忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[838]  [836]  [835]  [832]  [834]  [833]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827

小雨さんにいただいた焼きティラミス。
見た目マドレーヌみたいな感じだけどちゃんとティラミスの味がするという、ちょっと変わったお菓子でおいしかったですv(小雨さんみたいに上手く味の表現ができない;;)

今日は1時から小雨さんとオフ会してきましたー。
今年3度目のオフ会!
まさかこんなにお会いすることになろうとは夢にも思いませんでした;ここ数年は冬と夏にはお会いしてたけど、今年は初夏にも東京でお会いしたし。
そんな訳でもう全然緊張しません(笑)ほんとに普通のお友達感覚。


それでは続きから写真も交えてのオフ会レポ!







******************
待ち合わせは1時頃京都駅中央改札口でとのことでしたが、私用があったので11時25分発の電車でとりあえず京都まで行ってそこから東福寺へ。

用事自体はすぐ済んだんですが、電車の信号トラブルかなんかで10分ほど帰りの電車が遅れておりただでさえ暑いのに汗だらだら流しながらホームで待つはめに;おまけにこの日宇治で花火大会だったので既に浴衣姿の人がいっぱい。
もう汗流れすぎで目にも入って涙みたいになってました。おまけに五分袖くらいのブラウスで行ったので余計暑かった・・・;でもこのセーラーカラーのブラウス+森ガール風ロングスカートで行きたかったんだよ!

そのため余裕で帰れると思いきや京都駅に着いたの待ち合わせ15分前。
少々時間つぶして5分前くらいに改札付近に行って「着きました」メールを送る。ほどなくして小雨さんがいらっしゃったので声をかけました。
ピンクの花柄ワンピという華やかなお洋服!髪もおかっぱに切りそろえられていてなんだか日本人形のような雰囲気でした~。
「ご無沙汰してますー」とかご挨拶してとりあえず涼しいところに行きましょう!ということで伊勢丹の中へ。行く途中前にお贈りした扇子を使ってらっしゃってなんか嬉しかったですvv金魚ストラップもまだ使っててくださって!;

オフ会するところが最上階だったのでエレベーターで行った方が早いんじゃないか?と思いましたが、いざ来ても満員状態で乗れない、というのが何度か続いて少々タイムロス。こんなことならエスカレーターで行くんだった!きっとその方が早かった!;
洋食屋さんのアンティカフェ(洋食屋さん)か喫茶の神戸カプチーノ倶楽部のどっちに行くか迷いましたが、テーブルが広そうということでアンティカフェに行くことに。少々混んでましたが割と早く入れました。
行くまでに渡したのか忘れましたが、祇園祭バーゲンで買ったメガネケースをお土産にお渡ししました~。喜んでいただけてよかった!

ここでメニュー見ながらしばしお喋りしてて前回
「今度からはお店に入ってすぐ写真撮ってもらいましょう!」
と固く誓ってたことをすっかり忘れていた私。直前まで覚えてたのに!;というわけで混みあってきてからだと撮ってもらいにくいのでメニュー聞きに来てくださったついでに撮っていただきました。
店員さんのお姉さんありがとうございました;


今回お茶会とのことでしたがお昼食べてなかったのでハンバーグランチがっつり食べたマイペースな私(笑)

小雨さんはモンブラン頼んでらっしゃって、私ががっついている間持っていった水無月先生の読み切り漫画「スクランブル・エッグ」とか白沢まりも先生の「ODAIBAラブサバイバル」とか読んでらっしゃいました(この頃の絵柄がほんとに好きだった!)。
スケブ描き合いはごはん食べ終わってからということにしてましたが、結構食べながらとか食べる前とかもお話してました。バラエティに富んでて何話してたのかはあやふやですが;あまちゃんの話とかいろいろと。
「大吉さんだんだんウザくなってきた」
とか
「正宗パパほんわかしてて好き」
とか
「鈴鹿さん意外にいい人じゃん。でも太巻嫌い。だいっきらい!!」
とか色々(笑)

あと「八重の桜」つながりで私の好きな西島秀俊さんの話も小雨さんがふってくださったんですが、何がきっかけでかは忘れましたが、小雨さんのお兄さんが昔西島さんにお会いしたことがあってすごくいい方だったとかいう話が。

えええ?!お会いしたんですか?!羨ましすぎる!!!

