忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1115

ツイッターにアップして予想外に反応もらったいだてん×あまちゃんコラボ絵。
明治~大正から平成へ。

いだてんのopの最後があまちゃんのopの最後と似てるなあと思って描いたんですが、意外とこういう絵描かれてる方はいなかったのかな?
しかし構図が難しいのでミニキャラで描きましたが難しかった・・・。
でもいだてん絵描くの楽しいので、ちょこちょこ描いてはツイッターに上げてます。


乙女な四三さんとスヤさん。

この2人まだ並べて描いたことないので、これで・・・。
晴れて夫婦になった2人ですが、初々しすぎて可愛い。とにかく四三さんが乙女。胸は隠して尻は出すというのがなんともいえない(笑)
ちなみに右のスヤさんははるかちゃんのお誕生日の日に描いてツイッターにも上げたんですが、ブログではお祝いしそびれてて、さっき慌てて記事描きました。遅刻にもほどがありますが、せめて平成の間にと・・・。
なぜかその記事リンクできないので、よければ3月にさかのぼるか、ハッピーバースデーカテゴリからどうぞ。
また修正できるようならやっておきます;

ついに平成が終わっていきますね。
私、昭和ラストに生まれてるので一応昭和生まれなんですが、実際は昭和生まれ平成育ち。
昨日今日と平成振り返りの特番見てましたが、なんか年末のような気分。新しい時代に変わるのか・・・」と思うとなんとなく寂しいですね。
退位の儀式、天皇さまの最後のお言葉は見ていて色々考えさせられました。
30年間本当にお疲れさまでした。

今日は愛犬チェリーの誕生日でもありました。
本も紙、電子ともに出させていただいたし、令和に向けて書いてる小説大賞のもまだ完成してませんが丁寧に書き上げて何らかの結果が残せたらいいな。元・愛猫ルナをモデルにした猫を出した「ヒマジン」も本として出すことができて嬉しかったです。
どちらも天国に行ってしまいましたが、この2匹の名前セーラームーンとカードキャプターさくらからとってるんですよね。
さくらは今も新作やってますが、どちらも私にとって大事な作品。


年々更新率が減ってきている当ブログですが、令和になってからもぼちぼち続けていこうと思います。
とりあえず来月はなかよし感想とマッキーライブの記事書くぞ!


PR
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]