忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[920]  [919]  [924]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911

曲がり角を曲がった先に何があるかは分からないの。
でもそれはきっと一番いいものに違いないと思うの。

この語りが好きでした。
本日「花子とアン」最終回!主演の吉高さんを始めとする出演者の皆様本当にお疲れ様でした!結構批判も多かったみたいですが、私は大好きな吉高さんが毎日見られて至福のひとときでした。なので多部さんにつられて見た「つばさ」みたいな感じですが、普通にお話も楽しんで見られました。
「つばさ」の時みたいに感想とかは書いてませんでしたが(修論で忙しかったのもある)一応毎日見てましたよ。もう吉高さんは既に有名な女優さんですが、これを機にさらに多くの方に吉高さんを知ってもらえればいいなあ、と思います。

さて、私の長い夏休みもついに終わりました。
なんか今年はあんまり休んだって感じじゃなかったですが・・・。特に遠出もしなかったし、主に修論やってたし。来週からまた学校です。憂鬱だなあ・・・。早く終わらないかな修論・・・。




続きからちょこっと「花子とアン」感想。

まあ吉高さん目当てで見てたので、別に内容はどうでもよかったんです。
あの某朝ドラに比べれば何見てもまともだ!(タイトルは言わない)

子供時代のも
「あー早く吉高さんにならないかなあ・・・。子役興味ないよ」
って思ってたくらいで(おいおい;)。逆に
「吉高さんにならないで!子供のままでいいから!」
って人もいましたが、それじゃ話進まないでしょ(笑)まあそれは私が子供苦手なのもあるんですけどね・・・。

ストーリーが破たんしてるのはさほど気になりませんでしたが、まあでもつっこみどころは多かったし、私もちょこちょこツイッターではつっこみながら見てました。
まず「花子とアン」っていうタイトルだけど、アン要素最後の方以外あったか?って感じで。「赤毛のアン」読んだ人ならにやりとできる場面がちょこちょこあったみたいですが、私赤毛のアン読んだことないから分かんないよ・・・。もうちょっと読んでない人にも優しい内容にしてよ・・・。もうほぼ「花子と蓮子」って感じで、タイトルそっちのほうがよかったんじゃない?って思ったり(苦笑)
あと朝市の扱いがひどい。告白すらできないなんて「あまちゃん」のストーブさんより扱いひどいじゃないか!と思いながら見てました。せめて告白ぐらいさせてあげてよ中園さん・・・と思いましたね。あと登場人物鈍感な人が多い。というか多すぎる。

あと女性陣があまりにも歳をとらなさすぎる(おかあとかは別として)。
1話のあたりのはなちゃんもっと老けメイクだったと思うんですけど、多少白髪足したり眼鏡かけたりしたってどう見ても20代の女の子にしか見えない!;醍醐さんに至っては回を追うごとに若返っていってる気が・・・。まあ実際20代の女の子だから仕方ないんだけど。でもごちそうさんの時もそうだったし、最近は無理に老けメイクとかしないのかな。
しかし蓮様の「1日で髪が真っ白になってしまいました」のところは「さすがにそれはない!漫画じゃないんだから!」とつっこまずにいられなかった(笑)

まあでもなんだかんだ書いてますが、内容は面白かったし、良い朝ドラだったんじゃないかと思います。最後の方駆け足な感じもしたけど。
もうとにかく吉高さんが可愛くて可愛くて!吉高さん出てなかったら多分見てなかったと思う。和服も似合うし、あのおでこ出した髪型も似合うし。それは仲間さんもそうでしたが、ああいう髪型ってほんとに綺麗な人しか似合わないと思うんですよ。着物も似合う似合わないあると思いますが皆さんお似合いだったなあ・・・。
「演技下手で・・・」
とあさイチで吉高さんおっしゃってたみたいですが、謙遜なのか本心なのか分からないですが、十分お上手でしたよ。歩くんを亡くす時のシーンとかほんと迫真の演技で・・・!でも常に高みを目指す精神のほうがいいのかもしれませんね。今の演技に満足してたらそれで止まっちゃうし。今後の吉高さんのご活躍に期待です!


なにはともあれ花子とアンに関わった皆様本当にお疲れ様でした!
半年間楽しかったです!
実は我が家で一番楽しんで見ていたのは父でした(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]