忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [780]  [779]  [778

昨日は小雨さんと京都駅ポルタにてオフ会してきましたー。3度目のオフ会!

写真はカプリチョーザにて(前にいらっしゃるのが小雨さん)。
カプリチョーザに限らず京都駅近辺すごい混みようでした;京都の正月おそるべし・・・。人が多すぎてもうくたくたになりましたが楽しかったですv


続きからオフ会レポ。




*****************
新幹線が38分くらいに着くということで12時40分くらいに待ち合わせにしたんですが、ちょっと早く着いたのでカプリチョーザの位置確認に行って来たらものすごい混みようでなかなか帰ってこれず。
「今年こそは小雨さんに見つけていただこう!」とキャメルのポンチョを上着にこれまでよりは分かりやすい格好で行ったのに(多分周りはダウンばっかりだろうからこれにした)もう小雨さん改札通られてたのでした;
もう着いたらそのまま待っとけばよかったわ・・・。すみません;
私もなんか目印になるようなものを持つべきか・・・。


あけましておめでとうございます~とあいさつをしたあとに
「すごく混んでましたけどとりあえず行ってみますか?」
と人混みにもまれながらカプリチョーザまでご案内。
しかしさっきと状況は変わらず、それなら東洋亭はどうかと行ってみたらカプリチョーザ以上の混みよう。ぐにゃぐにゃとアトラクション並みに並んでいる人たち・・・。という訳でまだましだろうとカプリチョーザに戻りました。
待っている間にお土産にと描いたマーゴットちゃんと前に描いた粉雪ちゃんとえりかのイラストをお渡ししました。マーゴットちゃんの縦ロール描いたはいいけどどう塗るものか・・・と悩んでいましたが案外うまくいってよかった(自画自賛)。喜んでいただけたようでよかったですv
あと記念に名刺もお渡ししました(笑)

割と早め(30分くらい?)に案内されましたが、やっぱりこの混みようなので2人がけ席に通されました。普段なら4人かけ席に通されるし、スケブ描き合いならちょうどいいかと思ってたんですが・・・。
先に頼んだパスタが来るまでに「カードキャプターさくら」語りしてました。私は「さくらちゃんが好き」とか、小雨さんは「雪兎さんが好き」とか、クロウカードの細かさとか好きなお話とか色々語り合って和みモード。それにしても撫子さんと藤隆さんの再会シーンはアニメでも入れて欲しかったなあ。
そして運ばれきたパスタ2皿。速攻で食べてスケブ描かなきゃ!とお互い必死で食べてたので味なんて分かったもんじゃありません(笑)
上の画像のパスタなんですが小雨さんはカルボナーラ。私はペスカトーレ。

そもそもなんでそんな急いで食べてたかというと、今回のスケブ描き合いが指定したキャラをカラーで描くというものだったからです。つまり下描き、ペン入れ、着色をその場でやる。
今さらですが無謀でした(苦笑)。
私はリクエストされたジルダ姫をせっせと描いてましたが、衣装が細かいし色も多いのでなかなか完成せず、今回は小雨さんの方が先に完成。


奈津描いていただきました!

ミニキャラ可愛い!髪もいつもながら丁寧に塗ってくださって!
(私がリクエストしたからですが)カラーで奈津を描いていただいたのも制服で描いていただいたのもこれが初!
手を合わせたポーズとか周りのお花(バラ?)も愛らしいですv
とっても可愛い奈津をありがとうございましたーvv

で、私はというと小雨さんよりちょっと遅れて完成。
頭でっかちなジルダ姫になってしまいました;;この企画のためにそれぞれ設定画を持ち寄ってたんですが、いただいたジルダ姫の設定画が既に美しすぎてこんなに美人さんに描けるのか?!と心臓ばくばくでした;
先に描けたら待ってる間にさくらつながりでシャーペンで知世ちゃんでも描こうと思ってたんですが今回は無理でした;
帰られたら小雨さんのブログでアップされると思うのでそちらをどうぞ。


毎度恒例の写真はカプリチョーザで撮ってもらおうかと思ってたんですが何せばたばたと店員さん忙しそうだったのでもうお会計すませて出てきてしまいました;
というのも今回両親と電車で来ていて帰りは合流して帰ることになってたので最悪母に撮ってもらえばいいかと思いまして。しかしカプリチョーザ付近が電波の調子が悪かったのか店にいる頃もメールも送れず電話もつながらずで焦りました。
なんとか通じたのでスタバ前辺りで待ち合わせ。父も来るとは思わなかった;


左が小雨さんで右が私。

スタバ付近にあった新年の屏風(?)の前で撮ってもらいました。
しばらく小雨さんも交えて4人で話していて小雨さんの電車の時間が微妙だったのでどこかに入ってお話しようかとも考えたんですが、お正月なので喫茶店もどこもいっぱい。
せめて座るところでもないかとしばらく歩き回りましたが電車の時間もせまっていたので改札までお見送りしてさよならしました。
私1人で来てたら途中までご一緒できたんだけどなあ・・・。残念。

混んでたのもありますが今回ばたばたしていたので何をお話してたのかあんまり覚えてません;無念。あんまり詰め込みすぎるとだめですね。スケブも気軽にシャーペンで描くくらいにしないと;
反省点がいろいろある・・・。


そういう訳で慌ただしいオフ会でしたが小雨さんご一緒してくださりありがとうございました!
夏にお会いできたらその時はゆっくりお話しましょうv
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]