と内心なってました。いや口でも言ってましたが(笑)
あと佐々木蔵之介さんのお話とか。
ああいう優しげでインテリなおじさまが好きな傾向があります、我が家の母子ともに(笑)時任さんも好きだし、堺雅人さんもそうだ。
あと森見さんのお話も結構してました。
小雨さん私のためにいろいろと話の準備(?)してきてくださってありがとうございます;私も見習わねば・・・。

でようやく私も食べ終わり、テーブル片づけてもらってスケブを描くことに。
今回はコラボスケブという感じになってて、自分のオリキャラ(男の子)をあらかじめ描いていって、お相手には設定画をお渡しして自キャラを描いていただくという感じでした。
ミニキャラなのでそんなに時間かからないかなーと思ってましたがなかなかバランスよく描けず、意外と時間かかりました;私は聖夜くんの隣に粉雪ちゃん描かせていただいたんですが、くるくる表情が変わる可愛い粉雪ちゃんの設定画を見てこんな可愛く描けるのか不安に思いながら描いてました;
クリスマス衣装でちゃんと描いたことありませんでしたが意外と難しかった粉雪ちゃん!;そしてミニキャラというか中途半端な等身になった気がする;;



左→私画 雅也(秋音の中学時代の彼氏)
右→小雨さん画 秋音

こーんなに可愛く描いていただきましたv
ミニキャラ秋音笑顔が可愛いvvv髪もとっても細かく丁寧に塗ってくださってつやつや~vv一度この制服の冬服をCGで描いていただいたことあるんですが、夏服は初めてでしかもアナログで描いていただけてとっても嬉しかったです!ブログのトップページに看板キャラとして置いておきたいv
実は雅也の夏服は決めてなかったので(冬は学ランだけど)これ描く時に決めました(笑)
靴をどう描いていいか分からずこんなかかと立ちの変なポーズになってしまったのですが、小雨さんもそれに合わせてくださって!小雨さんが描かれるとちっとも違和感ない!
小雨さん素敵なコラボをありがとうございました~vvv
私の描いた粉雪ちゃんのイラストは小雨さんが帰ってこられたらアップされると思うのでそちらをどうぞ。

描き終わったということでお会計済ませて足早にアンティカフェを出ることに。
なんでそんな急いでたかっていうと小雨さんの乗られる電車の時間に合わせるのもそうですが行く前母に「ケーキ買ってこい」とお使いを頼まれてたからです;
さすがに私用に付き合っていただくのは申し訳ないのでどこかで待っていただこうかと思っていたのですが、「一緒に行きますよー」とついてきてくださるお優しい小雨さん・・・!
しかしちんたら選んでる暇はないのでアンリシャルパンティエにて早めに適当なものを注文。
でも混みあっててなかなかお会計までたどりつきませんでした;;

ケーキ屋が集結している地下は改札とつながってるところがあるのでそこを通ってホームへ。
もう電車来てるかと思ったらまだ来ておらず、余裕で2人掛け席に座れました。荷物多かったので2人掛けに座れてよかった;;
ここでアンティカフェでお見せしそびれたミニスケブ2冊と漫画もどきをお見せすることに(ありがたいことに私のスケブ見たいと言っていただいたので持っていった)。2冊目はともかく1冊目はほぼラクガキばっかりだったんですが喜んでいただけたようでよかったです;あんなのでしたらまたいつでも持っていきますよ!新作描かないと意味ないけど!;

他にも芽春さんに過去いただいた残暑お見舞いとかお年賀とかお見せしていてそこから発展したのかなんなのか忘れましたが、小雨さんちに贈られた粉雪ちゃんイラスト入った封筒に芽春さんのご住所とご本名が書かれてたんだとかなんとか!
でもそれを捨ててしまったという小雨さん。

なんでそんな貴重なものを捨ててしまうんですか小雨さん!ご本名だけでも知りたかったよ!(泣)

と内心絶叫してましたが(苦笑)捨てちゃったものは仕方ないですよね;
いただいたハガキにはそういうのは一切書かれてなかったもんなあ・・・。小雨さんいわくごく普通のお名前だったそうですがそんなこと言われたら余計気になる(笑)


アンティカフェで撮っていただいた写真。
右のお客さんも写ってたのでトリミングしたらこんな感じになりました;

左が小雨さんで右が私。ちょっと髪のびました(笑)
私が着てる森ガール風スカート、実はワンピースでも着られるんですよ。2wayなんです。
これくらい暑かったらワンピとして着た方が涼しいかもしれないな・・・。

そんなこんなで後半駆け足になってしまいましたが、だいたいやるべきことは達成した!でもカラースケブは時間かかりますね;うん。カラー描きながらも今回は結構お喋りできましたが。
小雨さん楽しい時間をありがとうございましたー!またお正月に会えたらぜひお会いしましょうv


