忍者ブログ
Admin / Write / Res
毎日の出来事をのんびり書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web Clap
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのと文章を書くのとサラリーマンNEOが好き
そして大のお笑い好きです
12月16日生まれのA型
最新トラックバック
ヒマジン
ヒマジンヒマジン
柚原 早紀

日本文学館 2011-01
売り上げランキング : 607947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「四畳半神話大系」
「四畳半神話大系」公式サイト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[887]  [886]  [883]  [885]  [884]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877

小説がもうちょっと直したら印刷できるところまできたのでやっとこさ更新です。そういう訳で世間ではオリンピックの話題で持ちきりになっていますが、テレビすらほとんど付けず(見てる場合じゃない!と)黙々とキーボード叩いてました。ツイッターもほとんど放置気味。
長らく小雨さんの頂きものイラストがトップのまま放置していてすみませんでした;;

昨日は大阪梅田でやってた万城目さん原作の映画「偉大なる、しゅららぼん」の舞台挨拶付き先行上映会に行ってきましたー。
大阪なので普段なら日帰りするところですが、開映が6時半だったので大阪に一泊することに。ばたばたと慌ただしかったですが、間近で生岡田くんが見られてほくほくしておりましたv
記者の方がけっこうたくさん来られてて、あとでネット上でニュースになってました。新聞とかにも載ったのかな?


では続きから簡単にレポ。



先行上映のチケット(母も行ったのでもう1枚ありますが)。

チケット取れたこと自体奇跡的でした(多分)。取れなかったらどうしようかと思った。だって公開されてからの舞台挨拶付きチケットとかほぼ100%取れないし・・・。
ちなみにお客さんは見事女の人だらけでした。
まあそうですよねー。皆さん岡田くん目当てで来てるんですよね、きっと(濱田岳さん目当ての方ももちろんいらっしゃったでしょうけど)。朝早くからチケットぴあにアクセスし続けて30分くらいしてようやく購入できましたが、割と近い席でしたが、前方の人とかどうやってあんないい席とったんだろ。朝早くからチケットぴあに並んだとか?

まあそれは置いといて、舞台に司会の女性が出てこられてスポットライトを浴びた岡田将生さんと濱田岳さんが出てこられた時の叫び声といったら、あちこちから「きゃー!!」と黄色い声があがってました。まあ私も言ってましたけど。声は高くないけど(笑)手も振りまくってましたけど。
念願の生・岡田くんが見られたので大興奮!ちょっと遠くからでしたがほんっとうに端正な顔立ちでかっこよかったです・・・!(「少女漫画から飛び出してきたみたいな子だ」と母と2人大ファン)今の髪型はあんまり好きじゃないけどね・・・。前はストレートだったのに突然天然パーマになったそうで(笑)
ちなみに濱田岳さんは私と同い年なんですね。だからなんだって話ですが、同学年でけっこう活躍してらっしゃる俳優さんや女優さん多いのでなんとなく嬉しく思ってしまいます(^^)テレビで見たままの小柄な方でしたが(司会の方と身長そんなに変わらなかった)ひょうひょうとした感じの方で、笑いを誘ったり見ていて楽しかったです。岡田くんとは10年来の友人なんだとか。

濱田さんは
「イタズラ好きなんです。(岡田くんを)わっ!と驚かせようとしたら、わっ!って(片足上げて)言って驚くんですよ。そんな人いないでしょ?」
とか
「今回滋賀でロケということでタダで旅行できる!って喜んでました」
「仕事ですけどね」
と司会の方のツッコミが入ったり(笑)大阪なので皆さんノリがいいのです。

岡田くんは
「今回のお話(しゅららぼん)を聞いてどうでしたか?」
「お話ってなんですか?」
と天然ぶりを見せて(←「お話」というのが撮影の話だと気づいてない)会場爆笑。「私の言葉が足りませんでした」と司会の方のフォローが入ってましたが。
あと「ワクワク」と「クワクワ」と言ってたりもしてたそうで。なんだクワクワって(笑)
そういえばお2人とも万城目作品は2度目の出演なんですが(濱田さんは「鴨川ホルモー」、岡田くんは「プリンセス トヨトミ」)、岡田くんはその話してましたけど、濱田さんは何も言われなかったなあ。岡田くんに気を遣ってたんでしょうか。

しばらくお2人のお話があってフォトセッションに。「おお、有頂天家族以来だ!」と思いながらお2人が「しゅらら」と言って客席が「ぼーん!」と言って手を前に出す、ということをしてましたが写真を撮るためにしばらく静止してないといけない。
「ごめんなさいね。お金払ってきてもらったのに辛いことさせて」
と司会の方に言われ、濱田さんにも
「ありがとうございます。皆さんお金払って観に来てくれたんでしょ?」
と言われ(笑)
あとムービーも撮りました。こっちは手をひらひらさせてるだけなので楽でした(笑)しかし位置的に私写真かムービーかどっちかに写(映)ってるかもしれない;まあ分からないでしょうけど。
最後お2人が上映前の映画のコメントをされて終わり。岡田くんがなんか忘れましたが笑いをとって「誰だよ」と濱田さんにつっこまれてました(笑)
断片的にしか舞台挨拶の内容覚えてませんが、多分間違ってるところもあると思いますが、満足した!短いながらも濃い時間でした。


そして映画ですが、こちらはまだ公開前なのであまりネタバレはしないでおこうと思います。3月になったらまた感想書きます。
ざっくり言うとけっこう原作に忠実でした。
「プリンセス トヨトミ」より面白かったかも。あれは女性と男性のキャスティング変えられたからな・・・。「今回も変えられるんじゃないのか?」って声もありましたが、今回変更は特になし。しいて言えば容姿の違いくらいでしょうか。


当たり前ですがまだパンフレットができていないので物足りない。
公開されたら買いに行こう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Little*Bear All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]