忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


漫画家さん(今はイラストレーターさん?)の山名沢湖先生にオリキャラの麻冬(まゆ)描いていただきましたー!!(転載許可いただいています)

描いていただいたの6月だったのにアップするの遅くなってしまいましたが、せめて7月中にはと・・・!;
山名先生がツイッターでお誕生日にメガネさん(男女どちらでもOK)のイラストを募集されていて、以前描いた麻冬のイラストでお祝いさせていただきました。
その中から抽選で5名様にお返しにイラスト描いていただけるという企画だったんですが、なんと選んでくださって!
版権でもオリジナルでもどちらでも可ということだったので、こんなチャンスめったにないのでオリキャラの麻冬をお願いしました。
お返しもメガネさん限定だったんですが、オリキャラでメガネっ子作っておいてよかったとこんなに思ったことはありませんでした。

まさかプロの漫画家さんに描いていただけるとは感激です(涙)
単色でもめちゃくちゃ可愛い・・・!私が描いたシンプルな服も山名先生が描かれるとおしゃれ可愛く見えるマジック。さすがです!
既に部屋にはプリントアウトして飾っておりました。
何度見ても可愛いとにやにや(笑)


後日贈らせていただいたお誕生日イラスト(新たに描きました)。
唯じゃなくて早紀のアカウントでやりとりしていたので、名前が違います。

先生6月お誕生日なので、ウエディングイラストがいいかなと花嫁さんな麻冬です。
ドレスアップするならメガネは外すんでしょうけど、メガネさんのイラスト募集されてたのでこのスタイルがいいかな、と。
麻冬を真面目に描いたの久しぶりでした。
こちらはまた後日ハッピーバースデーカテゴリでもアップしようかな?


山名先生本当に素敵なイラストありがとうございましたー!!
家宝にいたします!!
PR

私と同じ誕生日のお茶さんからいただきました!
お年賀も兼ねていただいたのでかなり遅くなってしまいましたが、もう2月も終盤になっちゃって大遅刻ですみません!(土下座)

可愛い十四松をマスキングテープも使って描いていただきました!
マスキングテープで型どられた雪だるま作ってる!可愛いvv
マスキングテープの使い方がおしゃれですし、2020年から2021年になっているところがどことなく「バックトゥザフューチャー」っぽいなと近未来的なイラストだなとも思いました。
お忙しい中素敵なバースデーイラスト兼お年賀ありがとうございましたー!!


ちなみに私はかなり遅れてバレンタインのカラ松の絵をお贈りしました。
なんとかバレンタインに間に合ってよかった(^_^;)

お祝い絵いただいてからだいぶ経ってしまいましたが、2019年の誕生日にお茶さんからいただきました。

お茶さんとは同じ誕生日という共通点がありまして、私もカラ松とお茶さんをイメージした女の子のイラストをお贈りしましたが、お茶さんからもこんな素敵なイラストが!
まず、ほわっとした色づかいのカラ松、十四松がとっても可愛らしいv
私と言えば本のイメージがあるということで本に囲まれた2人を描いてくださったんですが、その本の中に私の書いた「ヒマジン」と「無礼な仲にも愛はあり」があるじゃないですか!表紙絵までしっかり描いてくださってて細かい!
これには感激しました。
出した本の表紙絵を描いてくださるなんて、お茶さんが初めてだったので!

しかもクリスマスに贈ってくださったので、誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントのようでしたvv
お茶さん、可愛くて素敵な誕生日イラストを本当にありがとうございました!(*^_^*)

ツイッターでお世話になっているお茶さんからいただきました!

お茶さんとはお誕生日が同じで、今年は私のほうはお祝い絵が用意できなかったのですが、お茶さんは今年も可愛い十四松のイラストを描いてくださって・・・!
お月様に座ってお星さまを持った十四松、とっても可愛くて見るたびにやにやしてしまいます(笑)無垢な感じの表情やポーズにも癒されます。

「月と星という組み合わせがアクセサリーのようで素敵だな」と思っていたら、私がツイッターに載せていたRadiostarさんの小物をイメージして描いてくださったようで!
月や星モチーフのものはセーラームーン世代なので惹かれるところがあって購入したのですが、お茶さんも同じものが好きということが分かってなんだか嬉しかったです(^^)


お茶さん、素敵なイラストをありがとうございました!

 





このカテゴリをまた使える日が来ようとは・・・!

去年と今年にツイッターのフォロワーさん、お茶さんにバースデーイラストいただいて、転載許可いただいたのでアップ。
角川ツイッター小説で使ってたアカウントなので名前違いますが、ペンネームの一部なのでこちらのHNもなんとなく馴染みがあります。

お茶さんのことを知ったのはpixivで載せてらっしゃったおそ松さんのお話なんですが、どれも素敵なお話で・・・!しかも私とお誕生日同じなんですよ!お茶さんも女性ですが、リアルでも同じ誕生日の方って会ったことないので、なんか運命感じてしまいます(笑)

2016年いただいたおそ松兄さん。

バースデーケーキ抱えてるおそ松兄さんが可愛すぎる!
ふわっとした優しい色づかいと穏やかな表情にも癒されます。去年は16日平日だったのにイラスト付きでお祝いしていただけたのもありがたかった。そして、このイラストいただいたときかなり喜んでたので、なんでそのとき「載せてもいいですか?」って聞かなかったのか今さら後悔・・・。でも1年経ってからアップできてよかったです。


今年いただいたカラ松sと十四松。

お茶さんの作品「とおりゃんせ」に出てくるオリジナル設定のカラ松なんですが、そのお話大好きなのでこうして描きおろしイラストを拝むことができてまたもや興奮!
2人の大好きな兄さんに抱きついてる十四松がすごく幸せそうで、というかみんな幸せそうなあったかいイラストでとてもほっこりします。お話に出てくるメインキャラクターがカラ松と十四松だからだと思いますが、十四松推しなので十四松描いていただけたのもとっても嬉しかったです!


お茶さん素敵なイラストありがとうございましたー!(*^_^*)
良い誕生日になりました!
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]