ああ8月のビッグイベントが終わっちゃった・・・。
でも9月はまたいろいろと楽しみなことがあります♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ オフ会レポお疲れ様でしたv
唯さんこんにちは。コメントさせて頂くのはかなり珍しいですね。(拍手はしてるけど)小雨ですー唯さんとのオフ会レポやっと書き終わったのでコメさせて頂きに来ました(笑)
もう大分記憶があやふやになっていたので唯さんのオフ会レポかなり参考にさせて頂きましたー5月とは立場が逆ですね(笑)

涼しげな扇子お気に入りですよー扇ぐと良い香りするのがまた雅な感じでvv金魚ストラップも透明感が夏にぴったりで夏大好きな私には本当に嬉しいです♪夏の間愛用してます♪
そしてまたもや素敵な眼鏡ケースありがとうございましたー!;;私が和風な物好きだからと和柄の物を選んでくださったのですよね…!いつも頂いてばかりですみませんー大事にします…!!

私はあまちゃんのお話と有頂天家族のお話がメインだったなー位の事しか覚えてなかったのですが、結構私にとっては何気ないお話に食いついていらっしゃいますね唯さん…(笑)
西島さんと兄は、アルゼンチンで化石を発掘するというTVの企画で一緒にアルゼンチンまで行ったそうですーもちろん他の学生や教授も大勢いましたが。もう7年くらい前かな?
西島さんは純情きらりのヒロインのお姉さんの旦那様役のズーズー弁が可愛くて好きですv八重の桜もズーズーだけど系統が違う(笑)
佐々木蔵之助さん主演の不思議の国のアリス、アレンジ具合が凄い面白くて何度も観てましたーホラーなので唯さんは苦手かもですが;;

私の粉雪設定画フルカラーに出来なくて重ね重ね申し訳ありませんでしたー;;それでもくるくる変わる表情が~と言って頂けて嬉しかったです(>_<)粉雪は喜怒哀楽が激しく表情豊かという設定なので~。
私の描かせて頂いた秋音ちゃんにも勿体ないお言葉をありがとうございますっ秋音ちゃん唯さんのキャラさんの中で一番大好きなので描いててとっても楽しかったですーvvしかしコピック忘れるというミスすみませんでしたー;;唯さん肌に4色も使われてるなんて凄い!!
髪の毛、黒髪はやり直しがきかないのでかなり塗るの緊張しましたがそう言って頂けて救われます…;;

芽春さんのご住所が書かれてあった封筒うっかり捨ててしまったのは本当に今世紀最大のポカでしたorz
お名前…DQNネームでもキラキラネームでもない、良い意味で普通の落ち着いたお名前だったという事しか…;;

長くなってしまいましたがお返事は簡単で結構ですので!;;
唯さんといっぱいお話しできた充実したオフ会楽しかったですーvvまた是非お会いしましょうねvv
ではだらだらと失礼いたしましたっ!!
小雨 2013/08/12(Mon)10:01:42 編集
◆ こちらこそ読んでくださりありがとうございますv
小雨さんこんにちは。
こちらのコメントはもしかして初めて?いいかげん拍手絵も変えないといけないな・・・。ほったらかしですいません;;

扇子気にいっていただけてよかったです!メガネケースは和柄というか色合いが小雨さんがお好きそうだなーと思って選んだんですが、喜んでいただけて何よりですv
布製(?)であまりかさばらないと思うので、映画とか観劇の時に使ってやってください♪

小雨さんにとっては何気ない話が私にとってはレアだったのですよ。母も「ええっ。なんで会わはったん?!」と食いついてました(笑)しかも世間話のようにさらっと話されるし(笑)
なるほどテレビの企画でご一緒されたんですね!7年くらい前だと私まだ高校生の時か!貴重なお話伺えてよかったです(^^)めもめも・・・。
蔵之助さんの番組も気になってるんですがホラー得意じゃないのでどうかなーと迷っています;

カラーは全身さえあれば十分でしたし、表情豊かな粉雪ちゃんの設定画見てて楽しかったですよー。偶然母に見つかり「何これ可愛い!」って言ってましたv
秋音は私も好きなキャラなので描きたいと言っていただけて嬉しかったですvvほんとに綺麗に仕上げてくださってありがとうございました!

芽春さんの件は心の中で絶叫したら気が済んだのでもうお忘れください(笑)過ぎたことあれこれ言ってもしかたないですしこちらこそすいません;;


ではこちらもすっごく長くなってしまいましたがこの辺りで。
また是非是非お会いしましょうvv
2013/08/12(Mon)15:52:42 編集
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]