでしょうけどこんなの初めて見た(笑)
他にも撮りませんでしたがぴちぴちとはねてる魚やたこの干したもの(スルメみたいなやつ)もありました。

たこ定食。

ちゃんとした食事をとろうとしたはいいものの、なかなかたこ飯が食べられる店が見つからずようやく見つけた店でしたが、値段の割にものすごくいっぱい出てきてびっくり。たこ飯、煮物、酢の物、お刺身とたこづくし。ここまでたこ食べたの初めてでした。歯ごたえあって新鮮でおいしかった。
この日はホテルでちょっとくつろいだあとアウトレットへ行き、ごはんはホテルでおいしいイタリアンを食べて、飲み物飲み放題のところでアルコール摂取して(普通のソフトドリンクもある)、ホテルで借りてきた「ステキな金縛り」見て寝ました。しかしこれが長かった・・・。2時間くらいあったぞ。

16日の朝食。

「日本一贅沢なミラノの朝食」だそうですが、ほんとに盛りだくさんでした。
これに加えて一人ずつパン(パニーニとか)やらスープやらヨーグルトやらいろいろ出てきてもうお腹いっぱい。食べきれないことを想定してか、一人ずつパン入れる袋もらいました。
父母は夕方から仕事ということで早く帰らないといけませんでしたが、食べてから昨日の飲み放題のところに行ったり海辺を歩いたりして十分満喫してから帰りました。
いやー良いホテルでした。
時計がでたらめだったのと朝食は9時に持ってきてくれと言ったのに8時に来たのはアレでしたが、それ以外は満足でした。また来たい。

やっぱりいいですね海。神戸いいなあ。
たまに来るからいいんでしょうけどね。

広島の朝の風景。

前日動けなかった分、7時にめざましとモーニングコールをセットして起きました。

なぜか起きるなり暑い。

「エアコンはついてるけど調節できない」と母。窓が大きくて日が差し込むからだろうと思い、全部閉めたらそれなりに涼しくなりましたが、これじゃなんにも見えん(笑)
暑い部屋にこれ以上いたくない!!
ということで朝食バイキングに行ったのでした。

続きから旅行記2日目。

15、16日の連休に広島に行ってきましたー。

人生初広島!私の好きな綾瀬はるかさんの出身地でもありますね。
最初は牡蠣ともみじまんじゅうと厳島神社くらいのイメージしかありませんでしたが、お店の値段がとても良心的で(料理とかおみやげ物とか)楽しめました~。

続きから旅行記だらだら書いてます。
あ、画像は途中で立ち寄った「吉備」のパーキングエリアにあった桃太郎銅像(?)です。
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika