忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
昨日は講習行かず、女子フィギュアのショート見てました(来週行きます来週;)。
真央ちゃんノーミスで滑ってたのにキムヨナには勝てないんだなあ・・・;


昨日は夕方から雛人形出してました。
最近はお内裏さまとお雛様しか出さないんですが、それでも大変;
毎年雛人形出してるとうちの犬が見に来ます。こういうの見るとやっぱり女の子なんだなあvと思いますね(おばあちゃんですけど)。


明日ヨガだ(←毎週言ってる)。
ヨガの時間までに女子フィギュアが終わればいいですが。




続きからバトンに答えております~。
いつもスルーしちゃうのはさすがに申し訳ないですしね;
カテゴリーも一応追加しましたが、そんなに答える機会あるんだろうか・・・。





芽春さんから可愛いでいただきました。
ありがとうございますv




【絵師バトン】




お名前は?
>唯です。


差し支えなければ年齢を
>ブログ読んでくださってたらバレバレかと思います(^^;)


何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
>小さい頃から描いてましたが、覚えてない・・・;
 デジタルで描き始めたのは高校生からですね。


利き手はなんですか?
>右です。


男性と女性、描きやすいのは?
>女の子。
 私が描くとみんな童顔になっちゃいますが(苦笑;)。


長髪と短髪、描きやすいのは?
>短髪かな~。
 描いてて楽しいのはロングヘアーv


右向きと左向き、描きやすいのは?
>左向きです。


正面と横顔、描きやすいのは?
>どっちもどっちですが、まだ横顔の方が描きやすいかも?


苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
>オエビだと笑った時の半円の口とか難しいです。
 足とか靴も苦手ですが、あんまり全身描くことない;


アナログ派orデジタル派?
>アナログ派です。
 カラーとかほとんど自己満足で塗ってますが。


絵(下書き)はどこから描き始めますか?
>最近は目から描いてますね。
 それまでは輪郭からだったんですけど、こっちの方がバランスとりやすい。


自覚している描き癖は?
>無意識のうちに左向きばっかり描いてしまう。


ペン入れの時の特徴やコツは?
>顔の輪郭は太めに描いてます。
 ペン入れ苦手です。アナログで描いててもたいていどこか歪んだ線になってしまってへこみます;


カラーの時の特徴やコツは?
>オエビだと瞳の主線を潰して塗り、瞳の中をぼかしてます。
 あとはマスキングして順番に塗っていってるだけ。


仕上がりまでの時間はどれくらい?
>これまたオエビになりますが、線画に1時間、彩色に1時間で2時間くらいかかってますね。
 落書きだともっと早いかもしれません。 


BGMは何を聴きますか?
>ラジオ(α-station)かJ-POPのCD。


描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
>そんなに悩みません。
 でも最初にいらない紙に「大体こんな風にする」という落書きを描いてます。
 アナログでもデジタルでも、先にこの作業をしないと描けません;


愛用画材を教えて下さい
>HBの0.5のシャーペン、0.3、0.4のハイテックのボールペン。


好きな色、よく使う色は?
>好きな色は青系。
 よく使う色は茶系ですね(髪や瞳に使ってる)。


好きなモチーフは?
>クローバーv
 あまり描いてませんが、羽モチーフも好きです。


今の自分の絵に満足してますか?
>いえ全然・・・;
 もっと背景をしっかり描けるようになりたいなあ。


どんな絵描きを目指してますか?
>男の子もちゃんと描けるようになりたい。


お疲れ様でした。


次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。
カッコいい→
可愛い→yumiちゃん
お洒落→芽春さん
個性的→
萌え→
絵茶の天才→
色気→
魅惑→音色さん




どうぞスルーなさってください(^^)
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]